2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« スモモの花が満開だ~ | トップページ | 予防接種~ »

2006.06.02

リラ冷え?

今日は、天候が下り坂で、雨予報であったが、何とか夜まで雨が降らずにすんだ・・・。
明日は、全国的に高気圧の勢力圏に入り、良いお天気の予報だけど、気温が上がるだろかなぁ~
今日の気温は、正午過ぎでも8度という低温だし、今も暖房ボイラーを焚いていて、室内気温が23度を保っているのだ。ライラックの咲く頃、気温が一度低くなる北海道だが、その現象を「リラ冷え」なんて、洒落た言葉で表しているが、まさに今がのそ「リラ冷え」なのだ~

06060201
朝散歩の途中で、お隣のアレックス君にバッタリ遭遇、「おはよう~」のご挨拶~

06060202
挨拶を済まして、「遊ぼうよ~」とおねだりするmomoさん~アレックス君、迷惑顔~

06060204
お散歩から戻り、お水を飲んで一休み中のmomoさん~何だか、笑っているような、変な顔してるね~

06060207
「うん?」~何かが垣根の向こうを走っていったのを、目敏く見つけたmomoさん~でも、締まりのない顔だね~

締まりのない顔って笑わないで 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~♪

« スモモの花が満開だ~ | トップページ | 予防接種~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほ~~んと寒いですね~
こちらも寒いですぅ。。
明日はお天気になるかなぁ。
TV,今週は黒ラブちゃんでした。。
来週は放送になるかなぁ。。です^▽^)
↓すももの木 すご~い立派ですねぇ
実はなりますか?(^▽^笑)

おりょ、気温8度ですか。
アレックス君の飼主の方の服装が
それを物語っておりますね。
マルクが聞いたら
「momoちゃんのところへ行く~」と言うでしょう。
曇りなのに蒸し暑い奈良なのでした。

明日からお天気良くなるようで嬉しいですぅ♪
momoちゃんも色んな表情でお茶目さんです(^▽^)/
お水飲んだ後もはっきりと分かりますね(笑)

こんにちは~~♪

8度でしたか?羨ましい・・・(;一_一)
昨日は気温低めでも、湿度がねぇ。。。これから怖いわぁ(苦笑)

momoちゃんは色んな表情するのね~♪可愛い(o^^o)
アレックス君も優しいお顔してるぅ♪広場ででも走って遊べると良いね(^.^)/~~~

minpさん、こんにちは~

狂犬病予防と混合ワクチン接種してきたので、過激な運動も出来ず、棲家で遊びたいよ~と、ブイブイ言っています。
そんな日に限ってお天気が良いしね~ランに連れて行きたいけど、我慢がまん。
庭の草取りしています~アジィ~
ところでテレビ、昨日は見損なってしまいました~黒ラブちゃんだったのですね。来週は札幌で懇親会の時間にぶつかり、残念です~

マルクままさん、こんにちは~

今日は、良いお天気です~
狂犬病予防と混合ワクチン接種してきたので、何処にも行けません・・・棲家で遊びたいと、ブイブイ言っています。
庭の草取りで、姿を追ってあっちへ行ったりこっちへ来たり、棲家の運動場を行ったり来たりしては、水飲みに顔を突っ込んでいます。
黒介momoさんには、今日は暑すぎ~

リーベママさん、こんにちは~

momoね、カメラ目線得意じゃないでしょう~
だから、パナソニックLUMIX DMC-FX7というコンデジでも、連写モードでパチパチ~その中にこんなラッキーな絵がありました~

あっ、それから、リーベママさんはスポーツモードで連写していませんか?スポーツモードではなくモードダイヤルはAVの絞り優先でメニューから連写を設定して使った方がいいと思います・・・生意気なことをいいますが。
ワンショットと連写をジョグダイヤルで簡単に切り替えられるから使い勝手はいいですよ~

アーコ姉~、いつもありがとう~

ユノちゃん、散歩復帰、おめでとう~
そちらは28度とか言ってますよね~こっちでは、真夏でも28度になること数日しかありませんよ~気温が上がっても湿度がないから、カラッとしていて日陰に居れば暑さを感じないです~
今日は、いいお天気で日向にいれば汗ばんできます。
さっきまで庭の草取りしていましたが、いい汗かきましたよ~
momoさんは、今日、狂犬病と混合ワクチンを接種してきたので、過激な運動はお預けです~ブイブイ不平を言っていますけど~

リラ冷え…きれいな表現ですね~
8度だったらmomoちゃんは快適ですね。(^^)
こちらは暑くて扇風機ひっぱりだしましたよ。
暑さの苦手なRと一緒に
ダラダラモードで過ごしてました。

ryoさん、こんばんは~♪

ライラック=リラ~で、この時期、気温が上がらない日が続きます。
今日も素晴らしいお天気だけど、16度くらいです。日向に居ると汗ばみますが、植物や海の水温などには適温じゃないですね~やっぱりリラ冷えなんですよ~
そんなところで暮らすmomoさんは、日陰を探してダラダラ~やっぱり暑いようですよ~アハハ

shio-chan、こんばんは!
momoちゃんの表情おもしろーい。
犬ってほんと表情豊かですよね。家の猫はいつも不機嫌な顔してますが(爆)

今日は、みんな帰って来ていきなり賑やかになりました。
またいつも通り(+1頭)の生活の始まりです。

ファイままさん、おはようございます。

みんな揃って、また楽しい生活に戻りましたね。
デルタちゃん、びっくり、目を回していませんか~って言うより、ファイちゃん達のほうが、アレって驚き戸惑っているのでしょうかね・・・

momoさん、時々思いもかけない表情をすることがあり、写真を撮っていても楽しいですよ~
今日もいいお天気なので、これからランで弾けて来ます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10364319

この記事へのトラックバック一覧です: リラ冷え?:

« スモモの花が満開だ~ | トップページ | 予防接種~ »