2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« 寒いよ寒いよ~ | トップページ | お天気に~ »

2006.04.17

足取り軽く?

06041702
ここしばらく続いているmomoの散歩イヤイヤ症候群なのだが、突然、足取りも軽く散歩に出掛ける日もある。
そうかと思うと、車のスライドドアの前に向き合うように座り込み、ただただドアを見ている時もあるのだ。

今朝は風があって寒かったが、いつものように物置の前でブラッシングを済ませ、「momo、散歩に行こうね~、ハイ、後へ」と声を掛けて歩き出すと、足取りも軽く、脚側歩行でルンルンと付いてくる。
お隣のゴールデン「アレックス」くんにご挨拶してから、道路を消防署側に渡り、歯医者さんの前を通って、堤防に~ 堤防に入ったら、脚側歩行から自由歩行に、という両者暗黙の了解のもと、クンクン始め・・・
幅2メートルほどの堤防の上を右に行ったり左に行ったりと、位置決めに必死なようなのだが、「ウイウイ」と爆弾投下を促すが、これがなかなか定まらないのだ。 結局、今朝は爆弾投下を中止して戻ってきてしまった。

06041701
右目が、涙目になって、いつも汚れている・・・病院で目薬をもらっているのだけど改善しないのだ。
今朝も、散歩から戻ったら、右目が涙で光っている・・・何とかならないものなのか、病院を変えてみるのも一つの方法なのかも・・・

午後から風が一層強くなって、今夜は吹き飛ばされそうな強風になったので、夜のお散歩は・・・飼主の都合により・・・キャンセル~

こんな横着な飼主だけど、今日も 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~

« 寒いよ寒いよ~ | トップページ | お天気に~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

昨日は凄い強風だったのですね。
momoちゃんの毛がうねっていました。
散歩も嫌ですって尻尾ちゃんが訴えていますね。
今日はルンルンだったのですね♪
涙目なかなか治らないのですね(/_;)
病院変えてみるのもいいですね(^_-)-☆

あらら・・・目目どうしたんでしょ?
逆まつげ?かしらぁ???
イヴは以前食事のアレルギーで目やにが酷かった時がありましたが・・・涙はないなぁ・・・
目の事に秀でて見える先生が近くに見えると良いんですが。。。

今日は風が強かったんですね?
三重は良い天気でしたが~夜は冷えてストーブのお世話に。。。後少し灯油も残ってますが足りるかしら??今年は変だわ~~(>_<)

↓のロングリードですが
オーダーで20メートルのを使ってますよ!
持ち手は平織りそのままなので~手袋でしか対策してません~~
直接だと火傷しちゃいますもんね~~~酷いと。。。

度々失礼します~~m(__)m
チョイと調べたのですが、手作りして見える方も居ましたよ~~
http://blog.goo.ne.jp/maromayu_2005/e/ce081f54dd32212edc7ad109e9e4186e
ご参考までに~~m(__)m

今日もさむ~~いです
散歩中ポチポチ雨だったのが
  白くなってきたり・・・ 
ヒエ~。。4月半ばで雪はやめて~ です、(+_+)
momoちゃん、散歩に行く気分の日とそうでない日があるのかな?
女の子は色々あるのね。キット。。(笑) 

なみだ目気になりますね
お友達ワンコがなみだ目で診察してもらうと
涙の流れる穴がふさがっているとの診断で
1箇所目は治らないです という結果
2軒目で治療方法あり との診断でした。
今はずいぶん改善されたとの事です。
ワンもセカンドオピニヨンが必要だと思う派で~す。

リーベママさん、こんにちは~~

風で毛がね~シャンプーしたら凄くサラサラになって、風ですぐに逆立ってしまいます~
そんなmomoを見ていると、すごく寒そうに見えて、こっちまでブルブルでした。

尻尾ね~いつもこんな感じですよ~歩き出すともっと上がってくるけど…ゴールデンが尻尾を高々と持ち上げてるのをみると、いいな~って見とれちゃいます。

ついつい持ち運びが楽なコンデジで写していますが、やっぱり一眼レフには遠く及ばないですね。

アーコ姉~、こんにちは~~

ね~momoの涙目、ひどいでしょう…鼻へ通じる管が塞がっているとう診立てで、今度何かで麻酔を掛けたときに対処しましょう…と言われていて、目薬だけは出してもらっていますが、改善しません。

ロングリードの情報ありがとう~
平編みのをオーダーするしかないのかなぁ~皮手袋はいて捌くことにしようかな~
長さは、20メートル位が使い勝手がいいみたいですね。

今日は、青空でいいお天気だけど、気温は6度しかないようで、寒いですよ~
今朝庭を見たら、クロッカスがいじけたような姿で咲いていました。そろそろ春らしい気温になってほしいです。

minpさん、こんにつは~~

今日の札幌、お天気は如何ですか?暖かくなりましたか?
momo地方、快晴ですが、気温が6度どまり~寒いです。
海辺ですから、朝晩の凪をはさみ、風が出ます。こればっかりは宿命みたいなもので…もっと東の襟裳岬の方は、風が半端じゃないですよ~
シャンプーしたら毛がサラサラになって、ちょっとした風で逆立っています。草原に風が渡るときに草の先がなびきますよね…丁度あのような感じでmomoの毛がね~アハハ
リーベママさん撮影のバビーちゃん、良く撮れていますね~かわいい、かわいい…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9638151

この記事へのトラックバック一覧です: 足取り軽く?:

« 寒いよ寒いよ~ | トップページ | お天気に~ »