2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« しばらく振り~ | トップページ | リラ冷え? »

2006.06.01

スモモの花が満開だ~

06060106
momoの棲家の鉄板塀の外側にあるスモモの花が、今盛りに満開だ。日陰にmomoが寝転び、馬のアキレスに夢中になっているのが、見えるだろうか~
スモモの花は、小さな白い花なのだが、枝に折り重なるように花を付け、これでもかっ~と言わんばかりに咲き誇っている。一つの花びらが、6ミリそこらの大きさで、風に吹かれて花吹雪~momoの棲家にも吹き込んできて、水飲み器に浮かんでいるし、目の前の池にも降ってきて水面を白く埋め尽くしている。
momo地方の春の風物詩の一つである。

06060102
今日は朝からいいお天気で、日差しも強くなってきて初夏の気配濃厚だ~
朝散歩から戻り、ご機嫌なmomoさんだけど、この顔は、どう見ても「ウッドペッカー」に生き写しだね・・・ブフフ

06060103
鼻の穴のクローズアップ? ガハハ~

06060105
今日はmomoさんの変な顔オンパレードになってしまったが、久し振りに朝からの強い日差しに浮かれたのか、とっても表情豊かであったmomoさんなのであった。

今日は変な顔オンパレードだけど 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~♪

« しばらく振り~ | トップページ | リラ冷え? »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

スモモも出回り始めてますね~~♪
あたくち・・・大好きですぅ~(o^^o)お庭でスモモ狩りが出来るのかしら??

今日は暑かったですよぉ・・・(;一_一)部屋が28度。。。朝晩は涼しいから助かりますけど、とりあえず扇風機を一台だけ出してきましたぁ。。。

momoちゃんも~朝のお散歩が暑そうだねぇ・・・
イヴユノは朝怠けてるから行って無いけど、こっちの体がもちましぇぇん・・・(苦笑)

スモモの花の下に黒いかたまり・・・ははは~
momoちゃんおやつに夢中だったんですね(笑)

一枚目の写真は笑ってるみたい。
momoちゃん、表情豊かでどの顔も可愛いですよ(^O^)

アーコ姉~、こんばんは~~

スモモがもう出回っているのですか?
このスモモ、実が熟れる前にみんな落ちてしまうのですよ~だから、滅多に口に入りません。
池一面に散った花びらが浮かび、白くなっていても、餌を放ればニジマスは、ちゃんと餌に飛びついて食べるのですからね~どうやって餌か浮かんでいる花びらかを判別しているのやら・・・

momo地方、今日は震えるくらい寒かったですよ~
正午過ぎにエリモから戻ってくる時、何と8度でした。
でも、朝のうちは陽が射していて、今朝のmomoさんは、ヘロヘロで散歩から戻ってきました~ガハハ

明日はお天気回復の予報です~第一土曜日だからゴミだししたあと、狂犬病予防とワクチンの接種に行ってきま~す。

ryoさん、こんばんは~~

アハハ~日陰の黒い塊~これmomoさんですよ~。
スモモの花の咲き方って凄いですよね~枝が真っ白になって、次々と散っていくので、周囲が白いじゅうたんになりますよ~
棲家の前に池があり、その水面が花びらで真っ白に~
それが沈んで腐敗して、池の水を汚すので、これまた厄介で掃除に苦労します~
momoさん、いろんな表情しますよ~でも、何時も同じような写真でね~

スモモは秋に実がたくさん成るのかな~?
momoちゃんのお鼻、真っ黒ですね~(笑)
タッキーもまだまだ黒い・・・
吾郎はすっかりピンクになっちゃったけど
フラットもだんだんピンクになってきたりするのかなぁ?

マミりんさん、こんばんは~~

スモモね~熟す前にみんな落ちてしまうのですよ~
だから、滅多に口に入りませんね。
フラットの鼻、色が褪せるって聞いたことありませんから、きっと黒いままだと思いますよ。
レバーは色が退化するようですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10349233

この記事へのトラックバック一覧です: スモモの花が満開だ~:

« しばらく振り~ | トップページ | リラ冷え? »