2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨と風とに~ | トップページ | YOSAKOIソーラン~Ⅱ »

2006.06.10

YOSAKOIソーラン~

札幌の初夏を彩る「YOSAKOIソーラン祭り」が7日から11日まで繰り広げられている。
札幌市内26ヶ所の会場を出場チームはローテーションに従って踊り歩くのだが、昨日の雨で、衣装はずぶ濡れ~帰宅後、大わらわで乾かしてアイロンを当てて今日の演技に間に合わしたそうだ。

今朝8時にmomo家を出発、土砂降りの雨の中をmomoカーのホビオで札幌へ~
雨風が強いので、オデちゃんで行こうと思いエンジンを掛けたら、クッ~クッ~とセルが回ってくれない。普段乗らないのでバッテリーが~仕方がないとmomoカーにしたのだが、風雨の中の軽自動車って、やっぱり疲れるね~

札幌は、幸いに雨も上がり、孫娘二人は元気に踊っていて、大通南会場の踊りで、小3の孫娘が個人賞をいただいてきたそうだ~♪

それでは「江別いずみ野小学校“いずみ野新風隊”」の写真をどうぞ~
06061001
中央が中1の孫娘~

06061002
同じく中央が中1の孫娘~

06061003
小3の孫娘~

06061004
最後に大きな声で、「みなさん、ありがとうございました~」と観衆にお礼を言う小3の孫娘~
チームのみんなが、とても楽しそうに踊っていたよ~

06061005
応援に回った小1の孫娘は、お姉ちゃん達の練習に付き合って、踊りを全て覚えているけど、チームに加わることが出来るのは3年生から~もうしばらくの辛抱だね~

いずれもレンズは、先般購入したEF70-300㎜F4.5-5.6DO IS USMで、絞り優先F6.3、ISO400で撮影。

なかなかスパッと写せないね~それが出来たらプロじゃ~って 【BLOGランキング】 を押して教えてやってね~♪

« 雨と風とに~ | トップページ | YOSAKOIソーラン~Ⅱ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

楽しんで踊ってる姿が素敵~~♪
それに艶やかな衣装!いいわいいわ~~
お姉ちゃまは背が高くていらっしゃるので~説明見なくても直ぐに解りました♪
真ん中のお姉ちゃまは~背筋伸ばして堂々とご挨拶!これからが楽しみですね~~~個人賞だなんて~これからもっともっと上手くなるんでしょうね!
1番下の子は未だはやいのね?小さい子用の踊りもあったら可愛いだろうな~~~

オデ君はご機嫌斜めだったんですか?乗らないと直ぐ駄目ですよね。。。
軽での長距離も疲れますわぁ・・・私には無理です~

アーコ姉~、こんばんは~♪

あはは~みんな楽しく踊っていましたよ~
去年、新人賞の栄に浴したから今年は力が入ってますよ~結果は、明日発表です・・・
こういう団体の写真って難しいですね~位置を決めたところからあっちもこっちもとレンズを振り回してね~遠くで踊る孫娘を写すのに、レンズで引き付けると情景が分からなくなるし、近場で踊る孫娘には70ミリでも長すぎるしね~カメラ2台と言う意味が分かりましたね~

車庫に入れっぱなしのオデちゃん、ご機嫌斜めでした~アハハ
お陰で、とっても疲れました~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10468624

この記事へのトラックバック一覧です: YOSAKOIソーラン~:

« 雨と風とに~ | トップページ | YOSAKOIソーラン~Ⅱ »