2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« YOSAKOIソーラン~Ⅱ | トップページ | すってんころり~ »

2006.06.12

初水遊び~

あれほどお散歩拒否症だったのは、一体なんだったのだろう~
ある日突然、自ら道路へ出て「お散歩よ~はい、行きましょう~」と、振り返って催促しているmomoさんが居た。

06061203
今朝も、堤防散歩の途中で、黄色い月見草をバックにハイポーズ~

06061114
ところで、昨日の話なのだが、お昼前にアエルで遊び、午後4時前に自宅の前の大川に、何時もの散歩する堤防ではなく、川向こうの岸辺に行ってみた。
ようやく雪しろも消えたようなので、初水遊びでもと思って~一昨日までの雨に影響があって、幾分水が濁ってはいるもの、石に付着物もないから、水の状態は良好と言えよう。

06061116
うっかり、短い方のロングリードしか持っていかなかったので、深みには入っていけないが、あっちでブクブク、こっちでブクブク~午後4時前だったので、逆光という条件が悪いうえに日光が遮られて時間の割には暗い~

06061122
水の中を行ったり来たり~たのしいので、尻尾も上がって、ルンルン~

しばらく水遊びをしてから家に戻り、夕食前の散歩に出掛け、3キロ強歩いてきたら、さすがに疲れたのか、家に戻るなりアスファルトの上に腹這いになり、そのうち両手両足を投げ出して横になってクールダウンをしていたmomoさんであった。

YOSAKOIソーランが終わると、いよいよ夏本番だ・・・だけど気温が上がらない。
毎日寒いね~今日も寒いね~が近頃の挨拶だ 【BLOGランキング】 をプチッと押して暖かくなることを祈ろうよ~♪

« YOSAKOIソーラン~Ⅱ | トップページ | すってんころり~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

自宅前に綺麗な川があって羨ましいわ~♪
小石が見えるほど・・・いいないいな~~
うちは何時も高速使って川遊びに行くので、本当に羨ましい。。。
これからのお散歩は天気良いとロングリードが必需品になりますね~~~♪
あぁぁ・・・本当に羨ましい。。。

アーコ姉~、こんばんは~

子供の頃、ここで泳いだんですよ~その頃は、もっともっと水量があって、本当に大川だったのですけどね~
列島改造論華やかしい頃、上流で川砂利採取を数箇所でやったため、水位が下がってしまいました~
でも、結構きれいでしょう~川底の石に水垢が付いていないしね~
もう少し、上流へ行って淀みで遊ばせたいですね~20メートルのロングリード持参で~(忘れないようにmomoカーに積みました・・・アハハ)

こんばんわ!

緑と黄色をバックに漆黒のmomoちゃん、決まってますね!!
日本人は 黒=怖い 白=優しい というイメージが
強く、白を好むそうですが、私は漆黒でつやつやした
犬、大好きです。
よく見ると、その目のなんとも優しいこと・・・

このところほんとに寒いですね。
そんなことお構いナシのわんこがここにも!!^m^
とってもきれいで大きい川ですね。
流れも緩やかに見えますが?
momoちゃんもフラットコーデット”スプラッシュ”
レトリバーに変身ですね!!
とっても楽しい!ってしっぽが言ってます!

さんごさん、こんばんは~

本当ですね~黒=怖い、白=優しい・・・のイメージ強いですよね。でも実際は、黒=優しい~のですよ。
フラットって種類は、大きくて黒いけど、耳が桁外れに低い位置についているから、頭の天辺はまあるくなってるしね~その上、鼻面がブニューと長く伸びていて馬面だしね~愛嬌たっぷりなんですよ・・・

今朝も小さな小学生が頭を撫でてくれたのはいいけど、学校遅れるよ~って言いたくなるくらいmomoと遊んでくれました。

山間では、遅霜も降りているようですし、海は海水温が低いからトキシラズという白サケの若いのが獲れません。このトキシラズは、油が乗っていてウマウマなのですよ~

そうなんですよ~寒さなんて気にしない~楽しくさえあればルンルンなmomoしゃんです~
ここから河口まで、2キロもありませんから、この川にとってはかなりの下流なのに、川底の綺麗さに感激でしたよ~少し濁りが入っていましたけどね。
去年は、夏のハイシーズンを訓練所で過ごしましたから、水遊びはプラ船のみだったので、今年は上流に連れて行って、釣り人の邪魔にならない程度に遊ばせたいです~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10496618

この記事へのトラックバック一覧です: 初水遊び~:

« YOSAKOIソーラン~Ⅱ | トップページ | すってんころり~ »