2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« カラスの逆襲~ | トップページ | 朝から水浴だよ~ »

2006.06.30

真っ青な空~

朝からいいお天気で、暑くなる予感が~
朝散歩も、気持ちよく歩き出し、しばらく用心のため昨日カラスの逆襲にあった道を避けて通学路へ~

06063001_004
歩き出したときは、爽やかだったのに、雲一つない青空の下だから、ジリジリと焼かれるような感触で、早々にmomoさんがヘロヘロに~後ろの牧草地も牧草が刈り取られ、一面に広げて乾燥を待っている。
今年の牧草は、日照不足などで生育が不調で、丈が短いようだね~

06063001_007
家に戻ったmomoさんは、バケツに顔をつけて持ち上げ、水を浴びるように撒き散らした後、momoカーの日陰に避難してクールダウン~

夕方の散歩、なにげに昨日のコースに足を向け、逆襲された付近で、しばらくこの道を敬遠するはずだったことに気が付いた~でも、カラスの姿が見えないし、威嚇の声も聞こえない・・・ラッキーと、足を進め、通学路に入りあるいてきた。
今日は、20度を越える気温になったようで、アスファルトが暑くなっていたので水筒持参の散歩となった。
途中、2度ほど水飲みタイムを入れて、小一時間の散歩をしてきた。

水筒を咥えたいとせがむmomoさんだけど、咥えるには重すぎるので拒否していたが、執拗に咥えたいです~と飛びついてくるmomoさんに、 【BLOGランキング】 をプチッと押して、それは無理だよ・・・と言ってね~♪

« カラスの逆襲~ | トップページ | 朝から水浴だよ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

20度越えましたかぁ?一気に夏ですね~~~
牧草地はお散歩出来るのかしら?草丈が短いとダニーの心配も少ないですしね!
これからイヴユノの散歩にはアンチオーバーTシャツが大活躍しますよ!濡らせて着せるだけで随分違うようです~~~~

お天気は気持ちいいですよね@^▽^@
momoちゃんカラスさん注意~ですぞよ
からすの執念は怖いんだからぁ。
頭つつかれちゃうぞっ。。
そういうクータンもカラスを見ると
追いかけずにはいられないんですぅ。。トホホ
アンパンマンの袋は卒業ですか?(笑) 

アーコ姉~、暑いですね~って、ようやく言えるようになりました。

今日も、札幌へ日帰りしました。
大通公園で開催中の花フェスタ・・・明日で終わりだからと、家内の運転手をしてきました。

牧草の刈った後、入ったからといって文句は言われないでしょうが、他人の土地だしね~遠慮していますよ~

今朝も、6時半に散歩出発したけど、暑い~momoもわたしも暑い~
momoには、給水ボトルもって出かけたけど、これ正解ですね~
散歩から戻って、今年初めてのプラ船水浴でした~
アンチオーバーTシャツ、濡らして着せると身体がひんやりしていますね~効果があるみたいですね。

minpさん、こんばんは~

今日の札幌、暑かったですね~大通の花フェスタ一回りしたけど、暑い暑い~ポーターしていたものだから、余計に暑かったです~

カラスね~その後静かですよ~無罪放免ならいいのだけど・・・今日は、現場を避けて散歩しましたよ~

アンパンマン巾着、まだまだ活躍していますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10737050

この記事へのトラックバック一覧です: 真っ青な空~:

« カラスの逆襲~ | トップページ | 朝から水浴だよ~ »