2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« GWだというのに~ | トップページ | 雨の5月5日 »

2006.05.04

いいお天気だよ~

今日は全国的にいいお天気のようだ。
momo地方も、朝から青空で春らしいいいお天気となったが、気温が上昇せずに肌寒い。
今朝の地元紙によると、この低温で桜の開花が遅れそうなので、桜祭りに間に合わないから期間を延長することを検討していると報じられた。管内の桜のつぼみはまだ固く、どうやら来週土曜日からの桜祭りに間に合いそうもないという。

06050407
そこで、momo地方の桜祭りの会場となる「優駿の里“アエル”」に出かけてみた。下の駐車場から見たアエルの建物と乗馬施設を背景に、momoが「座ってマテ」で~

06050403
途中にこんな看板が掲示されていた。そうなんだよね~生ゴミのポイ捨ては絶対やめようね~熊を引き寄せることになっちゃうから・・・真っ黒momoっちが、間違えられないように、白いシャツを着て「ハイ、ポーズ」~

06050409
馬に吠え掛からなければ、アエル全域、ワン連れで散歩が出来るし、部屋数に制限が有るけどワンと泊まれるアエルだ。上の駐車場の山の斜面に馬のトレッキングコースがあり、ウッドチップを敷き詰めた歩きやすいコースになっていて、馬が歩いていない時は、ワン連れ散歩に最適だね~紫ツツジも満開だよ~

アエルの支配人に、ドックラン設置を要望しているのだけど~町有地なので使用目的の変更が難しいと言う。
多くに人に来て利用してもらうためにも、ぜひドックランをと要望する声を後押しするために 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~

« GWだというのに~ | トップページ | 雨の5月5日 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~

お孫さんに振られてトホホなshio-chanかと思ってたのですが、なんともワンコライフをエンジョイされてるようでかえって楽しそうだったりして。。。ウヒヒ

momoちゃん地区、桜の開花が遅れてますか・・・
そろそろコチラは初夏??ってな気温になっております。。。風が強いですが、まずまずなGWと言ったところでしょうか・・・皆さんお出掛けなのか??お陰で商売あがったりっす!トホホ

「熊出没!」の看板・・・やっぱり北海道らしいです。。

ドックランが出来ると良いですね♪
で、また常連さんになっちゃうですかぁ~@@

ブレンディーさん、こんにちは~

ブレンディーさんらしくない時間帯にコメントいただき、アリャァ~お仕事、お暇なのかと~
そうですよね、GWで皆さん遊びに出掛けちゃって・・・ですよね。
遊びに出掛けない哀れなmomoパパコンビで、手短なとこでお茶を濁しています・・・アハハ

うーん、地方紙によると3、4月の低温を見越して5月12日を満開と予測したけど、4月末になっても気温が上がらず、満開は更に遅れそうだと報じています。
山を見てきましたが、まったく色づく気配なし。コブシもまだです。
日当たりが良くて、風が当たらないところの紫ツツジがようやく満開ですから、桜はまだかいな~ですワン。

熊出没の看板、山道のあちこちに出ています。
近年、車社会で山道のも分け入って、コンビニ弁当の殻を路肩にポイポイ捨てるので、それに釣られて熊が寄ってきて、目撃情報が頻繁に~
住民にとっては大事ですよ~

ドックランが出来たら良いね~その時は、BLOGで呼びかけて「みんなでオフ会」やりましょうぜ~ガハハ

こんばんは!

今日は良い天気でしたね(^^)
おぉ、アエルに行って来たんですね!
リーズは昨日広場でボール遊びしましたよ!
アエルは全域ワン連れで散歩出来るんですか?
いつも怒られると思って遠慮してたんですが・・・
是非・是非ドックラン作って欲しいですよね!
谷○町長の公約に「ドックラン作る」ってありましたよ。
公約はきちんと守ってもらいましょう!

あ!先日熊食べたばかり・・・(笑) 
アエルは犬連れ宿泊もできるんですね
これからの季節、最高~ですよね。。

リーズ城さん、こんにちは~

アエルの裏山の斜面を利用すると、良いドックランが出来ると思うのですけどね~
町有地の使用目的が如何とかこうとか・・・ただ遊ばしておくなら、条例改正したらできるのにね~

全域、ワン連れて歩けますよ~ただし、オンリードで・・・
乗馬中や引き馬に吠えないようにさえすれば・・・ですけどね。

minpさん、お早うございます~~

熊出没の看板にある熊の顔、momoに似ていてね~何時も見るたびに、顔の側にmomoを並べて写したいと思っています~
この看板の場所が、交通量の多い道で、しかもT字路なものだから、遠くに車を止めて、ここまで歩いてきて、車が通らない一瞬を狙ってバチバチバチって連写~
看板とmomoの距離、広がってしまったけど、写し直し困難なので、こんな間が伸びた写真になっちゃいました・・・トホホ

熊肉、しばらく食べていないなぁ~アハハ

「優駿の里 アエル」良い所ですね。
娘たちはドイツとフランスでずっと乗馬をしていました。
こういうのを見せると、「絶対行く~」と叫ぶこと間違いなしです。
いいなぁー、マルクもつれて是非旅してみたいです。

マルクままさん、こんばんは~~

アエル、良い所ですよ。
特に6月の朝、アエルの空気がとってもおいしいです。地元のわたしが、アエルに泊まって、朝目覚め外に出て空気のおいしさに驚きました。
周囲の森林、牧草地の新芽が放出するミネラルが感じられますよ~
ぜひお越しください。

ここは、泊り込みで朝から晩まで馬の世話をして乗馬して・・・乗馬のオーナーになったような気分を満喫できるコースもありますよ~
馬キチさん達が、何度も訪れて楽しんでいます。

ぜひマルクちゃんもご一緒に~

momoちゃん、満喫してますねぇ~♪
バポは十勝方面へお出かけGWでした。
途中、雨が降りましたが、連休通してイィお天気でしたよね!

アエル「ドックラン計画」私も大賛成です♪
いつものランは1時間。アエルは10分。
天馬経由でアエルに来る人も少なくないですよね?

お下品バポ♂ですが、またmomoちゃんと爆走したいです!

バポさん、こんにちは~~

今年のGW、まずますいいお天気に恵まれましたね。欲を言えば、もう少し暖かかったらね~
十勝で楽しまれましたか~

momo家のGWは、久しぶりに静かな連休で、momo連れで近所をウロウロしていました。

アエルにドックランを作ろう会でも組織して、大運動を展開しましょうか・・・アハハ
ゴーカートのコースの内側に、以前羊を放牧していたスペースが、今何も使われていないので、そこをランにして、ゴーカート乗り場で利用料を徴収すればいいのですよね・・・って、極ローカル話で・・・ガハハ
昨日もワン連れの人が結構来ていましたから、需要はあるよね~

皆さん、こんにちは。
ドックランを調べていて、偶然、ここを見つけました。
私は、アエルの近所に住む快獣ブースカといいます。ブースカと呼んで下さい。
私もアエルにドックランがあると良いなーと思っていました。
毎月、町長に会う機会がありますので「アエルにドックランを」と
要望、実現の課題点を聞いてきます。多分、来月の上旬には報告できると思います。

ブースカさん、こんばんは~

もしかして、懐かしのブースカさんではないでしょうか?
わたしも、町長へ要望しますが、よろしく応援願います。
場所的には、ゴーカート乗り場から入れるコースの内側、以前、羊を放牧していたところが、いま使われていないので、そこがベターだと思います。
ゴーカート乗り場に係員がいますから、使用料を徴収できますし、町民利用が多ければ、電子錠でパスを発行すると時間にとらわれず利用できますしね。
ぜひ実現したいことです。

ももさん、こんにちは
今日、「ゴーカート乗りばをどっくらんに」を○場の偉い担当者に聞きましたが、その人はけんもほろほろでした。でも日高○庁のとても偉い方は、「おもしろそう、部下に聞いてみる」と言ってくれました。
○長は今日は不在でした。
報告まで。

ブースカさん、こんばんは~~

アエルにドックランを作ろう協議会として、ブースカさんに感謝ですね~ありがとうございます。
わたしもチャンスがある都度、アッピールしていますので、お力添えください。
○場のお偉いさんは、所詮小役人ぶっている石頭です~
でも支庁のお偉いさんは、頭が軟らかいですね~きっと出世しますよこの方は・・・
また何か情報があれば教えてください。

 shio-chan 、こんにちは!
 実は私、快獣ブースカは「宇宙民報」という惑星新聞の記者で、銀河支社の支社長をしています。
新聞の取材及び提供エリヤは、銀河系と隣のM78星雲です。私は地球、月、金星、木星など9地域、7惑星の銀河系を一人で担当しています。
事務所は銀河管内地球町字浦河TOKEWA-町で、毎日生活しています。
残念ながら銀河系では読んでいる人は少ないですが隣のM78星雲では道新-主力新聞より読んでいる世帯数が多いです。
 それで今回の「アエルにドックランを」を記事にしたいと思っています。是非、アエルで会って、モモちゃんと飼い主さんの希望として取り上げたいと思います。他に多くの飼い主さんやカワイイ犬たちがいると最高なんですが。記事と写真で新聞に載せようと思います。多分、四十行程度の記事となります。内容は批判ではなくて、「こんなロケーションのよいところだったら、人と犬と怪獣が〔これはよけい、笑〕楽しく、豊かな生活になるのでは、ドックランがほしいなー」という内容で。
 5/27〔土〕の午前9時から同10時半までなら時間があります。アエルで会えるように手配していただけないですか?急な話しですみませんが。
 アエルと静内のドックランの事前取材はすんでいます。それから、ドックランで道内で成功している事例があれば、どなたか快獣ブースカまで教えてくれないですか?
〔一部名称は創作ですが、事実です〔笑〕〕

ブースカさん、こんにちは~

二三、声を掛けてみました。
ゴーカート乗り場前に9時集合でよろしいですね。
私は30分ほどしか時間ありませんが、ワンを連れて参加しますのでよろしく。

shio-chan さん、早速ありがとうございます。
私は27日の午前八時半には、ゴーカート乗り場前に行っています。目印は、白と黒のハスキー犬と娘〔起きていればの話しですが〕と一緒です。服装はだらしないと思いますが、勘弁してください。いつもは常にスーツ姿なのですが、こんな時はだらしなくしています。目印はハスキー以外に歳が47歳ですが「頭がハゲ」ということです〔笑〕。他の方でも、これを見られたら来ていただきたいです。
宜しくお願いいたします。

ブースカさん、こんばんは~~

はいはい、わたしも真っ黒momoさんを連れてその頃に現地へいきます。
今日の記事に、ブースカさんからの呼掛けを記載しました。
ワンコ連れの場合は、跳び付かれてもいい服装ですから、わたしもその他大型犬を連れている愛犬家はみんな同じですよ~
ではでは、土曜日、現地にて~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9894876

この記事へのトラックバック一覧です: いいお天気だよ~:

« GWだというのに~ | トップページ | 雨の5月5日 »