2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 訓練研修会 | トップページ | 紫つつじ~ »

2006.05.01

五月だね~

momo地方の街中に、○○町さくら祭り~というポスターが貼り出されていて、いよいよサクラの季節がやってきた。そう、ここのサクラの季節は、五月なのだ~
全国的にも、そのスケールの大きさで知られるサクラの名所「静内二十間道路」の祭りは13~14日で、開花予想は8日頃だそうだ。またmomo地方の「浦河さくら祭り」も13~14日で、開花予想は10日頃らしい。

06043004

サクラの開花の前に咲くムラサキツツジは、ここ2~3日前からほころび始め、今日の午前中の好天で満開になったが、momo家の庭のムラサキツツジは、この冬の寒さと強風に痛めつけられたのか、今一物足りない咲き方である。
ムラサキツツジが咲いて、コブシが咲き、サクラとウメが咲くのが例年のパターンであるが、今年はどうなるのだろうか予測がつきがたい。

今日の写真は、訓練研修会での一枚である。
その研修会で初めて出会ったフラットの5歳になる男の子「どる(dolce:どるちぇ)」君の名前を間違ってしまったので、謹んで訂正いたします。どるままさん、すみませんでした~。

ようやく花の季節がめぐって来たmomo地方 【BLOGランキング】 をプチッと押して一緒にお花見しようよ♪

« 訓練研修会 | トップページ | 紫つつじ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん地方はそろそろ桜の季節なのですね~
う~~ん、ますます良い季節だ!
行きたい病に拍車が掛かりますよ。

素敵な桜のお写真期待しております!!

いよいよ桜ですね♪
これから色々な花が咲き始めるから
momoパパさんもカメラ持って
忙しくなりそうですね(^^)
花の写真とっても楽しみにしてますので
お願いしますね~

・・・昨日こちらは夏のような暑さでした(^^;)

ゼウスパパさん、こんばんは~~

は~い、momo地方にもサクラの季節が巡ってきましたよ~
静内のランへ行ったついでに、かの有名な二十間道路の桜並木に行かなきゃね~
それと地元の優駿の里アエルの桜並木にも~
momoとサクラの写真を撮るあいだ、大勢の人が居る中で、マテが出来るかな?って心配しています。

ryoさん、こんばんは~~

はいはい、ようやくサクラの季節です~
あっちの桜並木に、こっちの桜並木で・・・って、momoを連れて写真撮りに~
でもね、天気がいいことと、momoがジッと座ってマテができるかがポイントです~
こちらは気温が上がりません~まだまだ寒いですから、朝晩ボイラー焚いています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9849223

この記事へのトラックバック一覧です: 五月だね~:

« 訓練研修会 | トップページ | 紫つつじ~ »