2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 凄い顔だね~ | トップページ | 笑ってちょうだい »

2006.04.20

ひゃぁ~

今朝は、いつもの通り車庫前でブラッシング~
ブラッシングの間は、ビービービールを咥えてビービーと鳴らしながらブラシを掛ける間は、結構、ご機嫌なmomoなのである。
ブラッシングを終えて、「ハイ、終わり、ボール、アウト!」のコマンドで口から出したボールを取り上げ、「はい、お散歩行こう~、後へ!」と声を掛けて歩き出すと、ウヒョヒョでついて来る・・・

お隣のゴールデンのアレックスちゃんと朝のご挨拶して、堤防へ~堤防の上は凄い風が吹き抜けていて、momoの毛が波打っている・・・初秋の牧草の穂が風になびく光景を思い出し、しばし見取れてしまった。

毛が波打つ動画は →  「060420-V01.mov」をダウンロード をクリック~映像が出るまで少し時間が掛るかも~して見てね。

今日から、春の防火週間のサイレンが、朝晩7時に鳴らされる~筋向いの消防署の望楼で鳴るので大音量なのだけど、momoはビクッとしたけど「あっそう~」的な反応であった。風に唸る張り線の音とは、周波数が違うのか、驚きもしない・・・
午後から降り出した雨は、段々と雨脚を強め、夕方には横殴りの大雨になってしまった。

お陰で、夜の散歩は省略~ アハハと笑って 【BLOGランキング】 をポチっと押してね~

« 凄い顔だね~ | トップページ | 笑ってちょうだい »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、大音量のサイレンは大丈夫なのですね!!
それにしても風の音も凄いですね。
momoちゃんだから飛ばされないけどりーべ&ぺぺなら立ってられないかも(笑)
雨札幌も午後から強くなって寝る前の裏庭のおしっこ無しでした。トイレシーツに(ほっ)

凄い風ですね~~(@_@;)関東方面では竜巻もあったとか・・・
momoちゃんはサイレンは結構大丈夫みたいですね!
風の影響で唸る音は自然の音に近いから怖いのかしら?やっぱり~天然物には勝てないかしら?
雷や地震を怖がる子も多いですからね。。。

今日は全国的に風が強かったようですね。
風の中を歩くのは体力消耗してイヤです。

momoちゃんは風切音が苦手ですか?
マルクはどんな音も恐れることはないのですが、
教会の鐘の音と緊急車両のサイレンを間近で聞くと
歌いだします。
それも野太い声で「ヴウォ~ン」って。
はっきり言って、音痴です。(恥)

リーベママさん、こんにちは~

今日はとってもいいお天気です。
昨夜からの大雨で川水増水していますが、草木にとっても恵みの雨であったでしょうね。
サイレンの大音響とヒューヒュー唸る風切り音とは、受け止め方に違いがあるようです。サイレンが鳴っても意に介しません・・・変なやつです。
momoも強風を後から受けるのは嫌なようですよ~自然と風に向かって立っています・・・賢いやつです。
でもね、昨日は堤防の上で暫し立ち往生~その後堤防を突き当りまで行って戻ってきましたが、それに付き合ったわたしは涙ボロボロ~

アーコ姉~、こんにちは~~

サイレンは、消防署のも道路を走る救急車などのも平気で、救急車のピーポーも、意に介しませんよ~
そのくせ、木の枝が風で唸ったりする風切り音が嫌いなようですね。
どうやら、momoも人工物より天然物が嫌なようですよ・・・
昨日は大荒れで、風も風速20メートル強で大雨でしたが被害もなく、今日は一転していいお天気です。

マルクままさん、こんにちは~~

ホントホント~風の中の散歩って、疲れますよね。
特にうんP拾いしてるとき、危ないですものね・・・アハハ~恥ずかしいけど、うんPは、手にビニール袋を被せて広げ、momoの爆弾庫の下で受け止めているのですが、風が強いと風上から受け止めないとくっちゃいし、尻尾の毛が靡いてくるし~ホントに危ないです・・・あっ、いや、やってる格好が一番危ないけど・・・ガハハ
マルクちゃんは、音に驚かないのですね~
教会の鐘の音に併せて歌うなんてかわいいじゃないですか~
momoも、子供達にお家に帰ろうと知らせる午後6時のチャイムに反応して、音痴も音痴、下手くそな歌を謳いますよ~フオ~フオ~ってね、これ笑えますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9683000

この記事へのトラックバック一覧です: ひゃぁ~:

« 凄い顔だね~ | トップページ | 笑ってちょうだい »