2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 満2歳だよ~ | トップページ | 気温が~ »

2006.06.25

濃霧のち晴れ~

今朝は、濃霧の中の散歩であった。

06062501
国道に出て、通学路に入り神社下から戻ってきたが、国道を走る車のヘッドライトにmomoさんビビッていた。

06062502
通学路で、どこからか聞こえてくるワンズの鳴き声の方向を探っているmomoさんだけど、霧が立ち込めていて視界不良~

今日は、momoさんの運動場の草取りと庭に草取り&草刈で一日を過ごしてしまった。
細長い運動場は、何時も走る中央部分のみ踏み固められて草が生えてこないが、両脇は草ボウボウ~その草の中にうんPをしていることがあり、回収に苦労するので草取りと相成った次第。
午前中は、霧の中での作業だったが、午後から快晴となり、その上、草削りにじゃれ付くmomoさんを避けながらの作業だから、なかなかの重労働に~
削り取った草も集めて大きなビニール袋に入れて運び出さなくちゃならないし~ビニール袋をぶら下げていると「それはなぁに~」と確かめに来るし・・・とても疲れた~

momoさんが行っていた訓練所から訓練競技会の案内がきたが、CDⅠの自信がない。
もう少し組織だって訓練しておかないといけないと思う。来年こそはチャレンジできるように準備をしておきたいものだ・・・。

今日も 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~♪

« 満2歳だよ~ | トップページ | 気温が~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

草刈~お疲れ様でした(^.^)/~~~
これでmomoちゃんもスッキリしてシッカリ走れそうかなぁ?
うちもイヴは良いんですけど、ユノ吉が居ると何も出来ません~~(-_-;)まだまだお子チャマなんですかねぇ?

訓練も大変ですね。。。momoちゃんは良い子だから~来年へ向けて今から頑張ってね~~~(^.^)/~~~

それと・・・リボンは?(爆)

アーコ姉~、こんばんは~~

アハハ・・・リボンね~昨日アエルのシロツメクサの上でグリングリンして一個取れちゃったし、夕方、足でカキカキして壊しちゃいました~
ほんとに半日の喜びで~ガハハ

作業中、ずーっと付き纏うのは卒業したみたいですが、一人遊びしていて思い立ったように飛びついてくるし~
まだまだお子ちゃまで~す。
でもね、体重32kgが不意にぶつかってくるから、もうふらふらですよ~

訓練ね~毎月第一日曜日に研究会が開かれているのですけど、なかなか行けなくてね~
家でやると、そこそこ出来るのだけど、他の子がいると気が散っちゃって出来ないのです。だから、研究会へ行き場慣れさせることが必要なのでしょうね。頑張りま~す。

今晩はー
一日草取りご苦労様です・・・
momoちゃんもずっと側に居れてよかったねー♪
こちらは一日雨でした。
散歩もそこそこでレオンも退屈してたようです。

折角のリボン早く取れたねー残念(爆)
momoちゃんも訓練されてるんですねー
お家では出来てもワンコ好きのレオン
すぐワンコのほうに行ったりして大変です。
何処の場所においても服従が出来ないと困ります。
中々うまく出来ないレオン家です。


momoちゃん、2歳の誕生日は
ステキな一日になりましたね(^^)
大好きなパパさんと一緒に遊べるなんて
とてもハッピーだったと思います♪
りぼんは、、、一日だけでしたか~笑。
momoちゃ~ん
訓練競技会、来年はがんばってね~ヽ(*^^*)ノ

そーそー。d(^-^)
伸びた草の中にされたウンポは取り難いですよね。
草は刈っておくに限ります。(^^;
それにしても大変な作業だったようで、ご苦労さまでした。

2日も遅れてしまいましたが、momoちゃんの誕生日だったですね。
おめでと、momoちゃん。だんだんおねーさんになってきたね。
可愛いリボンが素敵!

<ウェンディ>
ももしゃん、おめーとーでし。U(^エ^)U
ウエンジもももしゃんもれといばーでしからぁ、
パパのおてつらいもしてくれさいね。
うんしょうんしょ持ってくでしよ?

遅くなっちゃった~~
momoちゃん、お誕生日だったんですね。
おめでとうございます。
これからも元気でかわいいmomoちゃんでいてくださいね。
リボン、とっても似合ってる。
プレゼントも素敵ですね☆
きのう、一昨日と暑いくらいのお天気でした。
今日も札幌では真夏日らしいけど、千歳は??
ここはどちらかというと、太平洋側の天気に近いです。
ちょっと暑いかな?と思った時間もあったけど、長袖着てました。

レオンママさん、こんばんは~

momoの誕生祝いコメントをありがとうございます。
やっと2歳と言うより、最早2歳にと言う感じですね~毎日が悪戦苦闘?だったからでしょうかね。

お陰でmomoも草取りの手伝い・・・邪魔をしていましたが、思い出したように手伝って、それ以外は日陰でまったりしていました。上手にオンオフ出来る様になっただけ成長したと言うことでしょうね。

訓練といっても、訓練所に入っていただけで、リードを訓練士が持つとピシっとコマンドに反応しますが、わたしが持つといい加減になります・・・トホホです。

雨降りのようですからレオンちゃん、退屈ですね~早くお天気になっていっぱい遊べるようになるといいですね。
momo地方、急に気温が上がり、と言っても20度を少し越えた程度ですが、暑いです。momoも散歩でヘロヘロです。

ryoさん、こんばんは~

残念ながら、誕生日の一日だけの遊びでした。
翌日は一日草取り&草刈で、水分補給の時だけmomoとスキンシップしていましたよ~

訓練競技会はね、出来れば来年を目指したいですね。
訓練士がリードを持つとCDⅡを出来るのに、わたしがリードを持つとダメなので~す・・・トホホ

師匠、こんばんは~

>伸びた草の中にされたウンポは取り難いですよね。

そうでしょう~後始末に四苦八苦ですよね~
草を削りっぱなしなら、さほどの作業じゃないけど、取った草を集めて運動場から運び出すのがね~結構な力仕事でしてね・・・

>2日も遅れてしまいましたが、momoちゃんの誕生日だ
>ったですね。

ありがとうございます。もう2歳ですよ~早すぎですね。この2年間にはいろいろあったものだから、あっという間に経ってしまいました~
FCRの平均寿命は6~7年らしいので、もちろん長寿であることを願いつつ、日々悔いのない生活を送るように頑張っています~

はぁ~い、ウェンディしゃん、お祝いコメントをありがとう~

マミりんさん、こんばんは~

誕生祝いのコメント、ありがとうございます~
初めてリボンを付けてもらったけど、なんだかピンとこないです~私自身が男兄妹だったし、子供も息子一人だったから、女の子は孫が出来てからのことで~だからなのでしょうかね。

プレゼントのカラー&リード、なかなかいいでしょう~FCR飼いのblog仲間からの紹介ですよ~

急に暑くなって、身体が付いていかないですよ~
太平洋側は、午前中が霧で午後から快晴という、今時期の気候になりました~それでね、午前中はひんやり~午後から汗~です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10674224

この記事へのトラックバック一覧です: 濃霧のち晴れ~:

« 満2歳だよ~ | トップページ | 気温が~ »