2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 霧から豪雨に~ | トップページ | カラスの逆襲~ »

2006.06.28

夜明けの雷雨~

夜明けにもの凄い雷雨に襲われた。
雷が連続してピカッ、ドカン・・・バケツをひっくり返したような土砂降り~
通り雨のように雷雨が過ぎ去ったのを待って、momoの様子を見に行ったら、小屋の中で丸くなって寝ている。棲家の扉を開ける音に驚いている様子から、きっと雷の音にビビリまくって震えていたのではないだろうか。
小屋から飛び出してきて、足元に絡み付いて離れようとはしない。
棲家の板張り部分は濡れているが、momoの体毛はサラッとしている。きっと、小屋に逃げ込んで雷雨が通り過ぎるのを待っていたのだろう。

0410036

朝散歩の時間には雨も上がり、国道経由で通学路を歩いてきた。
夕方も18時過ぎに、国道を下って大川の橋を渡り、向かい側の堤防を歩いてきた。
いずれも、脚側歩行を決めてルンルンな散歩なのだけど、何か異音がするとビクッとして前に飛び出し、わたしの足に身体をくっつけてくるので、そのたびに歩行が邪魔され、momoにぶつかりながらの散歩であった。

今日は写真を撮れなかったので、momoの生後102日目の写真をペタリ~
この小さなバリケンに入って空輸されてきたのだよ~って、覚えているのだろうか、このバリケンが大のお気に入りだった・・・

明日は晴れて欲しいね~と、念じながら 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~♪

« 霧から豪雨に~ | トップページ | カラスの逆襲~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

かみなり、momoちゃん恐かったのですね〜〜
でもパパさんの足に絡み付くなんて可愛いしパパさんが安心出来るボスなんですね♪
りーべもかみなり苦手であっちうろうろこっちうろうろで隠れ場所探しているようなのでハウスに入れます(/_;)

雷怖かったのね~momoちゃん。。。
イヴユノ地方も夕方1時間程でしたが、凄い風雨と雷雨~~~~そのなか娘達は爆睡してましたが。。。
ランが今までの経験で怖い思いしてるので、リビングへすっ飛んできました。。。
明日は晴れるといいね!

このバリケン今でも覚えてるのかしら??( ̄m ̄* )
頭しか入らなさそう(o^^o)

リーベママさん、こんばんは~

今も、遠くで雷がゴロゴロしています~
今夜も、また雷雨なのかなぁ~大分近くなってきました。
さっきまで、ワンワン吠えていたmomoも、小屋の中へ避難したのか静かになりました~アハハ

アーコ姉~、こんばんは~

今夜もゴロゴロ鳴っていますよ~
九州は豪雨で被害が出たようですが、三重は大丈夫でしょうね~
イヴユノちゃんは、雷、苦手じゃないのですね~ランちゃんが苦手なのですね~

このバリケン、処分してしまいました~
この時でも、入るのがやっとだったですから、今じゃ、頭も入らないかもね。

明日は晴れて欲しいです~2ヶ月に一度の定期健診で札幌の病院へ行くのでね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10713560

この記事へのトラックバック一覧です: 夜明けの雷雨~:

« 霧から豪雨に~ | トップページ | カラスの逆襲~ »