2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 写真が惜しい~ | トップページ | スローライフ~ »

2006.06.07

momoカー♪

ようやくお散歩嫌々症候群から立ち直ったmomoさん。
朝晩の散歩は、もっぱら堤防の上の砂利道を歩くのだけど、堤防までの間、おおよそ100メートルは見事な脚側歩行をするのだ。これもお散歩嫌々症候群を経験した賜物なのだろうか~♪

06060605
庭の草花も賑やかになってきて、momo地方にも初夏の訪れが~momoさんも、気持ちが良さそうでニコニコの毎日なのだ。

今日、夕方散歩の後、牛乳が切れていると言うので買出しに出かけた。
momoカーのドアロックを解除するブンという音に敏感に反応して「わーい、あたいも乗っていくよ~」と、ピョンピョン垂直跳び~リードを放すとドアの前に飛んで行く・・・ドアの前にピッタリくっ付いて座って待っている。
まぁ、スライドドアだからピッタリくっ付いていても、ドアは開けられるけど~嬉しいうれしい買い物の時間であった。

いつも車庫前のフックに係留して、ブラッシングや散歩から戻ってのチェックをしている。
その後、リードから放して棲家へ戻すのだが、時には、垣根の下や庭の草花、横の畑などを探索しにいくmomoさんも、厳しく「ハウス!」と命じると、98%は棲家へ飛んで戻って行く。その都度、何がしかのオヤツで釣ってはいるのだが~
そうは言うもの、まだ放しっぱなしに出来るほどじゃないし、何時の日にかノーリードで敷地内を家人に付いて歩けるようになるのだろうか・・・。いや、周囲には魅力がいっぱいだから、そうはいかないだろうなぁ~

敷地の中をノーリードで遊べる日が、速く来るように 【BLOGランキング】 をプチッと押して祈って欲しいなぁ~♪

« 写真が惜しい~ | トップページ | スローライフ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoパパさん、流石です♪
脚側歩行、ハウスのコマンド98%!!
我が家のワンコもおやつでハウスはOKですが散歩姿とっても**(/▽/)**ハズカシ〜〜
引っ張られています(/ー ̄;)
根気よく継続が大事なのですよね!!

お散歩も楽しく出来るようになってきたのね~momoちゃん♪湿気も無くて気持ち良い空気なんでしょうね~
羨ましいわ。。。(o^^o)

momoちゃんのコマンドも~ホボ完璧!素晴らしいですぅ~~♪イヴユノに爪の垢分けて欲しいなぁ。。。
イヴはともかくとして・・・ユノ吉は風に舞う葉っぱや虫が大好きで(>_<) 蜂に射されないか?心配で、ヒヤヒヤすることがありますよ。。。

リーベママさん、こんばんは~

アハハ・・・脚側歩行っていってもね、家から出て100メートル位も行くと、それ引け、やれ引け・・・ですから~ハウスだって、食い気のせいで98%の成功率ですしね~まだまだですよ~♪
でも、何時も気にしながら「後へ!」「ついて!」ってね、怒鳴りまくっていますが、根気よくって言えば格好良すぎです・・・ガハハ

アーコ姉~、こんばんは~

お陰さまで散歩が出来るようになりました。
心を鬼にして、嫌がるmomoさんを引っ張って、わたしがご主人様だぞ~と・・・再教育?アハハ

湿気が無くて気持ち良い~って言えば、そうですけどね、涼し過ぎて寒いですよ~
相変わらず薄手のセーターにウインドーブレーカーという、凄い格好をして散歩していますよ~

コマンドね~効く時と無視される時とあってね、思うように行きませんわぃ。
頑張って、遠隔指示が効く様にしなくちゃね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10431349

この記事へのトラックバック一覧です: momoカー♪:

« 写真が惜しい~ | トップページ | スローライフ~ »