2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 今日も霧雨だよ~ | トップページ | 晴れた~晴れた~ »

2006.07.25

ハチに追われて~

今朝も霧の中の散歩であった。
わが家の生垣は、エボタなのだが、今時は、甘い香りのする白い小さな花をいっぱいに付けていて、その甘い香りに誘われて、朝早くからミツバチが花に群れているのだ。
生垣の剪定をしていても、襲ってくることはないのだが、散歩に出ようとしたmomoが、生垣の下へ潜ろうとしてハチを驚かしたので、大きな羽音でブーンブーン~それに驚いたmomoは飛び上がり、慌ててわたしの足の間へ潜りこもうと・・・その姿がアハハ

昨日は、路傍の草をクンクンしていて飛び退いたので、なんだと思い、草を見てみたら3センチくらいの毛虫が~きっと毛虫の毛に触れて驚いたのだろう~

朝散歩から戻り、マイドッグランでひと暴れ~その様子を動画に収めたが、わたしの大声が~口笛が~やかましい・・・トホホ 
「momoの爆走動画」

午前中、濃い霧の中だったが、お昼過ぎには、本当に久し振りに太陽を見ることが出来た~
夕散は、まだ太陽の光りで暖かいなかを歩いてきたが、夕方になって風が出てきてなんとも気持ちの良い散歩であった。

明日も良い天気のようだ~ようやく昆布漁が出来そうだね~ 【BLOGランキング】 をプチッと押して、よかったよかった・・・してね~♪

« 今日も霧雨だよ~ | トップページ | 晴れた~晴れた~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ミツバチさんも忙しいのですねσ(^◇^;)
うちはスズメバチが山から来るので怖いですよ。。。イヴは一度襲われてから音で反応するので直ぐに家に入りますが、ユノ吉は(-_-;)
追いかけるので危ないです~~~~
逃げ込むくらいが安心ですね(苦笑)

MYドックラン広いですね~♪これだけ爆走出来ればいい運動になりますし!
週末も雨から遠のくようなので~momoちゃんも川で泳げるといいね♪

蜂や毛虫・・・、うっかりできませんね。
我が家周辺は、半月ほど前まで大型の毛虫の大発生で大変でした。
で、今は 触るとイタ~イ 別種の毛虫発生中。
その虫がいる木は限られているのですが、
ボケーっと歩いていられません。
momoちゃん、刺されないようにねー。

momoちゃん楽しそう♪
ランのフェンスもバッチシですね!
今度バポ連れて遊びに行きます♪

アエル、フェンスで囲ってくれるだけでいいんですよね。
秩序ある方のみが使用されるのであれば!ですけど。

バディ吠えてます@道路横断中の毛虫君に向かって!
蜂も要注意ですよね!momoちゃんの可愛い顔が腫れないようにご注意ですよぉ~

アーコ姉~、こんばんは~~

あれ、これなぁに~、纏わりついてうるさいわね~というような顔をして、ピョコピョコ飛び上がっていました~アハハ
うるさいなぁ~って、ハチから逃げてくれたから良かったです。

マイラン、一応25メートルありますから、結構爆走しても大丈夫でした~遠出が出来ない時は、ここでストレス発散します~
飛越障害を二個くらい作ってね~

マルクままさん、こんばんは~~

毛虫は注意が必要ですよ~
思わぬ時に毒蛾の幼虫(毛虫)が大発生して、その毒で皮膚が荒れたりしますからね~
散歩の時も気をつけていて、変なものを見かけたらリードで制御して避けさせていますが、見落とすと、先日の毛虫騒動になりますからね~気が抜けませんね。
マルクくんも、お気をつけて~

バボさん、こんばんは~~

プチご無沙汰です~
例の如く、ドタバタしていますが、momoは至って元気ですよ~チョイと太りすぎだけど・・・
マイラン、momoが爆走できる大きさで出来ましたよ~遠出が出来ない時は、重宝しそうです~
どうぞ遊びに来てください~

アエルのラン適地の草刈りは、お盆過ぎになりそうですよ~支配人は、例の問題の対応で多忙のようですから、やむを得ませんよね。
momoの名刺の裏に、アエルにドックランを作る運動を展開しています~って刷り込んで、ばら撒いていますよ~出来ることといったら、これくらいしかありませんね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/11095929

この記事へのトラックバック一覧です: ハチに追われて~ :

« 今日も霧雨だよ~ | トップページ | 晴れた~晴れた~ »