2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 初水浴び~ | トップページ | 桜はまだかいな~ »

2006.05.08

GW明け~

GW明けの月曜日。
月曜日は恒例の早朝幹部会があり、5時半に朝散歩に~
天気予報は雨予報であったが、いいお天気になる気配。

06050618
散歩を嫌がるmomoなのだけど、今朝は敷地から走り出て道路を横断して、そのまま堤防に駆け上がって散歩をしてきた。
散歩から棲家へ戻った後は、日陰を求めて寝転がっていて、あれほど姿を見て後追いするmomoなのに、背広姿には何にも反応しないのだ。首を持ち上げて見ているのだけど、「あ~会社へお出掛けね~」と、背広姿を確認してまた寝てしまうのだ。普段着と背広の違いを識別しているようなのだ。

今日の写真は、ランで水飲みボールの水を浴びて濡れた身体を拭き、車の中でクールダウンしているmomo。

GW明けもいいお天気で、気温も11度くらいとまずまず暖かい日中であった。
こんな日が続くと、アエルの桜の花芽も開くかもね~ 【BLOGランキング】 をプチッと押して開花宣言を待とうぜ~

« 初水浴び~ | トップページ | 桜はまだかいな~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、背広姿だと後追いしないですね♪
ワンって分かるようですね!!
我が家のワンは背広姿になると早く行きなさいとりーべなんか足にタックルです。玄関出ると好きなボール遊びの時間になってしまっているので(/_;)

ソロソロ開花宣言がでそうですね~♪
お写真が楽しみだわ(o^^o)

momoちゃんはお仕事の時は良い子に出来るんですね?イヴと同じでお姉さんだわ~♪
ユノはマダマダです・・・って~そりゃユノが来てから、まともに仕事して無いでしたから仕方無い事でしょうけど。。。

お散歩も順調なようですね(*^-゜)vィェィ♪

こんばんは~。
背広姿を理解するって賢いですねー。
といっても、私はマルクを迎えてからは
公私の「公」がないので、マルクはいつも同じ私しか見ていません。
いつでも後追い、「金魚のフン」ちゃんしています。トホホ・・・

リーベママさん、こんにちは~~

momoは、私の姿を見つけると大騒ぎするけど、不思議に背広姿だと冷静なんですよ~
何故でしょうね~
ママとオババの姿を見つけると、何かもらえるかと尻尾ブンブン振り回して座ってビームを発射していますけどね~

アーコ姉~、こんにちは~~

今日は花曇で寒いです~幾分枝先が桜色に染まってきたというので、開花宣言を期待していますが、この寒さではね~まだでしょうね~

そうですね~もうすぐ2歳になるのですものね~イヴちゃんのようにお姉さんにならなくちゃ~
ユノちゃんだって、来年はお姉さんになっていますよ~

お散歩ね~順調なときもあれば、そうでない時もありで~気長に復活を待っています。

マルクままさん、こんにちは~~

背広姿では、遊んでもらえないということを覚えたようです。
フラットは、殊更頭が良いと聞いていますがね~
momoも、覚えは良い方みたいです~って、親バカしています。

マルクちゃんだって、ままさんに「公」があれば、ちゃんとできると思いますよ~
でも、いつも後追いの「金魚のフン」状態って、嬉しいことですよね・・・

背広姿には無反応のmomoちゃんなんですね。
うちの主人はスーツ通勤ではないんですが
仕事に行くときはmomoちゃんと同じで絶対後追いしません。
休みの日に出かける時はすぐにわかるのは何故だろう?(笑)
静内の桜、13日頃が満開って新聞に出ていましたね。
momoパパさんはすぐに行ける距離なんですよね~
いいなぁ♪

マミりんさん、こんばんは~~

不思議な感覚ですね。アッ、お仕事なんだ~って、分かるのですからね。
今日は、花曇でとても寒いです。
せっかく枝先が桜色に染まってきたのに、これじゃ13日の満開はどうでしょうね~
30分くらいで行ける距離なのですが、13~14日は他に予定があり、行けるかな~でも、この機を逸したら、来年まで待たなくちゃならないしね・・・困ったなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9962760

この記事へのトラックバック一覧です: GW明け~:

« 初水浴び~ | トップページ | 桜はまだかいな~ »