2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 期待を込めて~ | トップページ | 危機一発~ »

2006.06.20

フラットですか?

夕刻の散歩をして戻る途中、歯科医院から出てきた車が側で止まり、開けた窓から「その子、フラットですか~」と声を掛けられた~
「はい、フラットですよ~」と答えると、「わぁ~珍しい、うちにもフラットがいますよ」とのことであった。
いろいろとお話していたら、何と昨年の冬だったろうか、仕事で走っていると交差点で横に止まった軽トラックの荷台に乗っていたフラットらしいワンコの飼主であり、その飼主を探しておおよそ見当をつけていたけど、まだ訪ねていっていなかった方であった。
更に驚きは、その飼主は、18年4月16日の皐月賞(G1)の優勝馬であり、18年5月28日の日本ダービー(G1)を優勝して二冠馬となった「メイショウサムソン」の生産牧場の奥さんであった。
2歳の男の子で、ラブラドールと一緒に飼っているけど、お家が目茶苦茶にされて・・・と、こぼしておられた。
今度、momoさんと一緒にお邪魔して、ご対面を果たす約束をした次第である。

0409113
わが家へ来て一ヶ月余(生後80日目)、9月の残暑を避けて庭木の根元に潜り込み、どこからか見つけてきたドロップの空き缶をカミカミするmomoしゃんの、懐かしい写真をペタリ!

明日から金曜日まで東京出張~梅雨時の蒸し暑さのなか、お疲れさ~んと 【BLOGランキング】 をプチッと押して応援してね~♪

« 期待を込めて~ | トップページ | 危機一発~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お近くのフラットさんですかぁ?
家が滅茶苦茶・・・なんだか解る気が(苦笑)
momoちゃんも~一緒に走って遊べる子だと良いね♪
お馬さんの事は解らないけど~凄い馬なんですね・・・
皐月賞とダービーだけは聞いた事がありますσ(^◇^;)

ドロップの缶を大事そうに抱えてる姿・・・可愛すぎ♪
お首をかしげて~~~(*^。^*)

明日から東京なんですね?お気をつけて~~~
こっちは恐ろしいほどの気温と湿度です・・・

momoちゃんのお友達発見!ですね~♪
同じ犬種だと、同じような悩みを話せるしお話も弾むしで
楽しい事ばかりですねー☆
牧場主の方だったとは、さすがmomoちゃん地方!
チビmomoちゃん、可愛すぎです☆

↓下の話題、アエルにドックランが出来たから素敵ですね♪

出張なんですね~
momoちゃんに会えないのは寂しいでしょうけど
お仕事頑張ってきてくださーい♪

またまた共通の♪
↑のフラットの名前は「ブーちゃん」ですね!
ラブは「グーちゃん」 あれ?逆だったかな?
バディとポラも○牧場さんに遊びに行ったことありますよぉ~!
先日も、ポラが妹と遊びに行ってきました(*^_^*)
フラットも、インギーもこの辺りじゃ珍犬種?なので、目立ちますよね(爆

↓選挙の公約に・・・!
隣町なので選挙権はありませんが、応援させてもらいますよぉ~!

お馬さんのことは分からないのですが~
凄いお馬さんのいる牧場なんですね。(^^)
momoちゃん、フラットのお友達が出来てよかったですね♪

Rと散歩していると全然知らない人に
声をかけられたりします。
ワンコが居ると知らない間にお友達が増えますよね♪
私もラブさんやフラットさんを見つけると
知らない飼い主さんでも声をかけたくなります~
(*^o^*)

はじめまして、ごろタキのリンクから来ました。
うちにもフラットがいて今は実家に預けてます。今年で13歳になります。買った当時は日本で唯一鹿児島にブリーダーがいるということで空輸してもらいました。その時はレトリバーはゴールデンとラブしか知らなかったので、どうしてもほしくて探し回りました。預けてから5年、8月に実家に帰るので会えるのを楽しみにしてるんですが、こちらのmomoちゃんにも会いに寄らせていただきます。

momoパパさん、今日おかえりですか~>
出張おつかれさまでした。
東京はムシムシでしたか?
千歳に下りたら、寒いかもしれないけど・・・
どんより霧雨みたいなお天気でがっかりでしょ?
すっきりしたお天気でお迎えしたかったです。(笑)
momoちゃん、新しいお友達ができそうでいいですね~
声をかけてもらうとうれしいですよね。(^-^)

アーコ姉~、プチご無沙汰です~

今日、戻りました。早速ブイブイと甘~い呼び声に着替えるのももどかしく棲家から連れ出しましたら、目の上にダニーが~
今付いたばかりのようで、プチッと抜けました~危機一髪でした。
久し振りに散歩に出かけてきましたよ~

フラットさん、同じ町内で、アエルがある方ですから、アエルの帰りにでも寄ってこようかと思っています。
きっと、momoのいい相手になるでしょうね~

競走馬の産地ですからね~サラブレッドの80%を生産していますよ~ですから有名な競走馬のお里があちこちにありますよ~

この↑写真、どこからかドロップの缶を見つけてきてね、得意顔しているのですよ~

東京、暑かったです~空調してるとことしていないとこのギャップが大きすぎて、消耗が激しいですね~
千歳に降りて、涼しさにホッ~♪・・・アハハ


Hareさん、こんばんは~

momo地方らしく、さすがに競走馬の産地でしょう~二冠馬を生産した牧場さんですよ~
同じ犬種同士で、お話も楽しいですよね~

どこからか見つけてきたドロップの缶を得意げに見せているmomoですが、一番可愛いころですものね、このころは。今も可愛いけど~アハハ

アエルにドックラン~是非実現したいです~

バボさん、こんばんは~

○牧場さん、ご存知だったのですね~
奥さんの話では、フラットちゃんは相当大きいようですね~
一度、軽トラに乗っているのを見たことがりましたが、大きいなぁ~という印象が残っています

バディちゃんとポラちゃん、北海道インターへ出るのはボラちゃんですよね~
当日のタイムスケジュール、分かりますか~

ryoさん、こんばんは~

はい~競走馬の産地ですから、凄い競走馬のお母さんがいる牧場が、ゴロゴロありますよ~
momoと、いい関係を築けるフラットさんであって欲しいですね~

声をかけられると、嬉しいですよね~
わたしも、よく声を掛けますよ~
ワンコを通じて、また一層親しい輪が出来ていく、そんなことを思いながら~声を掛けています。

あきらマンさん、こんばんは~

ようこそ~始めまして。
フラットつながりですね~
13歳ですか。凄い長寿ですね~
フラットの平均寿命は7年位とか言われていますから、目一杯、楽しい思い出を残せるようにをモットーに日々を送っています。

ご実家に8月に戻られるのですね。5年間ですか~楽しみですね・・・
momo地方の近くですか?近くならどうぞお寄りください。

マミりんさん、こんばんは~

は~い、12時羽田発のANAで戻りました。
千歳は清々しかったです~たった3日のご無沙汰なのにね~
東京はムシムシで、空調利いたとことそうでないとこを出たり入ったりで、体力消耗激しいですよね。
北海道人には、住めるところじゃないですっていうか、momo地方じゃ、空調不要ですからね~

戻って早速お散歩~
momoは嬉しくてルンルン~でも、他所のワンズに吠えられたら、帰ろうよ~と・・・アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10608699

この記事へのトラックバック一覧です: フラットですか?:

« 期待を込めて~ | トップページ | 危機一発~ »