2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 爽やかだね~ | トップページ | 得をしたよ~ »

2006.07.05

うひゃぁ~寒い~

06070216

今朝は霧が出ていて、ポロシャツの上からウインドーブレーカーを着込んで朝散歩に出かける始末であった。
今日の霧は、海から張り出してきた海霧じゃなく、雲が垂れ下がって地表を覆っているような重苦しい霧であって、何となくメガネが濡れるような冷たい霧で、とてもじゃないが半袖では寒すぎる~
一体この天候はどうなっているのだろう~7月なのに、寒いなんてね~

横の庭から裏の牧草地へ探検に出ていた頃のmomoは、呼べば走って戻ってきたが、お隣の生ゴミを投げて堆肥にしている場所を知ってからは、うっかり裏へ出すことも出来なくなった。
その上、裏の牧草地は馬の放牧もするので、事故が起きないうちに柵をして脱走できなくしなくちゃと思いつつも、とても自分の手には負える代物ではないので、業者さんにお願いし、今日から作業に掛っている。
最近公共工事も激減していることから、こんな半端仕事でも引き受けてくれて、本当にありがたい。

明日は雨予報なので、仕事から戻ってからmomoと3キロコースの散歩をしてきた。
午後3時で気温が15度と、7月とは思えない寒い日中だったので、夕方も涼しいを通り越して寒い。アスファルトも暑くなくて、momoもウヒョヒョの散歩であった。

今日も、写真は写せなかったので、2日の写真をペタリ~
手抜きだけど、momoの笑顔に免じて 【BLOGランキング】 をプチッとお願いね~♪

« 爽やかだね~ | トップページ | 得をしたよ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

札幌は昼間暑くてのびのびだったのですが急に夕方の散歩は半そででは寒いくらいに(/ー ̄;)
ほんと今年の天気は〜〜
明日からまた雨が続くようですし( ̄Д ̄;;

おっはよぉごじゃります~shio-chan♪
寒い?三重もクーラー無しで居られたから~過ごしやすかったですよ~~~夜は何故だかムンムンしてきましたが。。。今日も暑くなりそうですわ。。。(>_<)

脱走防止も必要ですね・・・何かあってからでは遅いし。。。チョイとした事でも直ぐ取り掛かってもらえる世の中になりましたね(苦笑)
出来上がったらmomoちゃんの爆走ムービー楽しみにしております~~~

リーベママさん、こんばんは~~

今朝は雨だと思い、昨夕、散歩を十分しておきましたが、目覚めたら雨が降っていませんでした。
シメシメと朝散歩に出かけましたし、夕方も雨が上がり散歩が出来ました~ラッキーでした。
今日は日中雨降り~気温も上がらず涼しすぎです~

アーコ姉~、こんばんは~~

涼しいのを通り越して寒いですよ~7月に寒いなんて表現、おかしいけど、本当の話です・・・
湿度がね~今も室内で湿度計は50%ですよ~日中雨が降っていたのにね~
あっ、また皆さんにパッシングされそうだ~

鉄管で囲い、ビニールコーティングされた金網を張っています。明日の午前中には完成するそうですよ~
これで安心して走らせられますよ~マイドックランですよ~~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10802965

この記事へのトラックバック一覧です: うひゃぁ~寒い~:

« 爽やかだね~ | トップページ | 得をしたよ~ »