2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 朝散歩~ | トップページ | スモモの花が満開だ~ »

2006.05.31

しばらく振り~

今日は、日中ようやくお日さまを拝めた。ほんとうに久し振りの陽射しであったが、夕方には霧になり、夜には霧雨に~

06053101
朝散歩、堤防の上で座り込んでキョロキョロ~後ろの大川は、昨日までの雨で水嵩が増えている。
今年は雪が多かったので、融雪による増水がまだ続いていて、そこに雨が降るから水嵩がグンと増えるのだ。

06053102
目敏く何かを見つけたのか~あんまり変なものを追い回さないでよ~

06053103
何だなんだ~チェックチェック~と、草むらに顔を突っ込んでいくmomoさんだけど、ダニーちゃんを拾わないでよね。

06053104
お家に戻って、「散歩したのだから、オヤツを頂戴~」とニコニコしているmomoさんなのだけど、ちょっとピンボケ~。

明日は十勝の広尾町までIRのためにお出掛け~午後からは様似町で~日高山脈越えを二度しなくちゃならないハードスケジュールだけど 【BLOGランキング】 をプチッと押してもらうと元気百倍~がんばっちゃうmomoパパです~♪

« 朝散歩~ | トップページ | スモモの花が満開だ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ダニ~ちゃん。(^▽^笑)
うんうん、それは困りますよね。
momoちゃんのところはお日様出たんですね~
こちらは
ガスがかかったような天気で
なんだかな~~でした。

minpさん、いつもありがとう~♪

はい、ようやくと言うのか、久し振りというべきか、日中陽が射しましたが、今は霧雨です~
いよいよヨサコイの季節がやってきましたね~
孫娘が今年も出るようなので、見に行かなくちゃならないでしょうね~
人ひとひとで、よく見えないから、今年はmomo連れでいって人垣が割れた空きに~なんて良からぬことを考えて見たりしています・・・ガハハ

またまた天気悪かったんですねぇ・・・
雪解け水が水嵩を増やしてるんですねぇ・・・少しの雨でも怖いですね。。。

ダニーちゃんは本当に困りますよねぇ・・いくらフロントラインしてても不安ですし。。。
momoちゃん地方も~この間まで寒かったのに、一気に同じ気候。。。本当に不思議だわぁ。。。

明日はハードですね・・・お気をつけていってらっしゃいませ~~~(^.^)/~~~

こんばんわん♪

まだまだ雪しろが落ち着きませんか・・・
周りはすっかり草ボーボーで初夏を思わせますが。。。

オレオ地区は暑くなりましたよ~
職場は冷房が入っています。。

ダニの時期・・・オレオは毎年、何匹もダニを連れ帰ります。
奴が吸血してデッカッ!!になったのがポロッと落ちてるのを発見すると・・・ひょえ~!かなりびっくらしまっす!トホホ

momoちゃん地方はきのうもお日さまが出たんですね~~
ごろたき地方はきのうまでの4日間、全く太陽が出ませんでした。(T.T)
でも、今日はやっといいお天気に・・・
ひさしぶりに気持ちのいいお散歩になりました。(*^_^*)
雨の後って植物(雑草)とかが急激に成長してたりしますよね。
ツツジも一気に咲き始めてました。

アーコ姉~、こんばんは~♪

まだ日高山脈に残雪がありますからね~雪しろが出ている上に雨が降りますからね~。
今日も、日高山脈を越える天馬街道沿いの山肌に残雪が沢山残っていました。
あっという間の初春で、下界はもう初夏ですよ~

ダニーもそろそろ落ち着く頃ですね~
フキの中に潜り込むと、必ず付けて出てきますからね。油断は禁物で~す。

ブレンディーさん、お久です~♪

まだまだ山脈は残雪ありますから、6月中頃までは雪しろ落ち着きませんね~
それでmomo地方の渓流は、7月1日が解禁なのですよ~

初春から初夏へ一足飛びですよ~
昨日まで若草だったのが、気付けばもう穂をつけているんですものね~驚きですよ。

ダニーちゃんも、そろそろうるさくなくなる頃ですが、フキ原にはご注意ですね・・・
とにかく、草むらに入った後は、チェック、チェックです。でっかくなってポロッと落ちるようにならないようにね。

マミりんさん、こんばんは~♪

momo地方、今日はとってもいいお天気でした。
十勝は、それ以上の快晴で気温も上がって初夏!って感じでしたよ~
お天気が良くなると、雑草を始め植物はグ~ンと成長しますよね。驚くほどにね~

いいお天気に釣られて草むら探検散歩で、またまたダニーちゃん付けて来るしね~もう少しの間、注意が必要ですね。

今度の土曜日は、狂犬病予防注射とワクチン接種で、また諭吉さんが飛んで行きます~トホホ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10333940

この記事へのトラックバック一覧です: しばらく振り~:

« 朝散歩~ | トップページ | スモモの花が満開だ~ »