2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« フキの葉っぱで~ | トップページ | エゾシカに遭遇~ »

2006.07.17

アエルの朝~

曇り雨の予報であったが、霧が出ていて涼しい朝であった。

06071701
涼しいうちにと、優駿ビレッジ「アエル」へ出掛け、勝手に名付けたドックラン用地で朝散歩をしてきた。背丈が伸びた牧草が夜露に濡れていて、短く刈った通路から背丈の高い牧草原を眺めて思案顔のmomo。背中がチャック状態に~アハハ

06071702
「さぁ、走るよ~」といった途端に、濡れた牧草の上をゴロゴロ~ リードが身体に巻きついちゃったよ~

06071704
せっかく毛並みを整えてきたのにね~身体を夜露に濡れた草の上でゴロゴロして汚してしまって、そんなにうれしいの?

06071705
伸びた牧草の中をうろついていたら、クマと間違われそうだね~

06071706
「何か言いましたか~」・・・クマと間違われそうだと言ったのだよ~ 出勤してきた支配人さんにお会いしたので、牧草が伸びすぎちゃって~と、そうしたら支配人さん、草を刈ってくださるそうだ~♪


06071707
お昼前にお日さまが顔を出したのでマイランへ~ネットの上に掛けておいた短いリードを取って、咥えて「どうですか~」と自慢げなmomo。

06071708
側の木の枝にカラスが止まり、警戒している姿に「ワウン、ワウン」と威嚇しても、咥えたリードを放さない。

06071709
あっちへ逃げたり、こっちへ走りこんだり、時々伏せて「ここまでおいで~」と・・・

06071711
暴れすぎてヘロヘロになったので、お終いに~ 最後は最近覚えた池の水に顔を突っ込み、ニジマスを驚かせていたmomoであった。

予報の最高温度が21度だそうだ~霧は治まったが曇り空で、今日も昆布漁は出来ない・・・
早くカラッと晴れてよ~ 【BLOGランキング】 をプチッと押して祈ってね~♪

« フキの葉っぱで~ | トップページ | エゾシカに遭遇~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんの背中、本当にチャックみたいに見えますね。
ファスナーを下ろすと、中からどんな人が出てくるんだろう?(笑)
千歳も今日は最高気温が22℃でしたが、お日さまが出なかったので涼しかったです。
momoちゃんちのお庭、お池もあって素敵ですね♪

momoちゃんでも隠れるくらいだと小型犬は(笑)
早めに草刈りオネガイしますですね〜〜
momoちゃん家のランは池まであって暑い日はダイブしちゃいそうですね♪

支配人さんに会えてよかったね( ̄m ̄* )
これで週末には草丈も短くなってるかな~~~~
一杯走らなくちゃいけないもんね~momoちゃん♪

露のせいで背中のファスナーも見えてるよ~momoちゃん・・・隠さないと(爆)イヴユノも隠すのに一生懸命さ。。。(^・^)

池に虹鱒が居るんですか?お水が綺麗じゃないと駄目なんですよね?やっぱり良い環境なんですね~

momoちゃーん、
チャック隠し忘れちゃダメだよ~
着ぐるみってバレちゃうよ~笑。

大きいワンコがリードとか、何かモノを
咥えてる姿って可愛いですよね。(^^)

マミりんさん、こんばんは~~

あはは~チャック開いたらフラットマンがにゅーっと表れまーす・・・な~んてね、背中を見ながらいろいろ空想しちゃいますね~
17日は雨かなぁと諦めていましたが、雨も降らずに意外と涼しく過ごせました。
今日は、日中、雨でしたが、朝晩は散歩が出来ましたよ~涼しくて良かったです~

リーベママさん、こんばんは~~

草が伸び放題で、momoでもロングリードを引っ張りながら草の中を走るのを躊躇していましたよ。
何時ものように、リードを引っ張りながら爆走が出来ませんでしたから、何となく物足りなそうなmomoでした。
momoの棲家の側に、地下水が湧出している池があり、水は冷たいですが、ボウフラが沸くのを防止するためニジマスを放しています~

アーコ姉~、こんばんは~~

今度の週末までには、伸びた草も刈られていることでしょう・・・って言うか、期待しています。
momoの背中のファスナーね、頭の天辺から首筋を通り尻尾まで、はっきり見えますね~頭の尖んがり部分、毛がとさか状になってるし~
住宅を建て直すまで、地下水を飲料水に使っていた湧水井戸から、いまだに冷たい美味しい水が噴出しているので、池を作り、あふれた水をただ下水に捨てているだけなのです。
そのままにしておくと、ボウフラが沸くので、その防止にニジマスを放してあるのですよ~
すっかり慣れて、人が行くと寄ってきて、餌を催促しています~

ryoさん、こんばんは~~

頭の天辺から尻尾の付け根まで、見事にチャックになっています~
霧の水滴が付着して、余計にはっきり見えちゃっていました。
皮のリードは咥えないけど、布地のリードは咥えたい~変なヤツです。その上、咥えて逃げ回る・・・まったく憎らしいです・・・ガハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10976778

この記事へのトラックバック一覧です: アエルの朝~:

« フキの葉っぱで~ | トップページ | エゾシカに遭遇~ »