2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« YOSAKOIソーラン~ | トップページ | 初水遊び~ »

2006.06.11

YOSAKOIソーラン~Ⅱ

今日も一日、YOSAKOIソーランで酔いしれていた~
ファイナルコンテストに残った11チームの熱のこもった演舞も、最後を勤める「新琴似天舞龍神」の演舞も終わった~後は、大賞発表を待つのみ~
ところで、孫娘達のチーム「江別いずみ野小学校いずみ野新風隊」は、どうやらジュニア部門の大賞を取ったようだ・・・よくやった、お疲れ様~

今日のmomoさんは、ちょっと遅い朝散歩で、本当に数ヶ月ぶりに通学路経由で4キロコースを歩いてきた。
庭の手入れをして11時過ぎに「アエル」へ写真撮りに~

06061101
タンポポも白い胞子のボンボリになっていて、緑と白と真っ黒黒介のmomoさん~

06061104
草むら探索に忙しいmomoさん~

06061109
大好きな小さな子供さんに手を振ってもらって、ご機嫌に見送るmomoさん~

YOSAKOIソーラン大賞は「新琴似天舞龍神」が獲得、前人未到の三連覇達成~ 【BLOGランキング】 を「おめでとう~」と押してあげてね~

« YOSAKOIソーラン~ | トップページ | 初水遊び~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

YOSAKOIソーランに酔いしれてみたいものです~。
三連覇ってすごいですね。
ソーランは、子供が運動会の出し物でやったような・・・踊りも色々あるのですよね。

4Kmも散歩に行けるmomoちゃんは、幸せですね。
デルタがもう少し大きくなったら、森林浴にでも行きたいです。

お疲れ様でした〜〜
お孫ちゃん、大賞取られたんですね(^^)
↓のよさこいの写真凄く綺麗に撮れています!!
お孫ちゃんもバッチリ、皆楽しそうですね(^▽^)/
オートじゃないので撮られているんですね!!
凄い〜〜

わぁ~~
ジュニアの大賞おめでとうございます~。。
雨の中の踊りではなくてよかったですね。
小一のお孫さんが入団されるのが待ち遠しいですね~~~~^▽^)

ファイままさん、こんばんは~

一人の北大生が、阿波踊りを見て感動し、こんな踊りを中心にした祭りが札幌で出来ないかと働きかけて始まったのがYOSAKOIソーラン祭りですよ~
九州からも参加していて、単純だけど振り付けに凝ると上限がないようですね~
三連覇した新琴似チームは、見事でしたよ~
是非一度、YOSAKOIソーランを肌で味わってみてください~感動ものですよ。

のんびり4Km歩くと、家に戻ると日陰を探して横になってクールダウンしています。
momoは、いま少しオーバーウエイトなもので、せっせと歩かして、ランで走らせて、身体を絞らなくちゃ~足腰に良くないですものね~
是非是非、デルタちゃんが大きくなったら、森林浴に来て下さい~

リーバママさん、こんばんは~

は~い、疲れました~特にmomoカーで走ったものでね。
ジュニア部門の成績が報道されないので、いまだに未確認情報ですよ~息子から勢い込んで電話で教えてきたから間違いはないと思いますけど・・・

ニューレンズ、意外と重いですね~手首が痛くなりました。
AVモードで撮っています。ホワイトバランスは太陽光で、動きの早い踊りなのでISO感度を400に設定して写しましたよ~そんなに難しくないですよ~
黒ワンを撮るのと違って、カラフルなのできれいですね~黒ワンを黒ワンらしく写せるように頑張ります~

minpさん、こんばんは~

ジュニア大賞受賞祝い、ありがとうございます~
よく頑張って踊っていましたよ~
でもね~中1となると、訪ねていった爺婆より、友達とのおしゃべりの方が重要らしくて、踊りに前の会話もチョビット~ダハハ

小1の孫娘がチームに入るまで、本当に待ち遠しいですよ・・・でも、それまで一生懸命な先生が転勤してしまわないかが心配です~

ヨサコイ、どのチームもすごかったですね。
新琴似は本当にすばらしかった。
↓お孫さんたちもがんばったんですね~~
みなさん、とてもかわいらしい♪
ヨサコイ終わったけど、暖かくなりませんねぇ・・・(T.T)
今日も4月上旬の気温だった千歳です。(ーー;)

マミりんさん、こんばんは~

さすがにファイナルに出てくるヨサコイチームともなるとね~みんな紙一重ですね~
その中でも、さすが新琴似~でね。三連覇は順当~チームの皆さんは血の滲む思いで一年頑張った成果だけどね~だと、観衆も納得でしたね。

↓孫達のチームも頑張りましたよ~チームのお世話役の先生が素晴らしい方でね~この先生が居る間は続くでしょうね。授業の一環としてとてもいいことだと思いますね~

ヨサコイ終われば夏本番なんだけどね~寒いですね。
早く暖かくなることを期待しています~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10482935

この記事へのトラックバック一覧です: YOSAKOIソーラン~Ⅱ:

« YOSAKOIソーラン~ | トップページ | 初水遊び~ »