2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« イタドリ~ | トップページ | 大雨になるよ~ »

2006.05.27

キャンペーン~

今朝の朝散歩、普通に歩き出して堤防へ出て一回り~
朝食後、「アエルにドックラン設置を~」のキャンペーンに出掛けてきた。
あまりにも急だったので、大型犬飼いの方々は、何かと所用があって無理で、何時もドックランでご一緒するウイペットのジャビー君とママ、MIXのジャビー君のパパ&ママが掛け付けて下さった。感謝、感謝。

06052701
向こうから来るブースカ支局長と愛犬を見つけ、喜ぶmomoさんだけど、行こうか行くまいか~ちょっと迷っているね~

06052705
ご挨拶~でも微妙な距離ですねmomoさん~

06052703
ランの適地と推奨する元羊の放牧場から、JRAの高層社宅がみえるのだが、桜並木の中に忽然と現れる近代的な高層マンションに驚かされる~

06052708
後ろに広がるのは、アエルの施設で、子供たち向けの遊具や建物群である。山側から見ているが、右手に温泉と宿泊施設の本体があり、カメラの背後に大型の滑り台がそびえている。

今日集まっていただいた方々、口々に「ぜひドックランが欲しい」と・・・
犬を連れて場内と散策できて、宿泊も可能なのに、ノーリードで遊ばせることが出来ないのは、やっぱり片手落ちだよね~って 【BLOGランキング】 をプチッと押して賛同してね~♪

« イタドリ~ | トップページ | 大雨になるよ~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今日はおつかれさまでした。
良いお天気でしたね。
少し遅れて申し訳ありませんでした。
家が近くなので、アエルにDOGRUNができたら本当にうれしいです。毎週片道1時間運転して隣町まで行くのは正直しんどいです。
でもジャビーのことを考えるとたっぷり走らせてあげたいという気持ちになり、土曜日には必ず行ってしまいます。
たくさんのメリットがあるとは思うのですが、デメリットも多いのでしょうか?
そこからまた人+犬のつながりができて、たくさんの方と交流できたらいいなとも思います。
できるといいなぁ~♪
お疲れ様でした(^^)
あと、ブースカさんのりんちゃん、早く元気になることを祈ってます。

お友達も駆けつけてくださったんですね♪
署名活動なら協力いたしますわよ!だって・・・我が家も北海道行きたいし~~~( ̄m ̄* )
こんなに広い敷地・・・端っこの一角に木陰も作ってもらえるだけで最高ですよね!
まぁ小さめの水遊び場もあれば言う事ないんでしょうけど・・・まぁそれは後回しでも。。。
とりあえず~ドックランが確保してもらえるように頑張ってくださいませ~~~応援してますよ~~

アエルって旅行雑誌などでよく目にします。
とてもきれいなところのようですね!
ドッグランができるといいですね~~
できたら、ぜひごろたきも行ってみたいです。
いつかmomoちゃんと遊べるといいな~♪

本当に良い所ですね、アエル。
ドッグランができると良いですね。

我が家の近くにある遊園地が夏に閉園することになりました。
跡地をどうするか、検討が始まるようなのですが
一角にでもいいからランがほしいなーと思っています。
思っているだけではだめなのですね。声を上げないとねー。

jarbee mamaさん、お早うございます。

昨朝は、ご無理なお願いに応じていただき、ありがとうございました。
ご自宅からジャビー君と走って来られたと聞き、驚きと同時に根性に感じ入っております。
こんなロケーションの素晴らしいところで、愛犬と走り回れるランができたら素晴らしいと思いますし、ここなら、全道、全国の愛犬家を募ってオフ会もできる場所だと思います。
町のためにも、アエルのためにもなるのですから、財政難を理由にチャレンジ心を忘れてしまった行政に“喝!”ってね・・・アハハ
ブースカさんの記事を楽しみにしていましょう~♪

アーコ姉~、おはよう~♪

今朝のユノちゃん、ご機嫌如何ですか~
BLOGで「アエルに集合!」と書きましたら、集まってくださいました~本当にありがたく、嬉しいことであります~
まずは、ランの実現に向けて、現在ある羊用の牧柵を活用してワンズが脱走しないようにすること。草は常に刈って場内整備をすること(これは会員組織でボランティアしても出来ます)。利用料金案で設備費は回収できないけど、ランニングコストの足しにすること。年2回ほど消毒をすること。などを案として行政へ出したいと思っています。
水場は近くにあるので各自手当てすること、糞は責任を持って持ち帰ることなど、付帯条件となるでしょうね。
この場所の上のほうに滑り台など遊具もあり、散策路にもなっているので、大きな木はみんな伐採されてしまい、見晴らしを確保していますから、ランの内部に木陰は難しいですね・・・何らかの方法で日陰を作ることを考えなくちゃ~と昨朝感じてきました。
まだまだ道程は長くて険しいですが、みんなの力を結集して実現を促して行きたいです~

マミりんさん、おはようございます~

いい場所でしょう、アエルって。
二枚目の写真に写っている、背景の黒い杭みたいに見えるのは、一昨年植樹した桜の木ですよ~もう3年もすると桜の花が楽しめますよ~
その頃までには、ラン実現したいです。広いランの中でワンと一緒にお花見しましょうよ・・・
一度、ごろきた君達連れて遊びに来てください~ランがなくても楽しめますよ~連絡いただければ、支配人に言って案内してもらいましょうか~パークゴルフも出来るしね・・・

マルクままさん、おはようございます。

近所の公園が廃止になるのですか?
公園って、そこそこ木々があって緑も豊かなのに、何に転用するのでしょうかね~もったいないですね。
momo地方は、至るところに緑があってロケーションは最高なのですが、人口激減で若い人が減り高齢者が増えている、日本全国、田舎は同じ悩みを抱いていますが、ここは特別です~
優駿の里アエルは、地元雇用はもちろんですが、馬産地の特色を生かして都市部から訪れる方々を癒すことを大きな目標に作られていますから、愛犬連れ大いに歓迎なわけです。
それなのにノーリードで遊ばせられないというのは、あまりにも片手落ちですので、「ランを作ろう」「ランを作ってよ~」とアッピールしているのですけどね~
町財政が厳しい折、なかなか一筋縄ではいきませんですね。
まぁ、実現に向けて、長い厳しい道程に踏み出したって所です。

アエルに高層マンションがあるのですね
あの山の中に高層マンションを発見したら
驚きまますぅ~(*_*;
で、アエルにドッグラン設置を・・キャンペーン。素敵~
momoパパさんや他の皆様の呼びかけで輪が広がって
実現されたなら 素晴らしい事ですよね
こちら方面からのお客さんや
道外からのワン連れのお客さん(結構いるんですよ・バナに旅行途中に寄られたりしてますもの)にも
人気が出ると思うのですが。。
泊まりがけで出かけてみたいと思いますもの。。

JRAの職員用住宅なんですよ~広大な牧場の中にドッカンと建っています~待遇が東京と同じだそうで内部は豪華だそうです。
実現するかどうか、長い厳しい道のりですが、実現に向けて頑張っています~実現の暁には、オフ会開きましょうね~そのときは、ジジタン、クータン、Pタン連れて参加してくださいね~♪

出遅れ(T_T)
ざんねん(T_T)
アエルまで車で10分。ドックラン計画大賛成なバポです。

景色もGOODだし、子供も大人も楽しめる施設なので、是非wanも♪

次回招集かかったら、是非参加しますね!

バボさん、こんばんは~~

急な話だったもので、ごめんなさい~
アエルのドックラン、絶対いいですよね~
地元に愛犬家にも、遠来の愛犬家にとってもね~
馬が売り物のアエルだからこそ、最も人間と親密なワンコに優しい施設であって欲しいです~
また今度、デモンストレーションする時には、ぜひ参加してください~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10265323

この記事へのトラックバック一覧です: キャンペーン~:

« イタドリ~ | トップページ | 大雨になるよ~ »