2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« やれやれ~ | トップページ | 快晴で暑いよ~♪ »

2006.07.14

ちょっといい顔~♪

雨予報であったが、朝のうちは霧が出ていたけどお昼前に晴れ渡り、いいお天気になった。
momo地方の特産品の日高昆布の収穫時期になったが、天候不順でまだ漁に出られない。雨予報であったし、霧が立ち込めていていては、晴れても昆布が乾燥しきれないので、出漁の合図が出せないでいるのだろう。
霧の中の朝散歩なので、カメラ持たずに歩いてきたが、半袖シャツなのに汗だくだ~momoもヘロヘロになっている。

06070208
やむ得ず、7月2日の優駿ビレッジ「アエル」での写真の中から、ちょっといい顔をチョイスしてみた。

06070211
勝手に決めた「ドックラン予定地」を独り占めして満足しているmomo。

06070214
うーん、いい顔しているね~ガハハ、オヤバカマルダシ・・・

週末、お天気になぁ~れと気合を込めて 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~♪

« やれやれ~ | トップページ | 快晴で暑いよ~♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今が日高昆布の収穫期なんですね~~~~
冬には欠かせないので、お天気も回復して欲しいですね。。。

momoちゃんも草原に居るとお顔が自然ですね♪
良い顔してるよ♪美人さんです~~~~

こんばんは~。
天候不順なmomoちゃん地方なのですか?
いつもお写真が綺麗なので、毎日好天のように
感じてしまいますが・・・・。
農業だけでなく、水産業にもお天気は影響するのですね。昆布は干さなくてはいけないので余計ですね。勉強になります。
明日から3連休。お天気に恵まれると良いですね。

勝手に決めた「ドックラン予定地」・・・クスクス・・・
昆布漁はお天気に左右されると
TVで見たことがあります~
GOサイン出すのが難しいと言ってましたもの。
大変な作業ですよね

アーコ姉~、こんにちは~~

今日は快晴!気温急上昇中で暑いです~日陰で26度もありますよ~
今朝は遅い時間の散歩になっちゃいましてね~暑い暑いといいながらmomo共々ヘロヘロになりました。
momoは、プラ船に浸かっても、まだ暑いのか舌全部出して日陰に寝転がっていました~
半分木陰になる細長い専用ランが出来たので、午前中、そこで走ったり寝そべったり、ご機嫌なmomoでしたが、棲家へ戻る時に庭の池に恐る恐る近づいたので、わたしが手で水をかけていたら、ジャブジャブと口をつけて首を浸けて顔を水中に~そのうち、きっと飛び込むでしょうね~

マルクままさん、こんにちは~~

今日は朝から暑いです~快晴にのに、潮回りが悪いのか、今日も昆布採集していませんよ~
日照不足で昆布の成長しきれないでいるとか・・・少しでも日に当てて太らしてから採る積もりなのでしょうかね。
昆布漁師さんたち、みんな高齢化して後継者がいないところが多く、気合が入らない面も否定できませんが、当地の夏の風物詩ですから、昆布採りが待ち遠しいです。
momoも、暑くて木陰で伸びていますよ~それでも、出て行くと、遊びたくてブィブィうるさく付き纏います。

minpさん、こんにちは~~

天気予報、大外れで、凄いいいお天気、その代わり気温も高くなって暑いです~
momoは、朝からプラ船に浸かったけど不足のようで、庭の池に入ろうとしていました~ニジマスがいるので、momoには池に入って欲しくないけど、もう時間の問題みたいです~

今日のmomo地方は、昆布採っていないのですよ、こんなにいいお天気なのにね~旗振りの判断間違いかな?それとも大潮のせいなのかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10938940

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっといい顔~♪:

« やれやれ~ | トップページ | 快晴で暑いよ~♪ »