2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ブランド力回復へ~ | トップページ | 風、爽やか~ »

2006.08.27

秋晴れ~♪

今朝、momo部落の神社の草刈に町内会総動員で行った。案内には7時からとあるが、例年、早い人は6時過ぎから出てきて草刈に取り組んでいるので、6時半少し前に着くように出掛けていった。
エンジン付きの草刈機を持ち込み、タンクを満タンにしていったのだが、7時半頃にガス欠に~右側の背中でエンジンが回っていて、その放熱だけじゃなく、とにかく暑い~朝からお日様に照らされ汗だくになって戻ってきた。

気温が上がりすぎて、今日の朝散歩は中止だ。遊びたくてブイブイ言っているmomoを、日陰の多いマイランに~
暑すぎて走る気配なし~ただただわたしの側に走り寄ってはジャンプー・・・
棲家へ戻る際に、脱走して池に飛び込み、たっぷり浸かっていた~相当暑かったようだ・・・

06082607
ところで今日の写真、少し白とびしちゃったが、EF-S17-85mm F4-5.6 IS USMの望遠側でマクロにしてmomoに寄っていってピンを結んだところで写してみた。
この場合、AFで写したが、距離合わせをMFにして行うべきなのか、今一分からない・・・誰か教えて~♪あっ、カメラはEOSkissデジNで~す。

今日は、これから札幌へ~ 
今日も 【BLOGランキング】 を忘れずにプチッと押しておいてね~♪

« ブランド力回復へ~ | トップページ | 風、爽やか~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

同じレンズ持っています。
今年広角のが欲しくて購入したのですが全然上手く撮れなく最近は出番が無いですσ(^_^;)
このレンズはAFよりやはりMFで撮らないと綺麗に撮れないようです(^▽^;)
岸田さんに教えて頂いたのに使っていないとまた忘れてしまいましたm( __ __ )m

こんばんは。
北海道もまだ暑いんですね。
先週東北に行ったのですが、やはり暑かったです。夏場は黒犬には厳しいですよね。
秋の行楽シーズンが待ち遠しいです。

↓町内のフラットさん、交通事故に遭ってしまったのですね。
フラットは骨が細いのでつながりにくいと獣医さんに言われました。ちゃんと治るといいですね。

momoパパさん、こんにちは。
息子のことではいろいろ心配ありがとうございました。
土曜日に退院できました。
まだ無理はできないので、しばらく学校はお休みです。
とりあえず、退院の報告とお礼まで・・・
またゆっくり遊びにきます。
momoちゃんも元気そうでよかった♪
ごろたきも元気だよ~
HPやブログの方も少しずつ再開していこうと思ってます。
また、よろしくお願いします。

リーベママさん、こんばんは~~

5時前に札幌から戻りました。風があって涼しいのでmomoの散歩を済ませたところです。
このレンズ、ちょっと暗いかなと思いましたが、35ミリ換算で28ミリの広角から135ミリの望遠までカバーしていますので、使い勝手がいいですね。最近、これを付けっ放しです~
しばらくMFで写していないので、ピントを合わせられません~特に動きの早いmomoなものでして・・・

ファイままさん、こんばんは~~

日曜日は札幌で30度を超えて、北海道マラソンはサバイバルレースになったようですね~
でも今日は、適度な風があって涼しいですよ。今夜は雨になるようですが、この雨で暑さの峠をこえるのかなぁ~いよいよ秋ですね。
本当に、暑い日、日差しのある日などは、黒毛は辛いですよね~もっぱら庭の池に飛び込む黒犬です・・・アハハ

町内のフラットさん、牧場で放し飼いだそうで、かわいそうなことをしましたね~

>フラットは骨が細いのでつながりにくいと獣医さんに言われました。ちゃんと治るといいですね。

そうなのですか?
それで地元の病院では手におえないので、帯広の畜産大学病院に回ったのですね。

秋の行楽シーズンを迎えますね~計画立てながらワクワクされていることでしょうね~楽しんでください。

マミりんさん、こんばんは~~

息子さん、退院できて良かったですね~
暑すぎる夏だったが響いたのでしょうかね~
十分に治してください。

今日は風があって涼しかったですね~
夜は雨が降るのでしょうね~この雨で、更に涼しくなり、秋本番になりますね。
真っ黒なmomoも、運動量を増やせるでしょう~楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11626840

この記事へのトラックバック一覧です: 秋晴れ~♪:

« ブランド力回復へ~ | トップページ | 風、爽やか~ »