2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 濃霧~ | トップページ | イタドリ~ »

2006.05.25

うれしい助っ人~

『浦河優駿の里「アエル」に、ドックランの設置を!』と、アエルの支配人や関係者へお願いし、このブログでも『アエルにドックランが欲しい』と書いてきたが、「いいお天気~」に怪獣ブースカさんという方がコメントを書いてくださった。
この方は、某地方紙の○河支局長で、『アエルにドックランを』に同調していただき、役場や支庁に出入りしながら、各方面へ働きかけてくださっている。
その○河支局長であるブースカさんから連絡があり、某地方紙に特集を組みたいので、今度の土曜日、27日の午前9時にアエルのゴーカート乗り場の前で、ドックランを要望している愛犬家と会いたいそうだ。
非常にローカルな話題で恐縮だが、その日、身体が空いている方は、ぜひ愛犬共々、ご参集いただき、愛犬を連れて利用できるようにしながら、ドックランがないなんて、あまりにも片手落ちであることをアッピールしていただきたい。
なお、ブースカさんは、8時45分前にはハスキー犬を連れて現地で待っているそうだ。もちろんわたしもmomoを連れて現地に出向く予定である。

さて、今日のmomo地方は、気持ちのいい五月晴れ~
普通、五月晴れと呼ぶのは、端午の節句前後だと思うが、もう5月末なのにテレビでも五月晴れという言葉を使っているから、五月晴れでいいのだろう。
朝散歩は、ススーィと散歩に出掛けたが、堤防を5~6百メートルも進んだあたりでうんPをして、そこでユーターンして戻ってきてしまった。
夕方の散歩も、スイーと散歩に出掛けたが、消防の前で座り込み~まだまだ「お散歩拒否症」完治せず~トホホ

06052501
オレン○Xで、購入後約2年にして初めて洗濯した、でっかいボールで遊ぶmomoさん。

某地方紙支局長の取材に、大勢の愛犬家と愛犬が集まってくれることを願って 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~♪

« 濃霧~ | トップページ | イタドリ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~!

おぉ!shio-chanお父さん&momoちゃん、始動しましたね~!!
私もドッグラン設置要望を!と考えているところですが
どこから手をつけて良い物かと思っていました。
どの程度の施設にするのか、管理はどうするか?とか
いろいろ参考にさせてください。

27日はたくさんの愛犬家さんが集まり、ドッグラン設置
が順調に進みますように!!

がんばれ!shio-chanお父さん&momoちゃん!!

shio-chanさん、
27日の午前9時ですね!私も…と言いたいところ
少し遠いのでここで応援してます。
『アエルにドックラン』出来るといいですね♪
がんばってください♪

さんごさん、こんばんは~~

三セクのアエル、ご他聞に漏れず厳しい経営で、支配人の英断でワンコ連れで遊べて泊まれるようにしたのですが、すべてオンリード~
遊休施設を活用してドックラン建設を提案しましたが、敷地が町有地なもので、使用目的が簡単に変更できないという、行政の硬直化にあって挫折~
あちこちラン、ランと言い回っていたら、地元紙の支局長がそれを聞きつけて記事に取り上げてくれることになりました。
新聞記事になったからといって、急転直下で好転する訳じゃありませんが、こんな町民パワーもあることを広めて行きたいです~
沢山集まってくれればいいのだけど~

ryoさん、こんばんは~~

力強い応援ありがとう~
後ろから押されながら、ランを作ろうキャンペーンを展開していきますよ~
それにしても、当日何人集まってくれるだろうか、それが心配です~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10235934

この記事へのトラックバック一覧です: うれしい助っ人~:

« 濃霧~ | トップページ | イタドリ~ »