2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初水遊び~ | トップページ | 海霧(じり)~ »

2006.06.13

すってんころり~

毎日、momoさんと快調にお散歩を楽しんでいる。
今朝も、何時もとは逆回りで3キロコースを歩いてきたし、夕方は、国道交差点のガソリンスタンドのお兄さんに会い、その足で街中をぐるりと歩いてきた~

06061106
先日も、アエルへ遊びに行き、うんPを拾って袋へ入れているとき、爆弾投下で身軽になったmomoさんが急ダッシュ~リードで引っ張られて一回転してすってんころり~ 「こらぁ~」と大声を上げたら「デヘヘ~」と言うような顔をしたmomoさんであった。

今日の夕方散歩でも、元小学校の敷地内でうんP~拾い上げて袋へ入れてる隙に、身軽になったよ~と急ダッシュ~ またまた一回転してすってんころり~
今日は、アスファルトの上で、踏ん張った足が小砂利で滑って転んでしまい、左足のアキレス腱と伸ばしたような痛みにちょっとびっくりしたが、歩いてみたら平気であって、やれやれと胸を撫で下ろした・・・momoさんよ、身軽になったからといって、急に引っ張ったら危険だよ~
こんなアクシデントがあると、慌ててわたしの所によってくるし、その後、しばらくは見事な脚側歩行を決めるmomoさんなのだよ~

06061301
コンデジで、グンと近づいて写すとmomoさんも顔でかだね~ガハハ

引っ張られて転んでしまった飼主を 【BLOGランキング】 をプチッと押してから大笑いしてね~♪

« 初水遊び~ | トップページ | 海霧(じり)~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すってんころり〜〜わー大丈夫ですか??
流石引っ張る力が強いのですね~(=^‥^A
↓お水大好きなのですね(^_^)
そのうち泳いでいる写真が〜〜楽しみです♪

大丈夫ですかぁ?ウンPを処理してるときは無防備になりますよね・・・お気をつけ下さいませ。。。
アキレス腱もなんとも無かったようで一安心しましたが
小砂利って確かに危ないですよね。。。
私も玄関出たところで~転んだ経験あり(苦笑)
どちらにしても~お気をつけ下さいね~~~~

momoちゃんの~デヘへお顔・・・見てみたい気もする。。。( ̄m ̄* )

怪我無くて良かったですね!
私も少し前、身体に掛けるリードをしていて
門扉を開けていて突然引っ張られ肘を擦りむき
腰を打ち痛い目をしました。

うんぴーの時は、パピーの時から投下がすむと
お座りさせて待つようしつけました。
済んだらおやつをあげます。

散歩中は引っ張りまくりなんだけどね!
momoちゃんレオンに似てるよー
目の感じそっくり~~

身体大きいのかな??


あっら~、大丈夫ですか?
マルクも投下後は土をけりけり、
その後スタタタタと去ろうとします。
あれ、なぜなんでしょうかねぇ。
私はそこまで待ち、座らせたあとゆっくりと回収作業に入ります。
私だったら一回転では済まないかもしれませんから。
アキレス何ともなさそうで良かったですが、
どうぞお気をつけなさって・・・・。

タイトル見てドキっとしました!!
怪我しなくて良かったですね。

私は何度も引きずられたので(笑)
特にウンP後は注意してます~。
最近はフセをさせ前足の上にオヤツを置いて
待たせてます。
その間に拾うのですが
早くせねばと毎回必死ですよ(^^;)

パパさん、大丈夫ですか~?
急にダッシュされると危険ですよね~
うちも1匹ずつだと何とか押さえられますが
2匹同時にされると大怪我しそうです。
今はお散歩も1匹ずつ行ってますが
カラスなんかを追われた日には一緒に飛んでしまいます。
お互いに気をつけましょう!(笑)

リーベママさん、こんばんは~

見事に転びました~と言っても、足が滑って尻餅をついたので、大事には至りませんでしたよ~
うんP~後は、座って待てしてますが、猫を見つけてダッシュしたものでしてね、ちょっと堪え性がなさ過ぎですね。

アーコ姉~こんばんは~

はい、大丈夫です。
うんP~処理ですが、道路を汚したらいけないので、何時も手袋の上にビニール袋を被せて散歩していて、いざ投下体勢に入ったら、すかさず手を差し伸べて爆弾を受け止めてスルリと袋を返して口を縛る~石も砂も付着しないので安心して中味を水洗で流せますし~
でも、受け止めている格好は、すこぶる怪しいかも~

座って待てをさせていても、堪え性がないから猫や鳥や蝶に反応して急ダッシュしますね~
冬場は足元が滑るから注意してますが、夏場は油断していましたね~

アーコ姉も、滑らないようにお気をつけてください~

レオンママさん、こんばんは~

はぁ~やっちゃいましたよ。久々にね~
うんP袋の口を結ぶのに熱中していて、座って待てしているので油断してました~
猫が横切ったのに反応して急ダッシュして、それに対応できなかったmomoパパでした・・・ガハハ

ママさんも、突然に引っ張られて痛い目にあったのですね~まぁフラットと付き合っていれば、何がしかのアクシデントは、皆さん経験済みでしょうけどね~

レオンちゃんに似ていますか~
momoは、マズルが伸びそこなったみたいでね~想像とは違った顔つきになりましたが、それでも可愛い~とオヤバカしています~ダハハ
身体は大きい方だと思いますよ~女の子ですが、32キロ、胸囲80cmのナイスバディです

マルクままさん、こんばんは~

はい、大丈夫です~ありがとうございます。
momoも投下後は土を蹴り蹴り~堤防などは砂利道なので、その度に石つぶてが飛んでいます・・・アハハ
自分のものに土をかけて隠そうとする、先祖から受け継いだDNAがなせる業なのでしょうね。

わたしのうんP処理は、↑のように受け止めタイプでしてね~アスファルトを汚さないことと、石・砂など異物が付着しないので水洗で流せることも、受け止めタイプのメリットですが、格好はちょっと怪しいスタイルですが・・・ダハハ

ryoさん、こんばんは~

驚かせてごめんなさい~
何時も座って待てしているのですけどね~
たまたま、猫が飛び出したり、鳥が側に来たりすると、堪え性がないmomoさんなのでね~
幸い、袋を返し、口を結ぶ時だったので、二次災害無しでした・・・アハハ
これで二次災害があったら、マンガになっちゃいますね~

ryoさんは、ぶっ飛びおばさん運転の車にも注意を払わなくちゃならないから、うんP後始末は大忙しですよね~
車も止まれないけど、うんPも急には止まらないですものね~
お互い用心いたしましょう~


マミりんさん、こんばんは~

あはは~やられましたって言うのか、やっちゃいましたが、大丈夫で~す。
わたしの回収スタイルは、↑のように受け止めスタイルなので、終わったらスーッと立ち上がり袋を返して口を縛るのですが、その間、座って待てをしているのにね~
猫だとか鳥だとか、子供などを見つけると、もう堪えられないで急ダッシュ~

マミりんさんちは、2匹一緒だと、危険と隣り合わせでしょうね~
本当に、お互いに気をつけましょうね~(笑

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10510622

この記事へのトラックバック一覧です: すってんころり~:

« 初水遊び~ | トップページ | 海霧(じり)~ »