2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« キャンペーン~ | トップページ | 猛烈な風雨~ »

2006.05.28

大雨になるよ~

昨日はいいお天気だったのに、今日は雨~

06052603
朝のうちは、まだ雨が落ちてこないので、今のうちに散歩~  
相変わらず堤防を歩いて、イタドリやふきの葉が風になびくのに驚きながら、何とか半分、1キロくらい歩いてきた。

今日は、町内会のお花見だ~もう桜も散ってしまったが、千島桜が咲いている。
風が強く、雨もぱらついてきたので、お花見の前に行う恒例のゴミ拾い大作戦を急遽中止し、建設会社の倉庫の中でお花見をすることに・・・焼き鳥、天ぷら材料等々、生ものを用意したので中止する訳には行かず、毎年倉庫を借りて室内お花見・・・アハハ
解散した頃には、猛烈な風と雨で、ずぶ濡れになって戻ってきた。

お陰でmomoは、何処にも行けずに棲家でウロウロ~棲家の開放面から雨が吹き込み、テラスは濡れていて、テラスをウロウロするmomoもびしょ濡れ~
夕食時に、身体を超吸水タオルで拭いて、小屋の中に新聞紙を丸めて入れてやったが、明日の朝には大量の紙ごみになっていることだろう。

天気予報によれば、低気圧の影響で今夜から明日の朝にかけて、大雨になるとのこと・・・明日朝、8時発で札幌へ日帰り出張だけど、道路が心配だ。
日帰り出張で頑張っているmomoパパに 【BLOGランキング】 をプチッと押して応援してね~♪

« キャンペーン~ | トップページ | 猛烈な風雨~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

明日まで雨のようですね・・・今、天気予報見てきました・・・
昨夜のTVで言ってましたが、こちらの天気も4月からグズグズしてて。梅雨に入ってたんじゃ無いか?って・・・まぁそんな事は無いと思いますけど、疑いたくなる天気です。。。今週は良いようですが、週末はまた雨。。。夜勤明けのパパにムチ打って(爆)イヴを遊ばせるために活躍してもらわないと。。。

momoちゃんもハウスに居ても落ち着かないかな?
雨風が吹き込んで濡れちゃうと気持ち悪いもんね・・・
もう少し天気回復するまで我慢してね。。。

今日朝だけ小雨でず〜と酷い降りでしたね(/ー ̄;)
昼も夜も外に出れずシートにおしっこでした。
momoちゃんも雨風で落ち着かないでしょう( ┰_┰)
アエル、素敵な所ですね〜〜
敷地もとっても広そうでランになったら最高ですね♪
明日札幌日帰りなんですか〜
強行軍ですね。お天気だけでも良いといいのに(*゜-゜)

アーコ姉~、こんばんは~~

札幌へ日帰り出張してきましたが、行きは猛烈な風雨でちょっと心配しながら行きましたが、降っていたのは日高東部のみという局地的豪雨のようでした。
札幌はライラックが満開~気持ちのいい爽やかさでしたよ~
何だか、もう入梅とかニュースで言っていますが、これから辛い季節になりますね。
ユノちゃんのお散歩、もうじきですね~

リーベママさん、こんばんは~~

日帰り強行軍と言っても、ただ乗っているだけですから、運転しているのとは違って楽で~す。でも、やっぱり疲れるね~
アエルは素晴らしいところですよ~一度遊びにいらっしゃっては~
ここは元農林省の種馬牧場だったところを、JRAと町に払い下げた土地なのです。JRAの育成施設だって1キロの屋内追い馬場、坂路馬場など、目を見張るスケールで、乗り役さんは外人さん(英国、豪州、ニュージーランド)が多いですよ~
momoさんは、運動場で用足ししています。その度に濡れています~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10278257

この記事へのトラックバック一覧です: 大雨になるよ~:

« キャンペーン~ | トップページ | 猛烈な風雨~ »