2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 予防接種~ | トップページ | なんだかねぇ~ »

2006.06.04

ショック~

午前中、早くに何時ものランへ~
貸切状態で、momoさん、気持ちよく走っているのをバシャバシャ連写~
午後から、momoママのハウスを完成させなくちゃならないので、momoさんがハアハアと舌が口の横に垂れるのと同時に、早々切り上げて戻ってきた。

06060401

実は、もう一歩長いレンズが欲しくて、少しF値が暗いけど EF70-300㎜ F4.5-5.6DO IS USM というレンズを、楽天ショップで「エイヤッー」とお買い上げ。
そのレンズが着いていたので、ハウスを作ってからmomoさんを連れてアエルにでも行こう、そして早速レンズを使ってみようと期待していたのだが、仕事を終えてレンズの梱包を解き、カメラとレンズを持って通学路へ出掛け、ロングリードで歩き出し、早速写そうとしたら、エラーCFが点滅・・・
ショックだ!CFカードに不都合発生だ。予備のCFカードを持っていないので、初期化すると午前中のランでの写真が消えちゃうし、PCカードアダプターなんて不要だからと買い求めていなかったし~いやーショックだ・・・

てな訳で・・・momoママのハウスは出来上がったが、入手したレンズを覗くこともできない、とんでもないトラブルに見舞われちゃった・・・火曜日に札幌へ出張するので、その時にCFカードとPCアダプターを買い求めてこよう。と言ってもね、エラーのでたCFカードの画像が救われる保証はないけどね~

今日の写真は、一眼デジがトラぶったので、慌ててコンデジを持ち出し、完成したハウスを写してきたものである。なんともショックなトラブルであった。
一眼デジは、予備のCFカードを用意しておくべきだと 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~♪

« 予防接種~ | トップページ | なんだかねぇ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらまぁ\(◎o◎)/エラーですかぁ?
折角momoちゃんの弾ける姿を撮ったのに。。。
容量少なくてもCFカードの予備があると助かりますよね。。。

それにても・・・おNEWのレンズ・・・どんなお写真が撮れるのかしらぁ?楽しみです~~~

アーコ姉~、いやはや、参りました~

ニューレンズ付けて、さてどんな按配かとスイッチを入れたら「エラーCF」ですものね~
一番最初のデジカメ、カードを数枚持って、ジャンル別に使っていたけど、PCへ落とす際には、結構不便だったので、それ以来、予備カードを持たないでいましたし、カード不良の経験はありませんでした。
それで一眼デジでも、予備カードという発想がまったくありませんでした~これが裏目に~トホホです。

ヽ(^◇^*)/ ワーイ同じレンズです♪
そのレンズ岸田さんお勧めでとっても優れものです!!
暗くても綺麗に撮れるし重さも適度なので疲れないし、、
とはいってもスポーツモードそのうち卒業しなければと思いながら
(-。−;)

CFカードのエラー、どうなりましたか?
momoちゃんの写真、無事だといいけど・・・
私も前のデジカメの時、カメラで見たときはちゃんと見れたのに
PCに移そうと思ったら、データが全部消えていたことがありました。
ショックでした~~(^^;)
momoママさんのハウスでは何が作られるのかな~?
楽しみですね。

リーベママさん、こんばんは~

あれっ、同じですね~そう言えば・・・
今もっているEF55-200 F4.5-5.6ⅡUSMも悪いレンズではないだけに迷いましたよ~、でも200ミリって中途半端でね。momoさんを追いかけて写すといいのですが、そうもいかないしね。
やっぱり300ミリが欲しい・・・ということで、このレンズになりました。
スポーツモードね・・・連写モードにしてAVで絞りを開き目に、ISO感度を200に上げておけば、高速シャッター切れますよ。頑張ってみては~

マミりんさん、こんばんは~

CFカード、ダメですね。明日会議で札幌へ行くのでCFカードを買い求めて、OKならPCへ吸い上げるアダプターを購入する予定です。
もしCFカードを変えてもダメなら、修理入院となります・・・トホホ

ママハウス、一体何が出来るのでしょうね~ミニトマトの苗は植えてありますけど、その他は雑草が取っても取っても伸びてくると思いますよ~ガハハです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10389572

この記事へのトラックバック一覧です: ショック~:

« 予防接種~ | トップページ | なんだかねぇ~ »