2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 濃霧のち晴れ~ | トップページ | 霧から豪雨に~ »

2006.06.26

気温が~

何時もの朝散歩は、ウインドーブレーカーの上下を着ていたが、土曜日からそれじゃ汗をかくほどになってきた。
気温がようやく上がってきた・・・と言っても、momo地方の最高気温は18~20度程度なのだけど~

今朝は、ウインドーブレーカーの上を脱いで出掛けたが、momo地方の今時の特徴でもある霧が出ていて、何となく湿っぽい感じがするのだが、散歩には快適な気温である・・・でも、momoにとっては暑すぎるのだろうか、何時もの3分の1程度も歩くと、ハァハァヒィヒィと舌を口の横に垂らして、チラチラと恨めしそうに帰ろうビームを送っている。

午後からは晴れて最高気温まで気温が上昇するので、5時半頃はまだ日中の暑さが残っているから、散歩を敬遠するようだ。
6時過ぎに出掛けて、1時間弱、わたしの体調管理も兼ねて散歩をしてくるのだが、最初の出足は脚側歩行を決めているのに、匂い嗅ぎを許した後は、脚側歩行をさせようとしても言うことを聞かずに引っ張りまくるmomoである。

06062427
今日は、写真を写すチャンスがなかったので、先日のアエルでの一枚をペタリ!

そんな手抜きをしてるけど 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~♪

« 濃霧のち晴れ~ | トップページ | 霧から豪雨に~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

羨ましい気温ですぅ~~~
三重の最低気温が20度・・・これからは26度かになるんだよ~~~(-_-;)
だけどmomoちゃんからしてみれば、今からは本当に暑いんだろうねぇ。。。冬との気温差が凄いもん。。。
体調崩さないようにしなくちゃね!

先週は出張で運動不足ですか?それにしても一時間歩くなんて・・・私が歩いたら倒れます~~(苦笑)

アーコ姉~、こんばんは~~

アハハ、羨ましい? 冬の厳しさと引き換えですよ~
そうだよね~最低気温がmomo地方の最高気温を上回るのだから、確かに夏場は羨ましがられても仕方がないね~

冬場は、こっちが羨む番ですよね~マァ、お互い様って言うことで~

暑いから、もういいでしょう~という目付きなのです。ついつい負けてしまう・・・これが悪いのですけどね~
でも、わたしの体調管理も併せての散歩だからね~そうそう負けるわけにもいかないしね~アハハ

こんばんは~。
涼しい気温、羨ましいです。
マルクもmomo地方に住めればよかったかな。
2度目の梅雨なのに、暑さと湿度が辛そうです。

散歩で体調をチェック、良い事ですよね。
私も疲れているときは散歩で体の重さを感じたり・・・
調子のよいときはズンズン歩けたり・・・・
momoちゃん&マルクと共に、お互い
元気で頑張りましょう!この一年もね!!
オメデトウゴザイマス♪

マルクままさん、こんばんは~

そうでしょうね、奈良から比べると羨ましいと思う気温でしょうね~
momo地方に住む者にとっては、この低温が生産活動にマイナスの影響を及ぼし、寄るとさわると、暖かくなりませんね~が挨拶です。
日高昆布の生産地ですが、日照不足で昆布が太らないし、牧草も刈り取れないし・・・でも、散歩するにはいい気温です~飼主にとって。
もう直ぐ7月ですから、夏らしい気候を期待しています~
オネデトウをアリガトウ・・・です~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10689262

この記事へのトラックバック一覧です: 気温が~:

« 濃霧のち晴れ~ | トップページ | 霧から豪雨に~ »