2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« なんだかねぇ~ | トップページ | momoカー♪ »

2006.06.06

写真が惜しい~

CFカードエラーでトラブル中のわがEOS kiss Digital N、札幌へ出たついでにヨドバ○カメラへ持ち込み、カードアダプターでPCチェックをしてもらったら、あるべき映像が消えているという。
アダプターで読めないなら、救済の方法がないので、その場で初期化をしてカードは復旧した。
今回のトラブルで、カードに映像を溜めておかないでPCに小まめに吸い上げておくこと。予備のカードは必須であること。エラーが出たときカードをチェックするには、PCへ繋ぐアダプターが必要・・・という教訓を得た。

札幌の大通公園では、9日から始まるヨサコイソーラン祭りの準備が進んでいた。
今年のヨサコイソーランには、孫娘が二人、いずみ野新風隊に参加、土曜日の札幌駅南広場会場で2時から平岸天神の次に踊るので、応援にカメラ持参で出かけることにした。
テレビ放映もされるだろうから、江別いずみ野小学校いずみ野新風隊の応援をよろしく~

06060602
今朝の散歩、途中でカエルがゲロゲロと鳴いている声にビビッて、わたしの足に擦り寄るようにしながらビクビクしているのが伝わってくる~何ともビビリ屋のmomoさんだこと・・・アハハ・・・「そんなことありました~」と、こんな顔をしてオヤツをねだるmomoさん。

アオガエルだと思うのだけど、ようやく鳴き声を聞いた。
初夏到来だね~っと 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~♪

« なんだかねぇ~ | トップページ | momoカー♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

写真ん~
そういうときに限って
いいの撮れた時だったりしませんか~?
メディアは復活してよかったですが
写真は復活不可能だったのですね。。
↓レンズ~ 
購入されたのですね~
DOレンズなので明るく撮れますよね~

今晩は~~
今日はお誕生日のコメント有り難うございました~
momoちゃんのお誕生日も5月ですか!
1歳違いですねー♪
昨日のパピーの写真可愛いですねー♪

レオンは4ヶ月少し前に我が家にやってきました。
スリムで足長、子鹿みたいでした。。。
首輪とリードが色が一緒でビックリしました。
やはりカミカミしてました。

カメラのことはパパさんじゃなとさっぱり(^_^;)
何時も適当な写真ばかりです。
見習いたいけど機械音痴です。

お孫ちゃん、二人もよさこいに出られるんですね♪
早速例のレンズの出番ですね!!
写真楽しみにしています(^_-)---☆
↓のmomoちゃん可愛い〜〜=*^-^*=

minpさん、こんにちは~

カードは初期化で甦ったけど、写真が全滅で残念です~きっと生き生きしたいい写真が撮れていたかも~アハハ

レンズ~思い切って買いました。
その途端にカメラトラブルで、まだ写していませんから、良さが分かりません。但し、ズームリングは使い勝手が悪そう~

今日からヨサコイですね~~
お孫さんが出られるんですね。すごい!
テレビで応援しま~~す♪
e(^。^)g_ファイト!!

レオンママさん、こんにちは~

レオンちゃんと1歳違いのmomoさんですが、誕生日は6月です。
45日でわが家へ来ましたから、レオンちゃんの4ヶ月少し前からみると、もっとバビバビでしたよ~
夜中にトイレしたいと呼ばれてね~外に出したら真っ暗な中に真っ黒けで、慌てて黄色いカラー、鈴つきのを買い求めてきたりして~ずっこけ子育てでした・・・ガハハ

リーベママさん、こんにちは~

はいはい、孫娘二人がでるヨサコイで、例のレンズ、練習無しの本番です。
どんな写真が撮れるやら、心配が先に立っています~
上の子は去年も出ていますが、妹は今年が初出場なので、今から爺婆ドキドキしていますよ~

↓のような初々しい時もあったのですよ~
今じゃ、ヤンキー娘ってか・・・ガハハ

マミりんさん、こんにちは~

今日からヨサコイ始まりますが、プログラムが売られているのですよね~
札幌へ出たついでに1部200円で買ってきました~これを見ると、会場ごとの演舞時間が分かるので追っかけには都合が良いですね。でも、追っかけしませんけど~
10日土曜日札幌駅南広場会場一本で、新しいレンズ担いで応援です~
テレビで応援、よろしくね~

写真残念でしたね・・・(>_<)
無くなった分~またシッカリ撮ってくださいね!

お孫さんがヨサコイ出られるんですね~♪
特集をいつも見てるので~しっかりチェックさせていただきます(o^^o)こちらでのお写真をもとにして♪
お写真も楽しみにしてますね~~

アーコ姉~、こんにちは~

残念だけどね~写真ロスは・・・ヨサコイの時でなくて不幸中の幸いでしたよ~

孫娘ね~上の子は中学生になったけど、小学校のヨサコイチームにみんな残って出るそうです。次の子が4年生になったので、チームに入れて、初参加なんですよ~
100人近い大人数の中から、二人を探し出して写真撮らねばならないから、これまた大変です~♪
北海道の初夏の大イベントになったヨサコイソーラン、賑やかですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10417722

この記事へのトラックバック一覧です: 写真が惜しい~:

« なんだかねぇ~ | トップページ | momoカー♪ »