2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« すってんころり~ | トップページ | 二日ぶりの~ »

2006.06.14

海霧(じり)~

今朝はムッとした暖かさで、朝散歩に出掛けて直ぐに汗ばんでくる。
お昼近くになって、白いベールが降りてきて視界が不良になってきた~この時期の名物、海霧の発生で乳白色に包まれてしまった。
momo地方では、この海霧を「じり」と呼んでいる~海から地表を這うようにしっとりと覆いつくすさまを言いえている呼び名だと思うのだが・・・いかがだろうか~

06061401
そんな暖かい朝散歩だと、当然momoさんも、息が荒く舌が口の横からベロリンチョ~
体温が上がり、下を出してハァハァと息が荒くなると、よだれなのか汗なのか、下の先から水滴がポタポタ落ちるのだが、その水滴が白濁して粘りが出ると、この写真のように唇にアブクのようなメレンゲ状になる。
顔を左右に振って、このメレンゲを振り落とすのだが、顔の上に飛び散ったり、側を歩くわたしのズボンにも飛んでくる。首をブルブルと振るうだけなのに、飛ばす力は大したものだと感心するばかり~

さて、明日から土曜日まで札幌出張~
BLOGの更新はできないけど 【BLOGランキング】 を毎日プチッと押しておいてね~♪

« すってんころり~ | トップページ | 二日ぶりの~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

パパさん、出張ですか~
気をつけていってらっしゃーい(^▽^)/

momo姫のメレンゲ、アップで見ちゃいましたよ(笑)
Rちんのオヨダよりお上品な感じが
致します~(^w^) ぶぶぶ

土曜日までお留守なんですね~~~
お疲れ様ですm(__)m
momoちゃんは~お留守の間ママさんと良い子にしてるんでしょうね♪週末はパパさんのお遊びが待ってる?( ̄m ̄* )

今回も~ユノ吉の心配掛けてごめんなさいね。。。
元気だけは凄いんです(苦笑)私の脳みそでは理解出来ない事ばかりですが~頑張って勉強して行きますね!

今日お戻りですね~。。
出張中は雨でドヨヨ~ンでしたね
パパさんお留守の間
momoちゃんは自宅の運動場でお散歩しているのかな~

ryoさん、こんばんは~

木曜日の札幌、夕方から降ったり止んだりで、金曜日は雨でした。
土曜日の朝、雨の中苫小牧へ移動してゴルフ~梅雨のような雨の中、メガネに水滴は付くし靴には水が浸み込んでくるし、スコアがいいはずないですよね~

午後、戻ってきたら、momoさん甘える~甘がみがだんだんと力を入れて咬んでくるので、時々ストップ掛けながら、ひとしきり甘えまさせてから散歩にいってきましたが、後半はヘロヘロに~
変な蒸し暑い日でしたよ~

戻ってきました~
留守中、運動場の中で走り回っていたようで、足が泥だらけでした~
ムッとするような湿度の多い中を散歩してきたら、ヘロヘロになっていました。相変わらずバケツの水に中に顔を漬けてブクブク、そのまま伏せてしまうので顎の下から胸に掛けてべチョべチョです。
それでも暑いようで下の先から水滴を滴らせながらハァハァ~でした。

↑戻ってきました~って、アーコ姉~の宛先も書かずに、書き出してしまいました。
ごめんなさい~

minpさん、こんばんは~

出張中は雨でした~今日も雨の中でのゴルフ~
下手なゴルフ~雨の中だから、余計に大変でしたよ。
momoさんは、留守中、運動場を走り回っていたようで、足が泥だらけでした。
早速、足洗いとブラッシングをして散歩をしてきました~
雨が相当降ったようで、川は増水していて、川遊びがしばらく出来ませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10525513

この記事へのトラックバック一覧です: 海霧(じり)~:

« すってんころり~ | トップページ | 二日ぶりの~ »