2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« わたしはライオン? | トップページ | 今日は、何の日~♪♪ »

2006.08.06

原爆記念日~

今日は、広島に原爆が投下された61年目の記念日だ。いまだに戦禍が絶えず、一般の民間人が犠牲になっていることを思えば、いかに平和が大切か、改めて世界が平和であることを祈る次第である。

06080601_1
61年前の広島の朝も快晴で暑かったというが、今朝のmomo地方も朝からピーカンで気温はうなぎ登りに~
朝散歩も、一緒に歩いているわたしの方が汗だくで、今日も途中から戻ってきてしまった。
お昼前、お墓の掃除に行って来たが、汗が噴出すということを実感してきた・・・とにかく暑かった。

06080604_1
夕方の散歩も、アンチヒートシャツを着せて出掛け、消防署前で新型消防車をバックに~ 車の通過の多い道路端でも、「座って、待て」が出来るようになったよ~

06080607_1
散歩から戻ると、真直ぐ池に向かっていく~ シャツを脱がされるのも待ち遠しく、池ににじり寄るし~

06080608
石組みの上からずり下がるように池に~ すっかりやみつきになっちゃったようだよね・・・

06080609
ドボン! 深さがないから、底に足がつくので、泳ぐというほどではない。ただただ、水に浸かってご満悦~

06080610
皮のリードだから、濡れると困るので、リードを放せないし~momoは、池の中をウロウロ~

06080611
なんだか、カワウソが池に迷い込んだみたいだね~

06080612
潜ってるし~

06080614
ニジマスが驚いて足の間を逃げ惑い、体の側でジャンプー~その勢いに驚いてタジタジになってる・・・アハハ

06080615
お~い、水の中でブルブルをするなよなぁ~ニジマスが更に驚いちゃうからね~

06080616
水から上がったら、スマートだこと~ ライオン丸はどこに行ったのかなぁ~ガハハ

すっかり池での水浴びにはまっちゃったmomoだけど、お陰で馴れていたニジマスが物陰に隠れちゃって~
気持ち良さげ~なmomoに 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~♪

« わたしはライオン? | トップページ | 今日は、何の日~♪♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

水あそび楽しそうですね。
でも、
このあと、この濡れた毛はどうなるのでしょう・・後がこわそう・・シャンプー、大変そう・・
ニジマス・・養殖?ですか?大きくして、いただくのですか?

おばんですぅ、あちぃですね~(--;

momoちゃん、きもちよさそう♪
きららも泳いで・・・あ、ボビーさんの華麗な
泳ぎを眺めながら浸かってきましたよ(^^;
一緒に行ったまーしーにきららが後ろからぶつかって
みごとにまーしー、ひっくり返されていました。

momoちゃんの後姿、毛のツヤ、きれいですてきですね~♪
今度はニジマス、大漁だったら送ってね~!!(^^

momoちゃん~
momoプール・・・いやmomo池で
ご満悦なのですね(*^^)
アレスならきっとホリホリして
池のお水を全部だしてしまうよ。。。

momoちゃんちの中に池があるのですか?
で、ニジマスがいるのですか?
何だかすごいですね~。
マイ池で遊べるmomoちゃんが羨ましいって、マルクが。
momoちゃんツヤツヤのコートだから
水の中では本当にかわうそのように見えますね。
きれいです。

キャキャ〜〜楽しそう♪
momoちゃん、お散歩の後の楽しみが増えましたね(o^∇^o)ノ
湖とかに行ったらスイスイ泳いじゃいそう(^_-)-☆
札幌も暑くて日中はエアコンの利いた部屋で飼い主は掃除で汗だく、ワンはスヤスヤお昼寝です(笑)

大きな池ですね~♪
後30センチ深ければ・・・泳げるんじゃない?( ̄m ̄* )
ニジマスさんにツンツン突かれなかったかしら?momoちゃん~~~美味しそうだ~~って(爆)

ジュリママさん、こんにちは~~

昨日は暑かったです~26度くらいで日差しの下では汗が吹き出ていました。夕方といっても、まだまだ暑くて、momoは池に飛び込みクールダウン~
水道水で水洗いしてタオルドライですよ~フラットの濡れた毛は、意外と早く乾きますよ~
シャンプーを使うのは、2週間に1度にしています…
この池の水は冷た過ぎるので、コイや金魚は飼えませんから、ニジマスを飼っています。あくまでも観賞用に~です。


さんご母さん、こんにちは~~

はぁ~あっちいですね~
緯度が高いから太陽に近いってことは無いでしょうが、気温以上にジリジリと暑いです~
冷たい池に飛び込み、momoはクールダウンしていますが、長くは入っていれないようで、直ぐに出てきます。
水道水のシャワーを浴びて気持ち良さそうにしていますよ…それだけ池の水は冷たいのでしょうね~

きららちゃんは泳がないで浸かる専門なのですね~泳ぎはボビーさんにお任せで~アハハ
まーしー君がきららちゃんに転ばされたって、分かるなぁ~。momoも後ろから壁ターンしたら、吹っ飛びますよ~これが一番腰に応えますけど、笑って済ますしかないです~トホホ
ニジマスはね、観賞用だから寿命が着たり、怪我をしたりして昇天したのは、庭木の肥料になってくれていますよ~
川釣りで大漁したらね~送ってあげっからね~イヒヒ

ゼウスパパさん、こんにちは~~

アハハ、momoプーですか~プールにしちゃ浅すぎですけどね。とにかく、ご満悦ですよ…
アレス君はホリホリ得意なのですね~底はコンクリートで固めてあるから大丈夫だけど、沈殿している土で水がどろどろになるから、入水お断りだね~アハハ
今日もまた、暑いですよ~

マルクままさん、こんにちは~~

驚きましたか~ど田舎だからね~5年前までは、この水を家の中へ引き込んで家事全般に使っていたのですよ~
夏は冷たく、冬はほどほどで、水道水より良かったですが、家を建て直した際に水道水に切り替えました。
この水は地下水が噴出しているので、池に溜めて、観賞用にニジマスを放しています~ニジマスは、とっても人になれるのですよ~手から直接餌を食べるほど馴れますよ。
マルク君、遊びにおいでよ~って、momoが。
momoの毛並み、お褒めいただきありがとうございます~でもね、ライオンのたてがみと言うのか、エリマキトカゲと言うべきか、多ければ多いで悩みも多いです~アハハ

リーベママさん、こんにちは~~

一人momoだけがマイプーでキャキャと楽しんでいました~アハハ
家の目の前に川があるのにね~家側は堤防の下に流れていて、深いです~適当な場所が無くて、水遊びするには大橋をわたって、向こう側へ行かなくちゃね~だから、ついつい億劫になってね…
エアコンは無いけど、家の中は涼しいです。日差しの下が暑いのね~きっと太陽熱を遮るようなスモッグなどが無いからかなぁ~
momoも、池でクールダウンした後、水道水のシャワーを浴びてタオルドライしたら、棲家で熟睡ですよ~

アーコ姉~、単独キャンプ、お疲れ様でした~

いえいえ、池は大きくないですよ~そこに30匹ほどニジマスを放しているため、5年経っても50cmどまりで、それ以上大きくなれません~
そうですよね~後30センチ位、水深を出すように排水溝を調節しなくちゃね~そしたら飛び込んで、足が付かないので大慌てするよ…アハハ
ニジマスに突かれたみたいで、驚いて水の中を見ていたら、直ぐ側でニジマスは抗議のジャンプしました。シャッター今一遅かったので、魚影映ってないけど水柱は写ってますよ~ガハハ

千歳は今日は29℃でした~~
掃除洗濯・・・動くと汗だくでした。
お散歩は今日も夕方、涼しい風が吹き出してから・・・
momoちゃん、自分のお家で簡単に水遊びができていいですね~
うらやましいなぁ♪
そのうち、ニジマス咥えてきちゃったりして?
サケを咥えるクマと間違えられないようにね~(笑)

マミりんさん、こんばんは~~

昨日は暑かったです~それでも公式の最高気温26度なのですよ~
今日は、幾分過ごしやすかったです~
アハハ~ニジマスを加えて立ち上がったら、クマそのものだね~気をつけなくちゃ・・・
池に飛び込んだ後始末がね~すっかり水洗いしておかなくちゃ、くっちゃくなるからね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11305101

この記事へのトラックバック一覧です: 原爆記念日~:

« わたしはライオン? | トップページ | 今日は、何の日~♪♪ »