2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« アエルの朝~ | トップページ | 大雨お見舞い~ »

2006.07.18

エゾシカに遭遇~

今日も霧の朝であった。
霧に包まれて入るものの、爽やかな朝の空気を吸いながらの散歩も、途中の道から、近道をして戻ることを覚えたのか、momoは、巾着袋を咥えてさっさと歩いていく~

06071801
巾着袋を小屋の前まで運んできてポトリと~「う~ん、おりこうさんだね~」と褒めると、最高の笑顔で応えてくれた・・・

日中、霧が雨になったが、夕方には上がり、雨上がりにしては涼しい気持ちの良い散歩ができた。
国道を通り、通学路を北上していたら、山裾の牧草地にエゾシカが1頭。
ジーっと、こっちを見ていたので、momoの顔をシカの方に向けてやるのだが、シカを識別しないでいるうちに、キィーンと一声鳴いてジャンプー、ようやくシカの存在を見つけたmomoだったが、既に遅し~で、シカは一飛び、二飛び、三飛びで山の中へ消えていった~
今時のエゾシカは、きれいな茶色に白い斑点が~刈り取られて新芽が出てきた牧草の緑に映えて美しかった。

今日も昆布漁が出来なかった。何時になったら霧が晴れて、昆布漁が出来るのだろうか~
早く天気が良くなるように 【BLOGランキング】 をプチッと押して祈って頂戴ね~♪

« アエルの朝~ | トップページ | 大雨お見舞い~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日も千歳は涼しかったです。
ちょっと風もあったせいか、半袖で外に出ると肌寒いくらいでした。
エゾシカと遭遇したんですね。
私も車の中から何度か見たことがあります。
1度、夜だったけど、道路わきに大きな鹿が座っていたのを見たことがあります。
けがでもしていたのかな~と思ったけど、
次の日通った時はいませんでした。

エゾ鹿????凄い~~先日のキタキツネに引き続き~~~驚きです~~\(◎o◎)/
本当に自然が豊かなんですね~~~♪
うちも今日は直ぐ隣にある林に『お猿様』がきてましたわ~~~~(爆)

昨日はイヴへのお祝メッセージありがとうございました(o^^o)
マダ残してあるケーキをユノ吉と分け分けして食べてる心優しい姉??のままで居て欲しいと思ってます~~(爆)

マミりんさん、こんばんは~~

どうもはっきりしないお天気ですね~
momo地方、7月10日に解禁になった昆布漁、今日も出来ませんでした~
散歩するには、涼しくてありがたいのですが、momoは、引っ張って遊び、ハァハァしまくっています~
エゾシカ、増えていますね~
突然道路へ飛び出すから、怖いですよ~身体も大きいし、ぶつかったら車が壊れちゃうしね~

アーコ姉~、こんばんは~~

アハハ・・・エゾシカの繁殖力が強いから、どんどん増えていますよ~
今時は、一番牧草を刈り取ったあとに、二番牧草が芽吹いているのを食べに出てきていて、あちこちの牧草畑で見かけますよ~
ワンって、視力は良くないのでしょうかね~牧草地の真ん中にポツンと立っているシカまで、200メートルくらいなのに姿を識別できないでいましたよ~
先日は、キタキツネを見つけたのにね~風向きが違っていたのかなぁ~その時は・・・
イヴちゃん、いいお姉さんぶり発揮しているのですね~是非一度、一緒に遊んでやってください~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10998237

この記事へのトラックバック一覧です: エゾシカに遭遇~:

« アエルの朝~ | トップページ | 大雨お見舞い~ »