2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も記念日~ | トップページ | いま「アエル」は~ »

2006.08.09

今日は、長崎の日~

61年前の今日、長崎に原爆が投下された。実戦に使われた原爆は2個。その最初のが広島に、最後のが長崎に投下され、無差別に多数の一般市民を殺傷した呪われし武器なのである。
それなのに、いまだに核を保有し続け、反対を押し切って、限定的な戦術核の実験をしている核保有国と核を持とうとしている国があることに怒りを禁じえない。
唯一、被災国であるわが国は、核廃絶に向けて、もっと主体的にイニシャチブを発揮しないといけないと思うのだが~

06080802
今日も暑かった。昨日の最高気温が27.3度だったそうだが、今日は午後に霧が出てきて太陽の直射を遮ったけど、暑かった~ 暑くて、momoの目も活力がないよね~ガハハ

夕方の散歩から戻って、バケツの水でヒートダウンしてから棲家へ戻る時、階段の前で「座って、待て」でリードを外し、「ハウス」で階段を飛び降りて棲家へまっしぐらだったのに、今日は途中で右折して池に向かい、ドボ~ン! 冷たい水にどっぷりと浸かって気持ちよさげに~出てこないし~
大声で「momo!ハウス!」と叫ぶと、やおらドッコイショと池からよじ登り、最高の笑顔で側に寄ってきて、いきなりブルブル~ウインドブレーカーのズボン、すっかり濡れちゃったよ~

これだから、暑くてもウインドブレーカーズボンは放せないのだ~ 納得いただけたら 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~♪

« 今日も記念日~ | トップページ | いま「アエル」は~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんの気持ち分かりますぅ〜
我が家も今日子供用プール買って来て人間も入ってみたら(足だけ)
気持ち良い(^▽^)/

段々気温が上がってるように感じるんですが・・・momoちゃん地方~~~σ(^◇^;)
三重もフェーン現象?なのか・・・熱風でしたよぉ~
いつもの暑さとは違いました~~~

ハウスへ行く前の池遊び~~~momoちゃんの至福の時なんでしょうね~~~♪
ブルブル・・・みんなそうですよ~~~~(爆)
なぜか?解明できてないですけど、川遊び行って濡れる原因・・・ブルブルが一番です(苦笑)

昨日8/8のブログを見て・・
おばあちゃまと気が合いそうです!
もっとも、「バババ」ではなく「ははは」と見ましたし、96歳にはとうていかなわない歳ですが。
実は、昨日期限切れとなった定期券が、18/8/8の日付だったので、単純に喜んでました。実は、他にもあるんです。日付が揃った定期券が。①7/7/7②8/8/8③10/10/10④11/11/11⑤12/12/12と。13がないのは・・・分かりますよね。
ともあれ、お婆ちゃま、おめでとうございます。

残暑お見舞い申し上げます。

バババの日?だったんですね。笑。
96歳のお誕生日おめでとうございます。(^^)

momoちゃん地方も27度ですか~
写真のmomoちゃん、
暑くてトロケソウですね(^-^;
momoちゃん、がんばって元気に夏を乗り切ってね~

リーベママさん、今日も暑いですね~

何時もノーリードで棲家に戻るmomoですが、横道に反れて池に飛び込んじゃいました~今朝も脱走して池にドボンと~気が済むまで浸かっていて、ニコニコしていましたよ~
ペペちゃん、プールで固まって~アハハ
でも、身体を浸けてしまったら後始末が大変そうですね~

アーコ姉~、こんにちは~

そうですね~昨日も暑かったけど25.6度なんですよ~すっかり身体が麻痺しちゃって、2度近くの差があっても涼しくないです…
三重と比べ物にはならないけどね~台風が温帯低気圧になって、湿った暖かい空気を運んできています~

すっかり棲家へ行く前の池遊びを覚えてしまいましたよ~今朝も脱走して、ドボンと飛び込んでいました。
ニジマスが驚いて餌を食べに寄ってこないかと思っていたら、池からmomoが上がったら、寄ってきていました。ニジマスも馴れちゃったみたいです~

水に浸かってブルブル、また入って出てブルブル~側にいると全身濡れてしまいますね…アハハ

ジュリママさん、こんにちは~

お袋へのお祝いコメント、ありがとうございます。
HP拝見しましたよ~「パパパ」ではなくて「ははは」ですね~それと「ななな」に「テンテンテン」~期限切れの定期券を捨てないで、こういう楽しみあったのですね~
今度は、何の三並びを狙いますか~

ryoさん、こんにちは~

残暑見舞いと「パパパ」のお祝いコメントありがとう~
暑い最中の誕生日、お袋が8月8日、二番目の孫娘が8月12日と続くのですよ~12日に遊びに行くからバースディケーキ買っておいてね~って嬉しい電話?が~アハハ

同じ27度でも、momo地方の場合は「ヒヤァ~」、R君地方の場合は「ホッ~」と暑さが違います~
今朝もmomoは横道に反れて池に飛び込んでいました~霧が出ていて涼しかったのにね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11356376

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は、長崎の日~:

« 今日も記念日~ | トップページ | いま「アエル」は~ »