2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« さくら、サクラ、桜~ | トップページ | カラーとリード »

2006.05.16

変なお天気~

今朝、momoと散歩に出掛けて、久しぶりに汗をかいてしまった。
とにかく、日差しが暖かく、気温が高いのだ~戻って温度計を見たら、何と7時過ぎで17度もあるじゃないの。

06051601
家の前の畑に、ソメイヨシノとエゾヤマザクラが植えてあるが、双方とも満開だ。
でも、この位置は、風の通り道なので、今年は花芽が少ないようで、今一豪華さに欠けるようだ。

玄関フード内も、気温が上がって蒸し暑いので、網戸にして会社へ出掛けたのだが~
時間が経つにしたがって気温が下がってきたのか、肌寒い。
会社の暖房ボイラーは、もう焚いていないから、余計に寒く感じるのだろうか・・・
退社しての帰り道、一面に霧が立ち上って、momo家に近づくほど視界が悪くなっていた。

夕食前の散歩にも、特別抵抗なく出掛けたが、やはり赤川橋のたもとに来ると堤防へ上がって行きたがる。
堤防の上に車を止めて、堤防の斜面で何かを採っているおばさんがいたので、声をかけたら「コゴミを採っている」のだそうな~ちょっと出掛けて車を止めたその斜面でコゴミ採りとはね~いかに田舎かよく分かるね~

いやいや、田舎って言うからいけないのであって、それだけ自然を大切にして生活している地域なのだと言うことなのだ。そんな地域に乾杯って 【BLOGランキング】 をプチッと押して頂戴ね~♪

« さくら、サクラ、桜~ | トップページ | カラーとリード »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日「アエル」行ってきましたぁ~!
5時を回った頃から、急に霧が濃くなってしまいましたが・・・
既にBBQしてる団体がいましたよぉ~

今日も日差しが暖かいので、一気に咲いてくれそうな気配です。
さくら祭りが終わってからの「桜」 チョット微妙ですね(汗

momoちゃんのところもポカポカ陽気になってきたのですね~
桜のトンネルに桜の有名なところもお近くで混雑したのではないですか?
今日のお天気はどうでしょう~
こちら今日も暖かいですよ~

バポさん、こんにちは~~

お花見の本番に天候が崩れて、本番後にいいお天気ですものね~
主催者が、カリカリするのも分かりますね。
この調子なら、まだ数日は観桜会できますね。

minpさん、こんにちは~~

アハハ、桜祭り期間中、天気が悪くて、終わったらポッカポカのお天気です。
今日もいいお天気で、風もないから汗ばむ陽気です~
天候のせいか、開花が遅れたせいなのか、観桜客は分散したようですね~
そうは言うものの、やっぱりツアーなど桜祭り期間にぶつけて来ていますから、混んだようですよ。
まだ数日は満開の桜が見れますよ~

momoパパさん、こんにちは~
お家に桜の木があっていいですね♪
千歳は今日で3日、20℃まで気温が上がり
ここのところ毎日半袖でお散歩してます。
桜も満開というか、早くも散り始めている木もあります。
今年も静内にお花見に行けなかった~
来年は平日を狙ってがんばります!

マミりんさん、こんにちは~~

桜の木って、あればあったで困るし、なければ寂しいしね~
桜切るバカ梅切らぬバカっていうけど、桜の木は枝が伸びて日陰を作るし、毛虫がつくしで、伸びすぎた枝を切ってしまったら、しばらく花が咲かなかったです・・・トホホ
momo地方も暖かですよ~
静内の桜、まだ大丈夫ですよ~

時期が過ぎてから暖かくなって地元の方はゆっくり見物でよいのでは♪
momoちゃん家の桜大きくて立派ですね(^▽^)/
momoちゃんのポーズもきまっています♪
それにしても毛艶いい〜〜=*^-^*=

リーベママさん、こんばんは~~

そうなんですよ~祭り期間は天気良くなくて、終わったとたんにいいお天気になって、何時もより遅かった桜はまだ咲いているし~
地味との人ばかりではなくて、他所の人たちも、期間を外してゆっくり観桜しています~

この桜、畑の境界に植えたまま、手入れ無しですが、毎年花を咲かせてくれます。

いまmomoは、冬毛から夏毛に生え変わりつつあり、日々毛艶が落ちてきています~残念だけど仕方がないですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10100611

この記事へのトラックバック一覧です: 変なお天気~:

« さくら、サクラ、桜~ | トップページ | カラーとリード »