2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« また今日も~ | トップページ | ビービーボール~ »

2006.04.06

相変わらず~

今日のmomoは、相変わらず散歩をしようとしない・・・
それならばと、朝食の前に畑に引き出し放して走らせてみたのだが・・・周囲に柵がないから、脱走し放題という環境なので、当然のように裏の牧草地へ脱走していった。
でも、まだ食事前なので、食事で釣って呼び戻しはできると思い、棲家の掃除を先にしていたら、たまたま水飲み器を蹴飛ばして、鉄板の塀にぶつかり大きな金属音を立ててしまった。
その音を聞きつけたmomoは、猛烈な勢いで棲家に戻ってきて、口の周りをメレンゲだらけにしてタップダンスを~「おいおい、それは止めて~」と言っても、メレンゲを撒き散らしながらのダンス~その上、足元に擦り寄ってきてズボンまでメレンゲでベトベトに~
その間、4月6日だというのに吹雪いていて、あっという間に一面真っ白に・・・一日吹雪いたり照ったりのおかしな天気で、積もった雪はきれいに消えてしまったよ~

今日は、仕事で日高山脈を天馬街道を通って十勝の広尾町まで行ってきた。
何と、十勝は3月末の雪と4月3日の雪で、まだまだ真冬~ 道路こそ乾いているけど、除雪した雪がたっぷり・・・3日の日だけでも積雪40センチだもの、山脈の南側のmomo地方とは比較にならない降雪量なのだ。

06031801
今日は、あまりにも酷い吹雪だったので写真はない。
そこで、撮りだめの中から一枚貼って、 【BLOGランキング】 をプチッと押すのをお願いしよう~

« また今日も~ | トップページ | ビービーボール~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ダンス踊るのは・・・鉄板の音をフードボールと間違えたのかな?
イヴユノは~ステンレスのボールには反応しないけど、自分達のフードボールには凄い反応示します(爆)聞き分けてるみたいですよ~~

十勝は・・・チーズしか思い浮かばないわ(爆)
こちらへお邪魔して地名聞くと~名産品を取り寄せたくなります・・・( ̄m ̄* )

アーコ姉~、いつもありがとう~

毎回、散歩から戻ったときなど、物置の前でリードを外し「ハウス」で棲家へ戻していますが、途中で道草するので、先に棲家へ行き塀のトタンをトントンと叩いて呼び込んでいます。
塀を叩くと、何か貰えるという条件反射で急いで戻ってくるのですよ~
手を叩いても、ステンのフードボールを鳴らしても反応はしませんけど~鉄の塀の音には敏感に反応しています。

アハハ…十勝はね、農産物とお菓子の王国なんですよ~ポテトチップスのポテトは大半が十勝産のジャガイモですよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9461407

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず~:

« また今日も~ | トップページ | ビービーボール~ »