2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« いいお天気だよ~ | トップページ | 一気読み~ »

2006.05.05

雨の5月5日

5月5日のこどもの日って、特異日かなーっと思うほど、五月晴れの日が多かったと思いうのだが・・・
生憎、今年の今日は、気圧の谷が北海道を横切ったために雨予報になってしまった。

06050501
雨が降っているのではないかと思いながら目覚めたのだが、どんよりと今にも降りそうな空模様なので、今のうちに散歩をとmomoを連れ出し、じゃれあいながら道路を横断して堤防へ。
今朝は途中で散歩拒否の座り込みもなく、足取りも軽く鉄橋の近くまで、往復約2キロくらいの散歩であった。

06050502
このおもちゃ、中におやつを入れて・・・というのだけど、そうとう大きいものでないと、直ぐに出てしまう代物だが、咬み心地が良いのか、楽しそうに遊んでいる。

06050504
こうして腹ばいになって遊んでいる姿は、まるでバビーみたいだ・・・これでも30キロもある大きな身体をしているのだけどね~

06050505
手足の格好をみると、まるでオットセイかアザラシのようだ・・・
この変てこな格好をしたおもちゃは、ちょっと弾みをつけると予想できない方向へピョンピョン跳ねて転がるので、それを押さえるのに四苦八苦のmomoなのだが、押さえつけたら、またまたバビーそのものという姿でカミカミ遊びに高じてる~

結局、朝散歩を終えて食事を取っていたら、遂にポツポツと雨が降ってきた。そのまま降り続き、気温は予報では9度だと言うけど、7度くらいの感じかなぁ~外で元気に遊びまわれない、寒い雨の「こどもの日」になってしまった。
こう寒ければ、桜の開花はますます遅れてしまうのだろうね~桜祭りのポスターには、13~14日と刷り込まれているし、今さら祭り期間を換える訳には行かないから、期間を延長せざるを得ない・・・ってことなのかなぁ~

早く暖かくなって桜よ咲いてくれ~って 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~

« いいお天気だよ~ | トップページ | 一気読み~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪
せっかくの子供の日なのに。。。
momoちゃん地方は雨でしたか。
R地方は良いお天気が続いてます~
が、うちは旦那さんが出張中なので何処にも行けません;
仕方ないので大掃除して過ごしてます(^w^)

おもちゃで遊んでるmomoちゃん、ほんとにパピーの表情ですね。
オットセイかアザラシですか~~笑。

きのうは暑いくらいのお天気だったのに、
今日は一転して寒かったですね~~
函館も予想よりかなり遅れてやっと桜が咲いたようですね。
札幌はあしたが開花予想日だったけど、どうなるのかな~?
ごろたきのお散歩の公園もつぼみがまだ固いです。
momoちゃん、いいおもちゃをもらったようですね。
真剣なまなざし~~(笑)

ryoさん、こんばんは~~

そうなんですよ~子供の日なのに冷たい雨が~
関東以南はお天気だったのですね・・・
雨が降ると、何にも出来ずに、ただ家の中でゴロゴロ~これがまた気持ちがいい眠りを誘うのです~たまにはこんな休日もいいかなぁ~なんて思ったりしていました・・・アハハ
おもちゃで遊ぶmomoのこの角度は、如何見てもバビーっぽいですよね~
これが上から見たらオットセイかアザラシ間違い無しです・・・ガハハ

マミりんさん、こんばんは~~

ホント、天候が安定しないですね。
今日の雨の冷たさ~そして寒い~
何にも出来ないから、家の中でゴロゴロしていてもね~ウトウトしていて寒くて目が覚めたよ~
松前の桜、ようやく開花だってね~平年より3日遅れとか・・・
札幌の大通公園の桜も、地下鉄の排気口近くだけ開花したってね~これは地下鉄の熱気が吹き上げてくるから、そこだけが咲いたそうですよ・・・
momo地方は12日満開予測だったけど、1週間近く遅れそうですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9909542

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の5月5日:

« いいお天気だよ~ | トップページ | 一気読み~ »