2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ムッチムチのバディ~ | トップページ | 残暑! »

2006.08.20

ビビリなmomo~

自然音以外の音、音源が見えない話し声や鳴き声・・・なぜか音ビビリなmomoである。
冬場には、拡声器ポールの張り線の風切り音にビビッて、散歩もろくにできなかったし、最近も、民家の開いた窓から聞こえる様々な音にビビり、家の中から聞こえる犬の鳴き声にビビッたり・・・音ナーバスが続いていた。
今日から始まった盆踊りの太鼓の音が聞こえるなか、夜散歩に出掛け、いつもの散歩道の広場が会場で、近づくにしたがって歌声が聞こえ出した~
太鼓の音でピリピリしていたmomoは、風に乗って聞こえる北海盆歌が恐怖心に火が付いて、もう我慢が出来ないよ~と、今来た道を必死に引っ張って家に戻ってきてしまった。
さすがに34キロオーバーの体重で引っ張るmomoには、勝てないね~何せmomoパパの半分以上の体重があるのだもの~

06082002
朝散歩から戻り、白い花を付けるリンドウの前で~
右の丸い柱の上に、バードテーブルが乗っていて、多様な小鳥が餌をついばみに寄ってくるのだ。

06081918
雑誌「RETRIEVER」のワンカー仕様アンケートメールに応えたら、momoカー「ホビオ」のフラット荷台に敷いたスポンジマットの詳細を聞いてきたので、写真を撮っていたらmomoが棲家で「クーンクーン」。
外へ出したらmomoカーに一目散で走り寄って飛び乗り、ガバッと伏せて自己所有を主張していた・・・アハハ

誰もmomoカー取り上げないって 【BLOGランキング】 をプチッと押して教えてあげてね~♪

« ムッチムチのバディ~ | トップページ | 残暑! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

人一倍?イヤイヤ。。。凄い聴覚の持ち主ですからね~彼女達は・・・
一度恐怖心を抱いてしまうとなかなかなおりませんもんね。。。

momoちゃんも~ワタシの車よ!って自己主張してるのかしらぁ?可愛い( ̄m ̄* )
何処かへ行きましょうよ~~~とも聞こえてきそうですが(o^^o)

音に敏感だと夏祭りや花火大会はつらいですね。
妹のボストンテリアも音に敏感です。
風が吹く音にもびびります。
実家の父が趣味の大工仕事でトンテンカンも苦手で、
パニックになります。
でも体重5kgだからたいしたことにはなりません。(笑)
momoちゃんが「帰る~」となると大変ですね。

ワンカー仕様に取り上げられるかも?
わ~、楽しみですね。
私もアーコ姉と同じく、「お出かけしましょう」に見えますよ。(^m^)

アーコ姉~、こんばんは~~

恐怖心なのですかね~
突然の音に驚き、それこそ飛び上がって驚いています。夕方の散歩では、アブの羽音に驚いて、わたしの足の間に逃げ込んで、危なく転ぶところでした・・・アハハ
アブの羽音なんていつも聞きなれているはずなのにね~

momo車に繋いでおくと、乗ったり降りたり、寝転んだり~でも、どこかに連れて行ってもらえると思ってるのは確実ですね・・・
皮リードが少し短いけど、車に傷が付かないから安心です~

マルクままさん、こんばんは~~

自分のテリトリーにいるときは、少々大きな音がしても平気なのですよ~
ところが、散歩中は常にビクビクしています。散歩中に音で特別嫌なことがあった訳でもないのに。
そうですね~体重5キロなら抱き上げて何とでも出来るのでしょうが、momoを抱き上げるとなると、こっちが腰痛になっちゃいますよ~アハハ
今日の夕方散歩でも、小さい女の子が「ワンワン~」と言って寄って来たのですが、履いている靴が歩くたびに「キュ、キュ」と鳴る音にビビリ、子供に撫でて貰いたいけど、音がするたびに尻込みして、最後は「帰る~」となりました~

ワンカー仕様、採り上げられるかどうか~特別に手を入れた訳じゃないですし、ホビオの名前の通りホビー仕様なので、いろいろな目的に対応できる作りになっているだけですからね~

この時期、窓が開いているので色んな音が聞こえて音が苦手なmomoちゃんにはお散歩も大変なのですね~立派な風貌で全然そんな風には見えませんが(=^‥^A
34キロオーバーのmomoちゃんの動きに対応出来るパパさん凄い(^_^)

リーベママさん、こんばんは~~

自分のテリトリーにいるときは、音に過敏じゃないのに、一歩外に出るとナーバスになっちゃうのです~
こんな男勝りの体付きなのにね~アハハ
アスファルト歩道の上に砂や砂利が乗っていたら、34キロオーバーの引っ張りに耐えられない場合がありますよ~慌てて足場を確保したり~
何だかmomoと歩いていること自体が、格闘技をしているみたいで・・・そのせいなのか、最近右腕の肘が~momoエルボになっちゃって・・・ガハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11528491

この記事へのトラックバック一覧です: ビビリなmomo~:

« ムッチムチのバディ~ | トップページ | 残暑! »