2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« リラ冷え? | トップページ | ショック~ »

2006.06.03

予防接種~

今日は、狂犬病予防と混合ワクチンを接種してきた。
何時ものランへ連れて行きたいのだけど、今日ばかりは我慢がまん~で、棲家でおやすみ~と言いながら、棲家の運動場の草取りをしたのだが、これが格闘技並みのバトルの繰り返し~
草削りにじゃれ付くは、塵取りを抱え込むは、草を入れる袋を咥えて走り回るは~momoさん、今日は安静にしていなくちゃいけない日だよ~

06060301
棲家の前の池の側に、小型のビニールハウスを先週の土曜日に基礎を、今日、パイプを組み上げた。あとはビニールを張るだけになった、このハウスは、momoママが趣味の花を育てたり菜園を作るのだそうな~

06060304
午後から庭の草取りをしていても、ブイブイと不平満々~どこか遊びに連れて行け~と・・・夕方、少し気温が下がってきたし、momoの様子も変わりないので、アエルへ遊びにいってきた。大型の滑り台へ向かって遊歩道をゆっくり時間をかけて歩いてきた。

06060305
大型滑り台の下を通り、アエルの施設を見下ろす位置で、ハイポーズ・・・決まっていないねmomoさん。

06060306
アエルの本館を見下ろす位置で~黒い筒を被っているのは、3年前に植樹した桜・・・

06060307
芝生の上は、気持ちがいいね~

06060308
水の広場へ行きたいよ~よ、目をランランに・・・でも、今日は我慢がまん~

06060309
ゴーカートコースの内側、勝手にドックラン適地と名付けた広場で遊んでいたら、今通ってきた遊歩道を騎馬が2騎、歩んでいくのを見ているmomoさん。その後、もう帰ろうよと、スタスタと戻っていくmomoさんであった。

ランキングが急降下~ ランクよ上がれと 【BLOGランキング】 を、プチッと押してね~♪

« リラ冷え? | トップページ | ショック~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃには狂犬病予防、混合ワクチンなんてへっちゃらで遊べない事の方が辛いのですね(笑)
momoちゃんと一緒のお庭仕事お疲れ様でした〜〜

それにしても「アエル」と〜〜ても広くて素敵な所ですね(^_-)-☆

リーベママさん、こんばんは~

遊ぼう~要求が凄かったですよ~
側で仕事をしていたから、余計構ってくれないのが不満だったのでしょうね~
アエル、車で20分位で行けますから、これからの季節、いいですよ~
適当に風が抜けてるし、西に山を背負っているから日陰も出来やすいから、午後遅くが良いですね。
何時もロングリードで走り回るけど、今日は短めにしてゆっくり歩いてきました・・・一応、用心のために。

こんばんは~♪
今日は有意義なお散歩してきたのね!momoちゃん♪
空も青くて気持ち良かったでしょ?たまにはこんな散歩もいいかもね~~~♪

ママさんの趣味のためのハウス作りお疲れ様でした~♪
ハウスだと蘭か何かですか?
私も一時期ガーデニングに凝って、狭い敷地ながら足の踏み場も無いほど花を育てた事がありました。。。
どんなお花とお野菜ができるのでしょう?楽しみですね!

アーコ姉~、こんばんは~

アハハ・・・我慢できなくてアエルにお散歩行ってきましたよ~
家の付近じゃ、さっぱり散歩しようとしないmomoさんも、アエルじゃルンルンで歩いてるし~
遊歩道を騎馬がパカパカ歩いてきて、momoさん、ちょっぴりビビリでした。
趣味の花ね~なんだか街にお花を~って言うボランティアに参加していて、種から花を育てているのですよ~
そんな花を持ち寄って、歩道の花壇へ植えています。
街の美化にも役立っているから、文句も言えないし~
花の苗、一段落したようで、ハウスでトマトや豆などを作るそうですよ~できるのでしょうかね・・・アハハ

はじめまして☆

時々覗かせて貰ってました!
フラットの明日で3歳の男の子のレオンのママです。

いつも北海道の美しい季節の移り変わりや雄大さにに感動しています。
緑のきれいな季節になりましたね。昨日の”リラ冷え”
美しい言葉ですね~♪
我が家の裏の遊歩道にも白いリラの花が咲いています!

白い花は匂わないんですよ~そちらは薄紫の花ですか??

また遊びに来させて下さいね~☆

レオンママさん、はじめまして~

ようこそお越しいただきました。これからもよろしく。

札幌のライラック祭りは終わりましたが、まだ花が咲いていますが、北海道のリラは薄紫が多いですね。いい香りを楽しませてくれますよ~

momo地方は、苫小牧からエリモ岬に向かう海岸線に位置していて、競走馬の生産地です。
国道の左右は牧場が広がり、ロケーションは素晴らしいですが、人口減少、高齢化で過疎が進んでいます。
せめてフラットのウヒョヒョを見習って生活しなくちゃ、そして楽しく生活したいと思っています。
またどうぞ、お越しください。

おぉ~、momoちゃんもアエルに行ってたんですね。
リーズも午前中遊びに行って噴水(?)に落ちました(笑)
ドックラン適地は緩やかな斜面になってて、足腰を鍛えるには最適だと思いました。
黒い筒は桜だったんですね!
本数が沢山あったので桜が咲いたら綺麗でしょうね~。
あと何年必要かな??

リーズ城さん、こんばんは~

少し涼しくなってから出掛けました。
ゴーカートも、営業を終了する直前で、ドックラン適地に遊ぶ人もいなくて、のんびり散歩できましたよ~
アエルは、早朝か閉店直前が静かでいいですね。
この桜は、浦河港に大型客船「飛鳥」が寄港したとしに年に植えたけど、まだしっかり根付いていないのでしょうか、早く花を付けるといいのですがね~
花を付けて、桜の名所になるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10377431

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種~:

« リラ冷え? | トップページ | ショック~ »