2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 一気読み~ | トップページ | 初水浴び~ »

2006.05.06

GWも終盤に~

GWも終盤になった今日は、朝から11時前頃までは地表からモクモクと水蒸気のような霧が発生して、お天気はいいけど肌寒い午前中であった。

06050604
11時を過ぎる頃から気温も上がり、明治最後の戌年(明治43年)生まれの母親が久しぶりに外へ出てきて、momoが跳び付けない位置に椅子を用意し、しばらくmomoを撫でたりしながら遊んでいた。

06050605
母親の魔法のポケットから、何が出てくるか、momoは頂戴ビームを発しながら、真剣に見つめている~

06050613
午後から、お天気に誘われて、何時ものランへ出掛け、momoは爆走~
連写でバシャバシャと写したが、今日は足を伸ばしたポーズばかり写っていた~タイミングで、足を畳んだポーズに合っちゃうと全部そうだし、今日みたいに延ばしているのに合っちゃうとみんな伸ばしているし・・・ダハハ

06050610
爆走の末、ヒートアップした身体を冷やすために、水のみ器に胸を浸けているmomoだけど、これも何時ものパターンとはいえ、今日は新調したアンチヒートTシャツ着ているのに~

今日も、ドックランで楽しんできたmomoであった。
ぜひ 【BLOGランキング】 をプチッと押してちょうだいね~

« 一気読み~ | トップページ | 初水浴び~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

優しいmomoちゃんだから
こうしてお母様と一緒に遊べるのですね(*^^)
ゼウスが!なんて考えましたが・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

でっ!お陰さまで無事に戻って参りました~

ゼウスパパさん、お帰りなさい~

お疲れ様でした。渋滞に巻き込まれなかったですか~

いやいや、決して優しいことありませんよ~
空きあらば跳び付きたくて・・・
大きさが変わらないっていうか、脆くなっている母親に、瞬発力のあるmomoが跳び付いたら、その先は~くわばらくわばら・・・です。
その危険が付きまとうのが原因で、家の中で飼えないのですよ~

手の中に、オヤツがあるうちは、座って言うこと聞いていますが、オヤツがなくなったら、ポケットを探すヤツなものでして・・・トホホ

おばんですぅ!

すご~~くすてきなお写真です♪
爆走momoちゃんはかっこよくて大好きですが
こ~んな穏やかなmomoちゃんもすてきです。

おばあちゃまとなにをお話しているのでしょう?
momoちゃんだけの魔法のポケットを持ってる
おばあちゃまととっても仲良しなのですね。

momoちゃん、セラピー犬も出来るのですね(^▽^)/
ほのぼのとした写真で良いですね〜〜
ランでは打って変わって
水飲み場で倒れ込んでいますね(笑)

momoちゃん~たっだいま♪
やっとBlogに遊びにこれましたよぉ~~~

おばあちゃまに釘付けのmomoちゃん・・・可愛いですねぇ( ̄m ̄* )魔法のポケット・・・イヴばぁちゃんもですよ~~♪
イヴユノはなれませんから・・・

クールダウンするくらいの好天でしたかぁ?

さんごさん、こんばんは~~

96歳で、まだまだ何でも出来ると思っている母親ですが、家からここまで歩いてくるのもやっとこさ~です。
戌年生まれだけに、犬大好き人間でしてね~
momoは、いつもポケットからオヤツをもらえることを知っていて、オヤツ狙いで座って、お手して、待ってして~もらえるまでは、いい子ぶっています・・・ガハハ

リーベママさん、こんばんは~~

今日はようやく暖かくなりました~ホッ
自分のオヤツの食べ残しをポケットに忍ばせてね~駄目だと言うのに、こっそり与えていたから、momoは母親の前で座っておねだりで~す。
お日さまが照っていたので、ホワイトバランスを太陽光に合わせてみたけど、何か抜けが悪いですね~イヤハヤ ムズカシイデス

水場でボールで水浴びして、砂の上で擦り擦り~
お陰でおニューのTシャツ、泥だらけです~

アーコ姉~、キャンプお疲れ様でした~

楽しんでこられましたか~

今日は、久しぶりに暖かく、母親もヨチヨチとようやくここまで歩いてきて、momoが跳び付いても届かないギリギリのところに座らせて、一時遊ばせてあげました~
戌年生まれの犬大好き婆さんで、自分のオヤツの食べ残しなどを与えるものだから、momoはすっかり味を占めて、母親の前では、ありったけのサービスの努めています・・・ガハハ
ランで、爆走に次ぐ爆走で、水場で水を飲んでいたと思ったら、突然ボールに身体を沈めるし~
おニューのTシャツなのに・・・トホホ
6月のmomoの誕生祝にと、ドル'sパパさんにカラーとリードをお願いしました・・・それとVICKI'sさんにも~アーコ姉からのご紹介で~と一言添えさせていただきました・・・

momoちゃん、おばあちゃまに合って来られたのですねぇ~♪
お母様もmomoちゃんも嬉しそうです。。
ほのぼのと微笑ましい光景を拝見させて頂きました。。
momoちゃんは頂戴ビームを放って何か貰えたかな???アハハ

ドッグラン・・・もうココはmomoちゃんの庭?みたくなっちゃったですねぇ~
爆走してバテちゃったのかな???
ワンコにはもう暑くなってきましたか??
水飲みに胸を浸ける姿、可愛いです。。

momoちゃんの跳び付きは迫力ありそうですね。
お母様とmomoちゃんの写真、何かお話してるようで
ほのぼのするステキな写真ですね(^^)

爆走のあと、水飲み場でぶっ倒れてるmomoちゃんは最高にカワイイ♪
でも笑いました(ノ∇≦*)

ブレンディーさん、こんにちは~~

お袋は、介護センターから4月1日に家に戻り、何度か外に出たいと言っていたのですが、強風やら寒さなどで、無理をさせないでいました。
穏やかで気温も10度を越えたので、久しぶりに外に出てきて、日当たりの良いところに座らせて、momoと遊んでいました。
96歳ですから、元気だと言っても足元がおぼつかないですので、momoが跳び付けない距離に椅子をセットしました・・・気を使いますよ~
momoは、オヤツ欲しさにいい子にしているし、お袋はmomoを撫で回したいし~双方の欲求が釣り合って、しばしの憩いでした。

車で走行中、ランに近くなると分かるようで、フイーフイーと鼻笛鳴らして大変です。
すっかり常連になっちゃって、皆さんにかわいがってもらっています。
爆走して、直ぐへばって、水飲んで、また爆走して~何とも忙しいダイナミックな娘です・・・ガハハ

ryoさん、お早うございます~~

写真でお分かりのように、お袋とmomoの大きさ変わらないですからね~
片や96歳で足元もおぼつかないお袋ですし、一方は体重30キロのmomoですもの、勝負は最初から決まっちゃってます。
チョコッとぶつかっただけで、お袋を転ばせてしまう危険性ありですから、momoが届かない位置に椅子をセットして、しばし憩いました。

黒子のmomoは、陽が射していると直ぐ暑さでバテバテ~舌を口の横にベロリと垂らし、水滴のようにオヨダが・・・
小さな水飲みボールに顔を浸そうとするので、みんなに大笑いされていますよ~これでも一応女の子なんですけど~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9928824

この記事へのトラックバック一覧です: GWも終盤に~:

« 一気読み~ | トップページ | 初水浴び~ »