2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 雨、雨、雨~ | トップページ | 変なお天気~ »

2006.05.15

さくら、サクラ、桜~

14日、15時前に雨が止んで日が射してきたので、それっとmomoを連れて、浦河町西舎の元種畜牧場のさくら並木に出掛けてきた。

06051401
元種畜牧場の正門から約3キロ、このようにさくらのトンネルが続くのだ。
路肩に車を止めて写真を撮ろうとしても、さくら見物の車が頻繁に通るので、邪魔になるため取り付け道のあるところに止めざるを得ない。

06051404
ここのさくら並木は、曲がりくねっていて、まさしくさくらのトンネルを右に左に、実に風情のある並木になっている。

06051408
さくらの梢の隙間から、残雪を残る日高山脈を望むことが出来るのだ。
山には残雪が、目の前にはさくらが、コブシが、タンポポが咲いている・・・北海道ならではの光景である。

アエルのある西舎のさくらは、今が満開、 【BLOGランキング】 をプチッと押して祝ってね~♪

« 雨、雨、雨~ | トップページ | 変なお天気~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さくらのトンネル素敵ですね〜〜
函館に入る前の松前のさくらのトンネルを思い出しました(^^)
感激でした〜〜
先日まで藻岩山も所々雪が残っていたような??

桜のトンネル、くぐってみたいな~~
今日の千歳は20℃まで上がり、今も半袖でも寒くないくらいです。
momoちゃん地方も気温、上がりましたか?
千歳の桜も一気に咲いてきましたよ。
グィっといきたいところです。(笑)

リーベママさん、こんばんは~~

日が射していたけど、午後からの斜めの日差しで、写真的には良くないですが、結構雰囲気だけは出ていると思います。
スピードライトを忘れていって、今回もmomoは、真っ黒くろ介になっちゃいました・・・ガハハ

マミりんさん、こんばんは~~

はぁ~20度まで上がったのですね~
momo地方の最高気温は13度の予報でした。良いお天気で、室内にいる限りポカポカでしたが、今は寒いです。

今が満開、見頃ですよ~
ウイークディーなら車も混雑しないから、桜見物にいらっしゃい~

こんばんわ。
桜満開なんですね~。
東北宮古は葉桜になってしまいました。
Blogを通しても桜前線の北上を見ることができて
楽しいですね。

桜の中のmomoちゃん、かわいいですよ~♪
そこには「愛」があふれています。

テンプレートも目に優しく、鮮やかでなんか、心和みました。

はじめまして。babypinkyと申します。
わんちゃんのカワイイ写真に誘われてお邪魔したのですが、桜!?雪!?どこ!?と、ビックリしてしまいました。

こちらは温暖な地方なので、桜はとうに散り、昼間は半袖でも暑いくらいです。

でも、久しぶりに桜並木を見ることができて、とっても嬉しかったです。
また、お邪魔させてください。^^

綺麗な桜トンネルでmomoちゃんうっとりかな?
静内、今日は平日なのに、出店も無いけど・・・二十権道路へ走る車が多かったですよ。
いつものドックカフェは食事やアイスクリームを頼むお客で賑わっていました。
静内桜祭りが終わったって事は、ワンちゃん同伴で桜見ながら散歩も出来るかなぁ?と考えてしまいました(^^)

見事な桜並木ですね。
こちらはハナミズキも終わり、さあ次はなんじゃろか・・・といったところです。
桜前線と共に北上し、何度も花見をする旅を
是非一度してみたいものです。

さんごさん、こんにちは~~

Blogで桜の話しが取り上げられてから随分経ちましたが、ようやく桜が満開になりました~。
まだ花芽が固いと見えていても、数日お天気が続くと花開くのですから、凄いな~って感心しました。

桜並木にmomoを連れて行って撮影会しようとしたら、車や人が大勢で、すっかり舞い上がってしまい、ジッとしていないから大変でしたよ~

babypinkyさん、始めまして~よろしく。

そうですよね、今時、雪と桜っていうと、驚かれますよね~北海道日高支庁管内の浦河町です。襟裳岬に近い太平洋沿岸の町ですよ~
この浦河町、即ちmomo地方は、夏涼しく、冬暖かい、北海道のハワイと称していて、住み易いところですよ~

babypinkyさんのところも、温暖なところのようで、桜の季節は終わってしまったようですね。
momo地方の桜並木でも見て、二度目の観桜会をして下さい。
また、ぜひ立ち寄って、コメントを残してくださいね~

ロージーママさん、こんにちは~

浦河の桜のトンネル、結構綺麗ですよね~
静内の二十間道路の桜並木は、スケールが売りだけど、浦河の桜並木は風情が売りですね。
でも、ここは山桜が主体なので、花と葉がが一緒に出てくるから、残念ながらソメイヨシノのような絢爛さは薄いですよね~

数年前の二十間道路で桜見物に連れて来た犬がサラブレッドに吠え掛かり、驚いた馬が怪我をして以来、制限がきつくなりましたよね。
僅かな期間なのだから、見物客が押し寄せる桜並木側に馬を放牧しないで、犬連れ自由にするくらいの度量が欲しいですね。
桜祭りが終わったから、ワン同伴で桜見ながら、ぜひ散歩をしてみて下さい。

マルクままさん、こんにちは~~

写真には写っていないけど、日高山脈の残雪と緑の牧場、そして桜並木のピンクはとっても冴えますよ~。
ここの桜は、ほとんど山桜なので、少し葉がうるさいけど、情緒ありますよ~

毎年思うのですが、沖縄から咲き始める桜を追って根室の千島桜まで、観桜の旅をしてみたいなぁ~ってね。
マルクままさん、是非一度お試しあれ~


わーキレイな桜並木ですね♪
桜のトンネン、美しいでしょうね~
ニュースでも北海道の桜情報が流れてました。
blogも模様替えで、とってもステキです!

いつもmomoちゃんのランの写真を拝見してましたが
R君もドッグランで弾けてきました。
凄く楽しいものですね♪
Rの喜ぶ顔が見れて私も楽しかったです。(^^)

こんばんは♪

おっと、私も今日リーズを連れて桜並木の写真撮りに行きましたよ!
さくら祭り会場(JRA敷地内?)の大きな桜の木がとても綺麗でした(^^)
でも途中でJRAの職員が来て立て看板を設置してました。
もしかして立入禁止だったのかしら?

ryoさん、こんばんは~~

この桜並木は、桜のトンネルを行くが如し~って、なかなかきれいなところなんですよ~
昔、軍馬の生産促進を図るため国の施設として出来た種畜牧場だったから、整備が立派にされていたのでしょうね。
今は、中央競馬会が大半を購入し、一部町が購入してアエルなどの施設を作っています。

Rくん、ランデビューしたのですか~ 楽しく爆走しましたか~
あのうれしそうな姿を見ると、飼主も満足~少々途中時間が掛っても出掛けて行きますよね。
Rくん、ランの会員にならなくちゃね~

リーズ城さん、こんばんは~~

さくら祭り会場の大きな木、素晴らしいですよね。
momoを連れてと思ったけど、車進入禁止だし、一眼デジぶら下げてじゃ、ちょっと引けて行かなかったです。
もう看板出しましたか、あそこはJRAの敷地だから、しょうがないですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10084382

この記事へのトラックバック一覧です: さくら、サクラ、桜~:

« 雨、雨、雨~ | トップページ | 変なお天気~ »