2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« スローライフ~ | トップページ | YOSAKOIソーラン~ »

2006.06.09

雨と風とに~

札幌の初夏を彩るヨサコイソーランが始まった。
明日は、孫娘二人の晴れ舞台を応援にいくのだけど、天気予報は最悪だ~雨と風とに加えて気温が低く、寒いだろうと言う~
何とか、雨だけは降らないで欲しい~と願う爺と婆である・・・

06060901
先日トラブった一眼デジを持ち出し、試し撮り~って言ってるのに、なんて顔しているのよmomoさんたら!

06060902
オートフォーカスの焦点を中央一箇所にしてあるから、鼻の頭にピントを合わせて~

06060903
今度は、お目目にピントを合わせて~アハハ、マズルが長くないからよく分からない?・・・まぁ、momoさんの百面相だと思ってみてよね~

06060904
お口直しに、庭のレンゲツツジの前に座ったmomoさん~ハイ、ポーズ・・・

わが家の裏で、住宅の新築工事の準備が始まった~今朝は、土台の資材搬入があったみたいで、庭のレンゲツツジの前でポーズを決めていた時、ドカンと大きな音がしたら、momoさんは飛び上がってカメラを構えるわたしの足元に来て固まっていた~でもね、仕草がとっても可愛いのだよ~。

何とも小心者のmomoさんだと 【BLOGランキング】 を押して、笑って頂戴ね~♪

« スローライフ~ | トップページ | YOSAKOIソーラン~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
カメラの準備もOKですかぁ?充電しました?(爆)
お天気も味方してくれると良いのだけど。。。
素敵なお写真まってますから~~~

新築工事で暫らく嫌な音がするかしら?momoちゃんもリラックスできないかも。。。
うちも団地なので~アチラコチラで建ってきてますが
結構音が大きいですもんね。。。

アーコ姉~、こんばんは~

今日も札幌日帰りでしたよ~
それで明日また札幌へ~ちょっと疲れがでそうです~
カメラ、レンズ用意完了!充電満タン~あとはお天気のみです~こればっかりはね、お任せですから~
風が強ければオデちゃんで~風がなければmomoカーで出掛けます~momoカーは軽だけど小回り利いて良いですよ~

すぐ裏なので、momoの棲家&運動場は鉄板一枚だけだし、音は響くし、慣れるまでストレス溜めそうですね。

来月小樽での北海道インター、話の種に見物の予定です~

おっ!ヨサコイソーラン・・・もう1年が経つのですね。。晴れる事をお祈りしていますよ~♪

それにしてもmomoお嬢様、ちょっとお口を大きく開けすぎではないでしょうか??
そんなmomoちゃんもまた可愛いわん♪

そちらもツツジが咲きましたか。。綺麗ですねぇ~
オレオ地区、いよいよ梅雨入り・・・散歩後が辛いっす!!

おぉ~!テレビでしか見たことの無いヨサコイソーラン!
実際に出たり見に行ったりする人のお話を聞くのは初めてですぅ♪
お天気、大きく崩れずに楽しめると良いですねっ(^-^)

momoちゃん家の裏で新築工事ですか~
しばらく、トンテンカン…あ、今どきトンテンカンではないかな?
色んな音がして、興味津々かも知れませんねっ(^m^)
お昼寝中に、ドスン!ガガガガガガ~~!なぁんてやられたりしたらビックリしちゃうかも?
あんまりストレスにならないようにお祈りしていますよぉ~☆

お孫さんのチームの出番は何時だったのでしょう~
雨、小降り もしくは上がったあとだったらいいのに。。
応援 頑張ってくださ~~~ぃ(^◇^)

ブレンディーさん、こんばんは~

オヨヨ~プチご無沙汰でしたね。
ヨサコイソーラン、はや1年の月日が流れましたね~わたしゃ、その間ちっとも進歩していないけど~
ざんざん降りの中、8時に出発、それもオデちゃんで行こうとエンジン掛けたらバッテリーが・・・普段乗っていないから上がっちゃってエンジン掛けられないス・・・トホホmomoカーのホビオで片道180キロ、やっぱり疲れるね~雨の日の軽自動車は・・・アハハ
幸い、札幌は雨が降っていなかったです。でも16.5度で寒かったですよ~

momoさんの欠伸は、いつも思いっきり口を大きく開けて「グワァ~」ですよ。豪快そのものです。

今年のツツジは、低温のせいか、色が鮮やかに発色しませんよ~ボケた赤色です・・・て言うか、咲いて雨に当たったときのように白みがかった色が多いようですよ~

いよいよ梅雨入りですね~散歩後の後始末、お疲れさんですが、頑張ってください~♪

おらちぇすままさん、こんばんは~

テレビで放映されるように、凄い人出ですよ~
札幌市内各地に会場を作り、出場チームはその会場をローテーションして踊り歩くのです。
今日は、札幌駅南口会場で孫のチームだけ見てきました。
有名チームはテレビ放映しますから、家でのんびりテレビ観戦したほうがいいですよ~
昨日は土砂降りの雨の中を踊って、ずぶ濡れに~家に戻ってアイロンかけて乾かして、今日に間に合わせたと、嫁が笑っていましたが、身体を濡らし、冷やして風邪でも引かないかと心配ですが、今日は雨も降らず、元気に踊っていましたよ~。

momoさん、何時になくビクビクしています~
棲家で夕食与えていても、ちょっと音がすると寄ってきて「あれなぁに~」とわたしの顔を見上げています~
過剰反応して、変な吠え癖がつかなければいいのですけどね~

minpさん、こんばんは~

札幌駅南広場で14時からでしたよ~幸いに雨も上がって無事に見物してきました~
中1のと小3の孫娘が同じチームで踊るので、忙しかったです~
上の子は大きいので、中央で、小3の子は最下級生なので身体が大きいと言ってもね~端の方で踊っているので、あっちを撮ったりこっちを撮ったり~
DOIS、小形だけど振り回すと結構重いですね~手首が痛くなりました~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10454811

この記事へのトラックバック一覧です: 雨と風とに~:

« スローライフ~ | トップページ | YOSAKOIソーラン~ »