2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 五月だね~ | トップページ | GWだというのに~ »

2006.05.02

紫つつじ~

どんより曇った朝であった。
渋々散歩に付いて出てきたmomoであったが、遠くに サモエドのノラちゃんを見つけ、勢いよく駆け寄ろうとする。
大方のワンズに対して淡白なmomoであるが、このノラちゃんには強い関心を持っていて、いわば♀同士、好敵手って感じで、側に寄っていって、ノラちゃんに唸られて、スゴスゴと引き下がってしまうのに、ご執心なのだ。

06050201
堤防の上で、一応は待ったができるmomoであるが、表情は「またカメラ?」と言わんばかりに目線を外すが、堤防の両サイドの法面が緑色になってきたし、川原の木々も芽吹いてきた。

06050203
庭木の中でひっそりと咲いている紫つつじの前で、やっぱり目線を外しているmomoなのだ~

今日は午前中曇りで、午後から日が射してきたが、一日寒かった。
こんなに気温が低いままだと、サクラが予定通り開花するのだろうか心配だ。
momo連れで、あっちこっちの桜並木で写真を撮りたいと思っているが、いい写真が撮れるようにと願って 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~

« 五月だね~ | トップページ | GWだというのに~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃんのところもムラサキツツジがきれいに咲いていますね。
今日はきのうよりかなり気温が上がっているようで、
とても気持ちがいいお散歩になりました。
予定がないので、ひさしぶりの2匹一緒に千歳川まで行ってきましたよ。
この間まで開いていなかったつぼみも一気に咲き始めました。
この調子で行けば桜も大丈夫かな~?
momoちゃんは今日はどこかにお出かけなのかな?

マミりんさん、こんばんは~~

今日は良いお天気でしたね~
午前中は所用があり出掛けられませんでしたが、午後からドックランへ行ってきました。
暖かいから、気持ちよく走っていましたよ~

静内の桜並木、まだ花が付いていないようです。
でも、他所のナンバーをつけた車が並木の方へ入っていってましたよ~

紫つつじ、今年は元気がないです~
冬場に強風が吹き荒れたことと、気温が低かったことなどが重なって、花芽の付きが良くなかったようです。
庭にあるコブシの大木も、ほとんど花芽を付けていません。咲くものが咲かない、出来が悪いって、悲しいですよね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9869798

この記事へのトラックバック一覧です: 紫つつじ~:

« 五月だね~ | トップページ | GWだというのに~ »