2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 草ボーボー~ | トップページ | またも雨だよ~ »

2006.07.22

太っちゃったよ~

土曜日の今日、朝一番に動物病院へ~
フィラリアの薬を月末に飲ませるのだが、先月計量した時は32キロで錠剤3錠の許容範囲だったが、どうも少し太ったようなので、体重測定をしてもらったら、何と、33.6キロ~オヨヨ、太っちゃったよ~
ギリギリ錠剤3錠の範囲内だけど、ダイエットしなくちゃ・・・行ったついでに、フィラリア薬を3か月分、6300円。

06072201
ダイエットの第一は運動だと、静内のドックランへ~ボールをリトリーブして走って戻ってくるmomoの顔には、自慢げな表情が~

06072202
と、思ったら、勢い余ってボールが口から飛び出してしまったよ~

06072203
あれれ~ボールを落として「しまった~」と、肩をすぼめた格好が、何とも絞まらない姿になってるね~アハハ

06072204
落としたボールのことを忘れて、チョウにロックオン~忍び足で近寄るが、逃げられてしまったよ~

06072205
水道蛇口の側が似合うmomo!ガハハ・・・今日も、蛇口から水を飲み、顔中を濡らしていたよ~

06072206
ランで遊んだ後は、おめかしをしてドックカフェへ~メッシュキャミソールは涼しいよ~

06072208
カフェのお姉さん、何をいただけますか~って、最高の顔をしているmomoさん~

今日も霧の朝であった。
午前中の涼しいうちにと、病院とランへ行ってきたが、正午には雨が降りだしてきた~
いい時に遊んできたね~って 【BLOGランキング】 を、今日もプチッと押してね~♪

« 草ボーボー~ | トップページ | またも雨だよ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

初めまして

どえらえもん、といいます。

ココログの検索で遊んでたらこちらにたどりつきました。

毎日毎晩いろんなBlogサイトを拝見させていただいてますが

どれも私の知らない世界ばかりで、

いかに自分が世の中を知らないかを

痛感させられます。

こちらのサイトもとても興味深いです。

いつも、でたらめな妖怪人間を相手にしている自分とは大違いです。

どうもお邪魔しました (^^)

どらえもんさん、始めまして、こんばんは。

ようこそお越しいただきました。
わたしのブログは、単にワンコと仲良く暮らしていることを書いているだけのものですから、興味深いと仰られると、お恥ずかしいです。
何時までも子供っ気が抜けないという犬種ですから、毎日振り回されていますけど、よろしかったら、またお越しください~

shio-chan

DVD届きました。ありがとうございます。
とても嬉しいです。

momoちゃん、太っちゃったのですね。
ダイエット、がんばれ~。

ファイ家は、吉岡油糧さんの野菜フードと通常のフードを混ぜて食べさせて、ダイエットしました。その後リバウンドはありません。
よかったら、試してみてください。

ではまた。

P.S. 芝生がとてもきれいなドッグランですね。

およよ・・・少し体重UPしてしまったのね?(苦笑)
イヴも食事量の割りに増えてるので~ユノ吉に追いかけられ今まで無かった筋肉もついたのかと・・・濡れるとホソホソで肋骨も浮き出てますからね~~~~momoちゃんもMYドックランで運動してダイエットかな?

momoちゃんも太ったのですね〜〜
りーべもぺぺもです(^▽^;)
夏場は太りやすいようですね。
友達のラブちゃんは夏はフードを減らすそうですσ(^_^;)
momoちゃんはランで走るから運動でダイエット出来そうですね(^_-)-☆

ファイままさん、おはようございます~

今朝のmomo地方、霧雨より少し粒の大きい小雨になっていて、肌寒いです~
写真、選ばないで、写したもの全部をコピーしましたから、数ばかり多くて、いい写真がなくてすみません。
餌は、冬場に増量したのを何時減らそうかと思いながら、まだそのままでした。
昨日から、減量していますし、オヤツの最小限にしていきたいです。
このドッグランは、昨年11月にオープンしたばかりで、ようやく芝が定着したようですね~でも、利用側から言うと、もう少し短く刈り込んで欲しいです・・・芝が長いとうんPの処理が大変ですし、芝に付着したままにする人もいるしね~

アーコ姉~、おはようございます~~

アズ○ラを冬場20%増量で与えていたのですが、減らす機会を探しているうちに、減らすのを忘れていました~
そのうち、だんだん与える量が増えていて、指定量をかなりオーバーしていましたので、昨日の夕食から減量しています。
身体が重いのか、散歩の途中で帰ろうよ~と、戻り始めることが多数あり、運動嫌いになっています~そのくせ、一人でいるのが嫌いなくせにね~
マイランで、精々運動させなくちゃね~障害飛越のバーを自作しようかな~ガハハ

リーベママさん、おはようございます~~

冬場の増量のまま、餌を与えていました~失敗です。
散歩でも、いつもの切れがないです。とぼとぼ付いて歩いていて、やっぱり身体が重いのでしょうね~マイランで飛んで跳ねてを、少しずつ長くさせなくちゃね~
話が変わるけど、写真って難しいですね~ホワイトバランスの切り替えだけは出来るようになったけど、補正が分かりましぇーん・・・アハハ

ドッグランの後はドッグカフェ・・・
momoちゃん、しあわせだね~♪
この週末もお出かけなし・・・ってほとんどいつもなしですが。(^^;
シャンプー後の今日のお散歩。
風にのってほのかなシャンプーの香で気持ちよく歩いてきました。

マミりんさん、こんばんは~~

アハハ・・・ドックカフェは、パパの一服のためですよ~コーヒーを一杯飲む間、側で何とかおとなしく待って居れるようになりました~
きっと、momoにとっては苦痛の時間かもね~アハハ
うんうん、そうですよね~シャンプー後の散歩は、いい香りをクンクンしながら、幸せな気分で散歩できますよね~
momoは、いつもドックサロンでシャンプーしてもらいますが、微香性シャンプーらしくて、香りが薄いから、フーっと香った時は、本当にし・あ・わ・せ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11054965

この記事へのトラックバック一覧です: 太っちゃったよ~:

« 草ボーボー~ | トップページ | またも雨だよ~ »