2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 気温が~ | トップページ | 夜明けの雷雨~ »

2006.06.27

霧から豪雨に~

朝散歩は霧の中であった。
4キロ弱の行程のなかで、霧が霧雨に近いほど水滴が身体に付着するときもあったが、家に戻ったら、momoの背中の毛がしっとりと濡れていた。

自分の棲家が最高~というmomoさんの動画をどうぞ~「060627-V01.mov」をダウンロード


お昼頃には、完全に雨に変わり、16時前には一時強く降っていたが、えりも町から来た方の話では、途中、大雨災害を予感させるほどの豪雨になっていたそうだ。

16時から会合があり、引き続き懇親会があって、帰宅したのは7時過ぎで、雨も強く降っていることであるから、夜散歩は中止~
明日も雨予報なので、土曜日にシャンプーしたばかりのmomoさんも、この雨で、元の木阿弥だ~

雨だものね~と 【BLOGランキング】 をプチッと押して応援頼みます~♪

« 気温が~ | トップページ | 夜明けの雷雨~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

千歳も朝のうちは霧雨でした。
午後から本格的に降り始め、同じ頃でしょうか・・・
集中豪雨のようでびっくりしました。
九州の大雨が北海道に来たのかと思いました。(^^;
あしたもお天気悪そうですね。(T.T)

マミりんさん、こんばんは~

momo地方も、夕方から断続的に豪雨でしたよ~
明日も雨降りですね。
牧草を刈り取れないで困っているそうですよ~
昆布も、少し海が荒れると抜けて流れ着いたのを拾うけど、干すことが出来ないで、網に包んで海水に浸けてありますが、このままでは腐敗してしまいますから、困っていますよ。
晴れが続いて欲しいですね~

なんと。。集中豪雨のような雨だったのですね
momoちゃんシャンプーしたばかりなのにぃ~。。トホホですね。。

今日は雨でしたかぁ・・・お散歩無しでmomoちゃんは退屈だね。。。
イヴユノ地方~夜7時にならないと暑くて外へ出れません~~(-_-;)
珍しく?パパとイヴユノと団地の中を散歩。。。たったの20分ですが、エッホエッホ歩くし、パパの歩幅に合わせるので~私の足がつりそうでしたよ。。。(苦笑)

階段をユックリ歩いてられません~~~って感じで飛び降りてましたね~~~( ̄m ̄* )
ハウスで待ってるのに、何で来ないのぉ?ってお顔してますね~~~

はじめまして。足跡残しますね♪
東京・湾岸エリアでワンコとともに自由気ままに独り言綴ってます。

ポチしました!

シャンプーした後の雨ってショックですよね~(^^;)
うちは何故か?
車&わんこを洗うと必ず雨が降ります( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
動画のmomoちゃん、フサフサシッポが嬉しさを
表現してますね~♪

minpさん、こんばんは~~

様似ーえりも間が一時凄かったようです。
momo家付近は、ほんの一時でしたよ~

でもね、今朝方、もの凄い雷雨で、ピカッ、ドカンの連続でバケツをひっくり返したような雨でした。
momoは、小屋の中で丸くなっていましたよ~

アーコ姉~、こんばんは~~

>イヴユノ地方~夜7時にならないと暑くて外へ出れません~~(-_-;)

もうそんなに暑くなっているのですね~これからの夏場の散歩も、時間指定でしなくちゃいけないから、大変ですね~

今朝の雷雨でビビリ屋のmomoさん、ますます異音に敏感になって、散歩中もあっち見たりこっち見たり~ビクビクしています。
相当、雷が怖かったと見えて、小屋の中で丸くなっていましたが、様子を見に行ったわたしの足に絡み付いて離れようとしないのには、参りました~

毎回、階段はひとっ飛びです~
着地点が軟らかい土ですから、いいようなものですが、着地の際の音は凄いですと~ドサッと・・・
棲家に飛び込んで、足踏みしながら待っています。

ビートさん、こんばんは~はじめまして・・・

ようこそ、足跡を残してくださいました~♪
そして、ポチっとありがとうございました。毎日、ポチっとしてください・・・アハハ

東京・湾岸エリアにお住まいですか~
随分と変わりましたね~東京湾を囲む地区の変わりようには、何時も驚いています~

momo地方は、ゆっくりと時が流れていて、変わりようがないのかもね~人間性まで「のんびり」です。

ryoさん、こんばんは~

シャンプー後の雨、ショックですよね~
わが家も、車を洗うと雨のジンクスが~ガハハ

棲家に戻って、タップを踏んでいるのですが、焦らすと飛び出してきて、壁ターン~
いつも、こうやってこっちの動きを見ているのですよ~敵も然るもので、行動を読んでいます~アハハ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10702331

この記事へのトラックバック一覧です: 霧から豪雨に~:

« 気温が~ | トップページ | 夜明けの雷雨~ »