2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 桜はまだかいな~ | トップページ | さくら咲く~ »

2006.05.10

初ダニーちゃんだ~

06051003
朝散歩から戻って、ブラッシングをしようとしていたら、momoの頭に薄赤い点が一つ~
何じゃこれは~と、よくよく見れば、初ダニーちゃんじゃあーりましぇんか~早速摘み上げて極刑に処した。

今朝3時に、向かいの消防署のサイレンがボーワ、ボーワと鳴り響き、消防車のエンジンが・・・
頭の上からサイレンの音が降ってくるようなもので、飛び起きざるを得ない・・・起きたら火災現場はどこか確認したくなるのが人情で、着替えて消防署へ駆けつけてみると、以前momoがどうしても寄って撫でてもらいたいお兄さんがいるガソリンスタンドの前の食堂が火災現場だという。距離にして7百メートル位だろうか、駆け付けてみると、火の気は消し止められていたが煙が凄い。
消防分署は、2名体勢で詰めているが、署員は最初の消防車で現場へ駆けつけ、もう1台の消防車のエンジンは掛けてあるが、消防団員が来るまでそのまま・・・消防団員の高齢化が度々言われているが、本当に大変だ。みんなお年寄りで、若い団員がいないのだ。
被災者はお年寄りの一人暮らしで、煙の中に倒れていたところを助け出され、救急車で病院へ送り込まれ、重症と言われていたが、軽症で済んだみたいで本当に良かった。

消防署の前に、近所の人が集まってきて、話声が聞こえるものだから、momoは、何事かと「ワンワン~」吠えていたが、しばらくするとあきらめて寝てしまった。
そして朝散歩で、初ダニーちゃんを拾ってきたのだった。

ところで、100円ショップで、プラスチックの小さな椅子を見かけ、ディスプレーにいいなぁ~と思っていたのだが、昨日ショップの横を通った際に、思いついて買ってきた。
この小さな椅子に、momoの食器を置くと、丁度いい高さになるので、昨夜から使っているのだが、とても食べ易そうなので、動画に撮って見た。「060510-V01.mov」をダウンロード

朝火事のお陰で、今日は一日眠かった。
静内の桜がポチポチ咲きだしたようだが、開花宣言はまだなのだ~momo家の桜はまだ色づきもしていない。
おーい、さくらはまだかいな~って 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~

« 桜はまだかいな~ | トップページ | さくら咲く~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。
3年位前、リーベママも夫が出張でいない時夜中ぺぺがずっと吠えるので起きたら何やら外の音が〜3件隣の道路挟んだ建設中の一軒家が放火されたらしくもの凄い炎が出て風の強い日だったので横の駐車場の車もやられそのマンションの壁も色が変わってしまい風向きによってはとぞっとしました。その後恐くて眠れませんでした。
ぺぺが吠えなかったらY(>_<、)Y

momoちゃん、食べ易くなりましたね(^_-)☆

火事も大した事無くて良かったですね。。。
3時に起こされては辛いですけど・・・(>_<)

momoちん地方もダニーちゃん出没ですか?
雨上がりに草に触れるだけで、ついてきますもんね・・・うちも気を付けなくちゃ!
ダニーちゃんは潰さないでね~って知ってたらごめんねσ(^◇^;)
極刑・・・我が家では『火あぶり』の刑です・・・増えちゃうと困りますからね。。。

火事・・・
夜中に起こされたのは災難でしたが、大事に至らなくて良かったですね。

静内!そろそろ色づきはじめましたかっ!
今週末~来週にかけて、裏道渋滞しそうですね(汗
ちなみに、去年バポを連れて花見会場に行ったら、wanは禁止でした(T_T)

夜中の火事、ビックリでしたねっv(@o@)v
でも、お年寄りの方、軽症でなによりでした(^^)

ところで、ダニーちゃん とうとう北海道でも出現ですか~!?
にっくきダニーちゃんから、わんこを守るため、お散歩帰りは身体中チェックしまくりの日々が始まりますね~♪
我が家は、透明ガムテープの刑で、挟んでポイ!です
これからは、1度に30匹なんて日もあると思うので気合です~!

近くでサイレンが鳴り響くと怖いですね。
被害に遭った方、軽傷でよかったです。
そちらでもダニーちゃんが出てますか…
Rちんは先月末からダニ予防始めました。
フィラリアも今月からなんです。(^^;)

100均の椅子、可愛いですね~momoちゃんは噛んだりしませんか?
Rは100均のフラワースタンドに食器をセットして使ってます(^m^)

リーベママさん、こんにちは~

火事っていやですね~
隣の家との間隔がたっぷりあるmomo地方みたいな田舎でも、風の具合で類焼しますからね。

アハハ、100均ってとこが良いでしょう。ガジガジされても100円ですから~ガハハ
でも、何ヶ月持つかな?

アーコ姉~、こんにちは~キャンプの疲れ、取れましたか~

3時に叩き起こされ、一日ボーっとしていました。

雨上がりだったので、草を嗅ぎまわって拾ってきたのでしょうね。散歩途中にも、注意して見ていましたが、結局家まで持ってきちゃいました。
わたしもチャッカーで火祭り~

食いついちゃったダニーは、除光液を付けると離れるそうですね~手近なところに用意しておかなくちゃ・・・

バポさん、こんにちは~

momo地方の繁華街?での火災だったので、野次馬、大勢で大変でしたよ~
でもすぐ消し止めたから良かったです~

昨日、静内開花宣言でましたね~いよいよ日高路の桜も本番ですぅ~
わが家の庭の桜も、今日ほころんでいました。

えぇ~?w(゚o゚)w
もうダニがいるんですね・・・
ごろたきも気をつけなければ~~!
100円ショップのいす、とってもいいですね。
ごろたきにも買ってあげたい♪
最近100均にご無沙汰だったので、ひさしぶりに行ってみようかな?

おらちぇすままさん、こんばんは~

そうですよね~一番熟睡している時間帯ですからね・・・まいりましたよ。
一人暮らしの75歳のおばあさん、意識不明で札幌医大病院へ搬送されましたが、無事だったそうです。
このおばあさん、昨年車を買い替え、颯爽と乗っていましたから、おばあさんというのはちょっと合わないかな~ガハハ

今年のダニーちゃんの出現は遅いです~例年、ヒトビロ(アイヌネギor行者にんにく)と言う山菜が採れる頃には出ていますからね~
毎日ダニーちゃんチェックで、気を付けていましたが、昨日一匹見っけ~でした。
ガムテープの刑ですか? うーん、それも良いかも・・・
まぁ、精々気をつけてワンを守りましょう。

ryoさん、こんばんは~

火事は嫌ですね~消防署が近すぎるので、サイレンが鳴り響く否応無しに起されちゃいます~
火元のおばあさん、軽傷でよかったです。

蕗の側に行くと、必ずと言っていいほどダニーちゃんを付けて来ますね。
今年は少し遅いですが、これから気を付けなくちゃ~
Rくん、ダニ予防を始めるのですか? 効き目は如何ですか? momoは、予防したことありませんよ~ 
momo地方のフィラリア薬投与は7月から11月までです。

食事が終われば、100均の椅子がターゲットになってガジガジ~
果たして、何時まで持つやら~でもね、100円だから気が楽ですよ~

マミりんさん、こんばんは~

例年、ヒトビロ(行者にんにく)を採りに行ってダニーちゃんを付けて帰ってきていましたから、もうとっくに出ていますよ~
たまたま、昨日まで拾って来なかっただけだと思います~
毎日、散歩から戻ってダニー探しでしたが、これからはもっと厳重にチェック必要ですね。

100均椅子、笑えるでしょう~
カミカミして壊しても100円だしね~ガハハ
たまに目的無しで、100均覗くと面白いですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10009686

この記事へのトラックバック一覧です: 初ダニーちゃんだ~:

« 桜はまだかいな~ | トップページ | さくら咲く~ »