2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 思いっきり水道水~ | トップページ | 時報に驚いて~ »

2006.05.21

正真正銘の五月晴れ

今日は、正真正銘の五月晴れになった~朝散歩もすぐ暑きなるのか、ハァハァ~で戻ってきた。
シャンプーしたばかりなので、水の入ったバケツを預けるわけには行かず、水だけを飲ませてバケツは取り上げ~
しばらくサボっていた庭の手入れ・・・見るに見かねて着手~そのトバッチリでmomoは何処にも行けず、作業の手伝いなのか、邪魔しているのか・・・頃合を見計らって棲家へ~

06052101
係留索の収縮ビニールの切れ端を咥えようとして、器用に前足で押さえて~

06052102
うん、咥えたよ~

06052103
咥えて引っ張ったら・・・アレレ~

06052104
何処までも上がってくるから、咬み千切れないわ~

06052105
足でちゃんと押さえているのに、どうして~

押さえ込み、食い千切ろうとしたけど、失敗~ 
失敗にめげず、何度も挑戦するmomoに 【BLOGランキング】 をプチッと押して、がんばれ~♪

« 思いっきり水道水~ | トップページ | 時報に驚いて~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわぁ~
今日はドルママ地方もとっても良いお天気でした。
やっぱり気持ちいいですよね。

momoちゃん、思い切り遊んだあとの水あびはとっても気持ち良さそうでしたよね。
ドルたちも夕方の散歩から帰ったら用水路に飛び込みました。
あの幸せそうな顔は見てるだけでこっちまで嬉しくなります。

momoちゃん・・・係留用のひもはその後どうなりましたか?
つぅなら100%噛みちぎりますよ(>_<)

momoちゃん、黒い毛だから余計に暑いでしょうね。
ツヤツヤですね♪
シャンプーしたばかりだと汚したくないですよね(*´∇`*)
リーべ達もトリミングした後はしばらく雨降らないで〜(祈)


ふふ・最後の写真のmomoちゃん
不思議そうな顔してて??可愛いです。

momoちゃんの水飲みと言うか…
水浴び写真は↓豪快ですね~(笑)
R地方も五月晴れでした~
天気が良いと爆走しても、すぐダウンしてしまいます。
見てると暑そう(^^;;
これから黒ちゃん達にはキツイ季節ですね。

ドルままさん、こんにちは~~

全国的に良いお天気だったのですね~
今日のmomo地方は、曇っていますよ。
ランで弾け回ってヘロヘロに~水道蛇口から直接水を飲むだけじゃ足りないようで、思いっ切り水浴びです~
お家の近くに用水路~水田に引く水が流れているのでしょうね。
ドルつぅちゃん達にとっては、絶好の水浴び場ですね。
庭の池に飛び込みたいmomoなのですが、いつも「いけない」と止められていて、飛び込みを虎視眈々と狙っている気配濃厚で~す・・・アハハ
この係留索、スチール撚り線をビニール被覆したもので、さすがのmomoも、被覆は噛み切るものの、中のスチール撚り線までは~この係留索まで噛み切られたら、もうあとは太いチェーンでしか係留できませんね。

リーベママさん、こんにちは~~

ばかっ走りで弾け捲くるから、短時間でヘロヘロです~その上日差しがあれば、黒毛だからね~
水道蛇口の下に来たら、もう止まりませんよ、ダイナミックな水浴びが・・・ガハハ
シャンプー、横着してサロンにお願いしてますが、綺麗に仕上げてくれます~
だから、しばらくは汚したくないです~アハハ~だって、高いんですものね。

ryoさん、こんにちは~~

最後の写真の顔の右側の係留索に、黒い小さなものが写っていますね。これが、足の先にあるカラーに止めるサルカンの根元を覆っていた収縮ビニールの切れ端なのです。
これが気になるようで、咥えて取ろうとするけど、索に沿って行ったり来たりで取れないのですよ~
また失敗しちゃった~って顔してますでしょう。
R君も黒毛だから、これからの季節、大変ですよね~
頻繁に水浴びしそうな予感がしますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10175065

この記事へのトラックバック一覧です: 正真正銘の五月晴れ:

« 思いっきり水道水~ | トップページ | 時報に驚いて~ »