2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 正真正銘の五月晴れ | トップページ | 一日、雨降り~ »

2006.05.22

時報に驚いて~

今朝の散歩は、ルンルン気分で出掛け、堤防をご機嫌に歩いてきた。
夕方も、同じように出掛け、これで「お散歩拒否症候群」も卒業かと思いながら散歩していたら、丁度消防署の裏を通り過ぎた時、強風で張り線が唸っていたスピーカーから、午後6時の時報が流れ出した。
その音を聞いたmomoは、完全に固まってしまい、鳴り終わるまで金縛りに~
時報が鳴り終わって、我に帰ったmomoは、もう散歩どころではない。一目散に今来た方にまっしぐら~
やれやれまた「お散歩拒否症」を再発するのか・・・明日の朝に答えが~

06052203
「グワァ~」と大あくびのmomoさん~

06052204
「あら、いやだ~写していたの~」って、はにかむmomoさん~

笑って誤魔化そうとしても、証拠写真がね~って 【BLOGランキング】 をプチッと押して笑ってね~♪

« 正真正銘の五月晴れ | トップページ | 一日、雨降り~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、折角克服出来たのについていないですね(/_;)
明日、忘れて元気にお散歩出来ると良いですねが( ̄□ ̄)ん( ̄ー ̄)ば( ̄△ ̄)れ(。 ̄O ̄)♪
あっ、札幌は今強風で明日は雨模様です(/ー ̄;)

momoちゃん地方のスピーカーから流れてくる時報って
どんな音なのですか??
お散歩拒否症が再発しないといいですね。
千歳の愛の鐘は「ムーンリバー」です。
今は5時半に鳴るのですが、これがごろたきのごはんの合図になっていす。(^^;
冬になるとだんだん早い時間に鳴るので、
勘違いしてハウスに入って「待て」してるんですよ~(笑)

リーベママさん、こんばんは~~

一晩で忘れて欲しいとの願いでしたが、今朝は大粒の雨が~
棲家で、momoの餌台の100均椅子に座って、マッサージなどしてスキンシップをはかって、散歩に代えました。
結局、一日降り続き、夜は仕事で遅くなったので、これまた散歩はキャンセル~
今日は、かわいそうなmomoでありました。

マミりんさん、こんばんは~~

スピーカーから流れる時報、毎日のように聞いていながら、曲名が思い出せません。
この曲より、終わった後の「ビー」というハム音が嫌なようですよ、「ビー」と鳴り出したら固まってしまい、「プツン」と音を立てて切れると、我に返って逃げ出すのです。
何とか、お散歩拒否症の再発だけは勘弁して欲しいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/10191157

この記事へのトラックバック一覧です: 時報に驚いて~:

« 正真正銘の五月晴れ | トップページ | 一日、雨降り~ »