2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 夜明けの雷雨~ | トップページ | 真っ青な空~ »

2006.06.29

カラスの逆襲~

何時もより早い朝散歩の途中、ガードレールの上にカラスが1羽止まっている。
その側に行くなりカラスに襲い掛かったmomoさん。もちろん、momoに捕まるようなカラスじゃないよ~と油断していたら、何と巣立ったばかりの仔ガラスじゃないの。慌ててリードを引いて止めるのと同時に、ガードレールから転げ落ちるように逃げていった。
その途端に、親ガラスがギャーギャーとmomo目がけて襲ってくるし~慌ててその場を後にした・・・

夕方、同じ道を散歩していたら、今朝、仔ガラスを襲った場所の近くまで来たら、親ガラスがギャーギャーと騒ぎたて、逆襲にあってしまった。当分、この道は歩けないなぁ~

06062901
今日は、朝からいいお天気で、後ろに見える牧草畑はまだ刈られていないが、久し振りの好天で、momo地方でも牧草刈りで始まり、夕方散歩した時には、きれいに刈り取られていた。

06062903
出すものも出したし、カラスに襲われないうちに帰ろうよ~アッ、これ咥えていくよ~

06062904
咥えたから、帰ろうよ~ そんな咥え方したらいけないよ、ちゃんと紐を咥えてね~

06062905
自分のことは、自分でしましょうね~とは言うものの、紐がね~ズルズルすべっちゃってね~って、困惑顔のmomoさんだったが、結局momo家まで咥えて運んできた・・・距離にして1キロ弱、一度も落とさずに、よく運べたね~パチパチパチ

カラスの逆襲にあってしまった今日も、 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~♪

« 夜明けの雷雨~ | トップページ | 真っ青な空~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんもカラスの逆襲にあっちゃったんですね。
カラスってホントにこわいですよねぇ・・・
タッキーもあの後、しばらく狙われてましたよ。
公園に行くたび、ひく~く飛んで威嚇するんです。(×_×;)
momoちゃんもしばらく気をつけてね。
あしたは全道的にすっきり晴れて、気温も上がりそうですね~(^-^)ニコ

カラスの子育て中は特に凶暴ですからねぇ。。。
暫らくは同じ道は通らないほうがいいですね。。。

momoちゃんは自分のをシッカリ持って帰るのね♪
これからはリュックを背負うと楽かも?
イヴも一時してたんですけどね~いつのまにかつけなくなりました~~~(苦笑)

momoちゃんもカラスの逆襲にあったんですね(ノ_・、)
りーべも若い時ゴミあさっているカラスに飛びかかったらカラスが低空飛行でリーべを威嚇してくるんです。。
今でもたま〜にmomoちゃんも気をつけてくださいね!!

momoちゃん、1キロもずっとくわえてえらいですね(^▽^)/

momoちゃん、カラスに逆襲されちゃったのね。
カラスは賢い&執念深いんですよね。
怪我などしないように気をつけてください。

自分のものをくわえて帰ってくるの、えらいなあ。
うちの子達には最近させてないや。また練習しなきゃ。

カラス、怖いですね~。
意外と大きいですからね。

ところで、momoちゃん 流石レトリーバー!
自分の落し物をきちんと持って帰るなんてえらいねぇ。
マルクは一緒にお散歩するワンちゃんがいると
取られてしまうのがいやで、一生懸命運びます。
でも1人だと「もういいや~~」ってポイ!
momoちゃんを見習って欲しいぞ。

ひゃ~カラスの逆襲!こわいですね!
カラスって人の顔も憶えるっていうし
執念深い感じが致します~(^^;;
気をつけてくださいね。
それにしてもmomoちゃん、偉いな~
マイうんPをちゃんと咥えてお持ち帰りなんて素晴らしいです♪
(^-^)//""ぱちぱち

お久しぶりです。パパさん、momoちゃん。カラスには災難でしたね(汗)
私も耳にいっぱいピアスしてるので、襲われないかドキドキしてますよ。

そうそう、メンタル系(?)のブログ立ち上げました♪MOMOちゃんブログのリンク張ってもいいですか?
心の病んでる人達に、momoちゃんの元気な姿見せてあげたいので、宜しくお願いします。

ロージーまま、こと小鳩でした。
ブログ名「飛べないけれど小鳩だもの。」

マミりんさん、こんばんは~~

アハハ、カラスの巣立ったばかりの子供を襲うとはね~逆襲にあっても文句は言えませんね。
でも、今夕もその道を通ったけどカラスはいませんでした~ハァ~ラッキー

今日も札幌会議・・・28度ありましたが、爽やかでしたね~
momo地方は、久方ぶりの雲一つない青空でしたよ~

アーコ姉~、こんばんは~~

わが家の横の庭でカラスが子育て中です~
他所の男性が来るとギャーギャー泣き喚いて威嚇しますが、家人が巣の下へ行っても平気です。軒先を借りているという意識があるのかなぁ~

今夕、同じ道を通りましたが、カラスはお山へ帰ったようで、静かでした・・・

持って帰るからと、袋を欲しがる日と、まったく無視する日があり、気まぐれなmomoさんです。もっと自分の後始末をしてくれるならいいのですけどね~
リュックね~考えたて探してみたけど見当たらないので、そのままです~でも、この時期は、暑くてかわいそうかもね~

リーベママさん、こんばんは~~

巣立ったばかりの仔カラスを襲ったものだから、親カラスの逆襲にあいました~迫力ありましたよ~momoと二人で逃げました・・・ガハハ

りーべちゃんを襲うカラス、しつこいですね~
今夕も、同じ道を歩いてみたら、カラスはどこかへ行ってしまったようです。無事に散歩が出来ましたよ~

ズーッと歩いてきて、ヘロヘロになっていたのに、よく咥えて約1㌔持ちこたえたものです~驚き、感心しました~

ファイままさん、こんばんは~~

アハハ・・・カラスの子供にちょっかいを出したもので、親カラスに逆襲されちゃいました~
本当にカラスは執念深いですね、何時までも覚えていますからね。
でも、今夕も同じ道を通ってみたら、カラスはどこかへ行ってしまい静かでした~が、油断は出来ませんね。

巾着袋、咥えて歩くのはいいけど、およだで酷くなりますよ~その度に洗濯です。
紐を咥えてくれるといいのだけど、紐を咥えて歩くとブラブラして歩きづらいから、本体を咥えちゃうのです。
まぁ、咥えるのを練習するほどのものでもないけどね~

マルクままさん、こんばんは~~

怖いも知らずで、カラスに向かっていくmomoは、あまりにも無鉄砲すぎです~一緒に歩いているわたしも同類に看做されて襲われちゃいますからね~

>ところで、momoちゃん 流石レトリーバー!

アハハ・・・暑さでヘロヘロなのに、よく持ち帰ったと驚いています。気が向くと咥えてくるのですけどね~気が向かなければ、咥えても直ぐにポイ~です。

マルクちゃんも、運ぶのですね~えらいなぁ~
momoは、他の子がいれば、気持ちがそっちに行って、咥えましぇーん。

ryoさん、こんばんは~~

仔カラスを襲って、親カラスに逆襲されました~
カラスは頭がいいというか、執念深いというのか、しつこく攻めてきますからね~

何時も、ちゃんと持ち帰るなら偉いと言えますが、気が向けば~ですからね。気まぐれmomoさんでーす。

ロージーままさん、お久し振り~~

アハハ・・・逆襲されちゃいました~momo的には、ガードレールに止まっているカラスを襲って優位性を見せたかったのでしょうけど、どっこい、親カラスが近くで見張っていたのです~二人でせっせと逃げました~

メンタル系のブログですか~後ほど覗きに行こうかなぁ~
ブログのリンク、こんなドタバタブログですが、よろしければどうぞ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10724958

この記事へのトラックバック一覧です: カラスの逆襲~:

« 夜明けの雷雨~ | トップページ | 真っ青な空~ »