2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ハチに追われて~ | トップページ | 青空、最高だね~ »

2006.07.26

晴れた~晴れた~

ようやく晴れた~
7月9日の小樽で開かれた北海道インター以来の晴れだ、青空だ。本当に久し振りの真っ青な空だよ~

06072601
わが家の横の樹木園と化した畑の垣根にもエボタを植えてあるが、物を放り込まれないように剪定をしないで伸び放題にしている。その生垣の前でmomoを写したが、朝なのに日差しがきつくてコントラストが付きすぎだ~
ミツバチがブンブン飛んでいるので、momoはソワソワと落ち着かないね~

06072603
土埃が立つので、敬遠していた通学路へいってみた。
土曜日の夕食から、冬場20%増量していた食事を元に戻したら、うんPが硬くなって量が激減した。散歩に出て、通学路を歩いてうんPを放出したら、「帰りましょう~」と・・・
座って待て~で一枚パチリ~空の青さ・・・晴れの日って、こんなに気分爽快になるのだね~

06072605
「これ、わたしが運びますから~」と、うんP袋を咥える許可を求めるmomoなのだ~

06072606
巾着袋の紐の部分を咥えると、ブラブラするのが嫌なようで、袋をがっぷりと咥えて、こんな按配~このまま家まで運び、物置の前でアウトのコマンドで、ポトリと放すのだ・・・はいはい、ご苦労さんね~

06072607
今日は、日差しがきつく暑かったので、プラ船に水を張って、水浴びを~momoは、待ってましたと飛び込んだが、身体が全部入らない~やっぱり、このプラ船は小さすぎだね~

06072608
やっぱり頭を水に突っ込まないと気が済まないのだ~勢い余って、水がプラ船から飛び出しているよ~
アハハ、momoは大喜びで、入ったり出たり、また入ったり出たりを繰り返し、その合間はプラ船の外でブルンブルンと水切りに精を出していた~

すっかり濡れてしまった毛も、軽く拭き取ってあげただけでも、直ぐに乾せてしまうのだ・・・
その有様を見ていると、フラットって水犬だと言うことが、よく分かるのだ。

今日は、晴れたよ~久し振りの晴れ間だよ~って 【BLOGランキング】 をプチッと押して一緒に喜んでね~♪

« ハチに追われて~ | トップページ | 青空、最高だね~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

食事制限始まりましたね~~(苦笑)
うちもイヴのダイエットで減らしたら硬そうなので~お野菜を水煮して刻んで混ぜると良い感じ!
脂分の多いフードだとお腹が緩くなるからね~
適度な水分と繊維質を腸へ送り込むのは大事ですよね!
プラ船の狭さが歯がゆいmomoちゃんですね(爆)
これから天気が良い時は~川遊び満喫できるかな??(o^^o)

やっぱりお天気はいですよね。
momoちゃんも水浴び楽しそう~
上手にもぐりの練習もできて 偉い 偉い。。(笑) 
マイドッグランの動画。。パパさんが面白かったです^▽^)キャッキャッ

minpさん、こんばんは~~

久し振りの青空ですよ~気持ちがいいですね~
水浴び、止め処もなく入ったり出たり~シャワー浴びて食事をして出勤だから、時間が忙しいのにね~

動画、ギャハハ・・・なんだか一人ではしゃいでいましたね~ダレダ

アーコ姉~、こんばんは~~

気持ちのいい青空でしたよ~
昆布漁も、やっと出漁できましたし、明日もいい天気のようなので、昆布漁が出来そうですね~
フードの量を適量に戻したら、コロコロした適度の硬さになって喜んでいます~
ぶっといやわやわを大量に出していたのが、ウソみたいですよ~野菜を混ぜて与えています・・・与えすぎても柔らか過ぎになりますよね~難しいです。
プラ船ね~小さすぎです~
週末は仕事で不在なので、川遊びは何時になるかなぁ~きれいな川が沢山あるのにね~
そのうち、たっぷり遊ばせます~

momoちゃん地方も気持ちのいい青空ですね。
昆布漁も出漁できてよかったですね。
水遊びするmomoちゃんも楽しそう~♪
千歳は今日よりきのうの方が気温が高かったです。
今日は外で焼肉、花火・・・と短い夏を楽しみました。(笑)

あれー、プラ舟に頭を突っ込んでいるmomoちゃん、
小さなボストンバッグに入ってしまう軟体人間を
思い起こさせる、不思議な写真ですね。
浅いプラ舟に深~く頭が入っているような・・・

今日はマルクもプラ舟にはいってうとうとしていましたよ。暑いのよねー、梅雨明け間近です。

7/9以来の晴れとは、貴重な一日でしたね!
本当にスカッと晴渡って気持ち良さそう~~♪
momoちゃん、巾着袋をくわえて持ち帰るなんて偉い!!いい子ですね~~☆
水浴びのプラ船・・・ちょっと小さいけど(笑)上手に遊んでますね(^▽^*)


マミりんさん、こんばんは~~

momo地方の今日は、昨日に引き続き快晴でしたよ~その上、気温も23度程度で清々しい気持ちのいい一日でした・・・
今朝も散歩の後、momoは水浴びしていましたよ~気持ちよさげに~
今日も昆布漁が出来て、ホッ!です~
BBQに花火~夏満喫されていますね~いいなぁ~

マルクままさん、こんばんは~~

小さなプラ船に勢いよく飛び込むmomoですが、尻尾が喜びを表していて~可愛いです・・・
頭を水に潜らせないと満足しないmomoで~す・・・アハハ
マルク君もプラ船愛好者のようですね~momo地方とは比較にならない暑さでしょうから、水に浸かっている時が天国かもね~

Hareさん、こんばんは~~

ようやく晴れましたよ~
夏はこうじゃなくちゃね~
でも、momoにとっては、暑くて大変なようですよ~ 散歩も直ぐにヘロヘロになっちゃうしね~
巾着袋を咥えるといって、飛びついてきます~
紐を咥えるようにしてやっても、直ぐに本体を咥えなおしちゃいますから、家に着いたときは、オヨダでベトベトです・・・トホホ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11107610

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れた~晴れた~:

« ハチに追われて~ | トップページ | 青空、最高だね~ »