2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« ランでランランラン~ | トップページ | 五月だね~ »

2006.04.30

訓練研修会

momoが訓練を受けた訓練所に事務局を置く、苫小牧全犬種訓練研究会に昨年入会したが、新年会にも総会にも出席できずにいたが、4月30日に訓練研修会を開くという連絡を受け、行ってきた。
研修会の開始は9時からであったが、出発時間が遅れたことと、さすがにGW入りで車が多く、時間が掛ってしまって、10時過ぎに到着した。

06043002
研修会に、フラットの5歳になる男の子、どる(dolce:どるちぇ)君が参加していて、momoにとっては初めての同犬種とのご対面を~
どる君もmomo(手前)も、期せずして他のワンズより人間大好き~
側に来ても、匂い嗅ぎをするわけじゃなく、他所のパパ&ママさんに忙しくご挨拶をして回っているし・・・ブブブ

06043005
とにかく、この二匹の微妙な距離の取り方に大笑いだ~

06043007
その上、二匹の目線が~

訓練は、訓練士の杉山さんにリードを託し、CD-1を一通り~
最後に、わたしが「停座および招呼」(出発地点で犬を脚側停座をさせ、犬を待たせたまま10メートル前方に移動し、犬と対面する。 指示により犬を呼び寄せ、直接脚側停座に付けるか、体面停座させた後に脚側停座に付ける。)をしたが、下の杉山訓練士による「停座および招呼」の動画のように、きちんと脚側停座が出来ないのだ。
わたしの前で、お尻を向けて座ってしまう~しばらく脚側停座なんて、練習してなかったもな~
停座および招呼の動画「060430-V01.mov」をダウンロード

訓練士のリード捌きには従順、momoパパには甘えっ子~それでも心が和むよね・・・って 【BLOGランキング】 をプチッと押してね~

« ランでランランラン~ | トップページ | 五月だね~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

momoちゃん、人大好きで羨ましい〜〜♪
2わん、視線は同じなのに微妙な距離面白い〜(笑)
訓練凄いですね!!
褒める時は思い切りでコマンド出したらすぐ実行させるのですね!!
momoちゃん、しっかりやれてお利口さん(^_-)---☆

momoちゃんもアスちゃんも美人さん♪
微妙な距離のふたりがかわいい♪
苫小牧までの道、やっぱり混んでましたか?
一度、桜の時期にそちら方面へ行ってみたいと思っているのですが
渋滞がこわくて行ったことがないんです。(^^;
静内には親戚がいるので時々、行きますが・・・
桜の時期以外はスイスイですよね。(笑)

アスちゃん、美人さんなんて書いてしまったけど
男の子だったんですね~(^^;
ごめんなさい。
momoちゃんとはラブラブまでいかなかったのかな?(笑)

momoちゃん&ぱぱさん、昨日はお世話になりました♪
きちんとご挨拶も出来ずに失礼致しました。
『元祖ハイテンション男』こと我が家の長男は、
アス→× ではなく(^^;dolce(どるちぇ)でした〜
愛称は『どる』です(^^)
因に誕生日は7月7日生まれのもうすぐ5歳です。
今後とも宜しくお願いしますm(__)m

リーベママさん、こんにちは~~

今日は良いお天気で暖かくてよかった~と思っていたら、15時前から雨に~
動画、訓練士さんには優等生なんです。パパには不良~ガハハ
人間大好き、大いに結構なのですが、すぐにヒートアップして飛び付くのがね~momoの鼻パンチ、強烈なのでキ・ケ・ン~

フラットさんの名前間違えました「どる」君です~二人の微妙な間隔、笑えますでしょう~アハハ

マミりんさん、こんにちは~~

フラットさんの名前間違いました「どる」君です~どる君とmomoは同時にカメラにお尻を向けました・・・アハハ
そして向きを変えたら、微妙な間隔で並んでくれましたが、一度も目線を交えず~ガハハ

道路、少し混んでいましたよ~でも、お花見シーズンは渋滞確実でしょうね。
朝早く静内へ向かい、帰りは十勝ー富良野回りで如何ですか~

どるまま@苫小牧さん、こんにちは。

昨日はお世話になりました。
同じフラット飼いとして、今後ともよろしくお願いします。
名前間違いましてごめんなさい。謹んで訂正させていただきますね。
微妙な間隔で座り込み、目線は同じ方を見ていても、一度も目線を交わそうとはしなかったどる君とmomoでしたね~写真はメールに添付して送ります~

shio-chanさん

momoちゃんとCD1受けるのかな。
momoちゃん、座れなくてもちゃんと戻ってくるからいいですよ。
ファイ家は、みんな招呼が怪しい。試験の時はちゃんとと出来たけど、カイなんか朝の練習では、脱走→爆走してたんですよ。迷惑な奴。

すべての科目何とか出来たものの、嬉しそうにやってる~という感じでもないし、コマンドも1回で聞かなかったりしたので、いっぱい減点されちゃいました。

CD2受験は、まだまだ先になりそうです~。

ファイままさん、こんばんは~

CD1受験、夢のまた夢ですよ。
最近、2歳を目の前にして反抗期なのか、散歩は嫌がるし、アイコンタクトはしないし、対面停座もしないし・・・トホホなのですよ~

リードを放すと、マテを勝手に解いてしまい、ふらふら放浪するし~何時になったら受験できるやら・・・

ファイままさん、CD2がんばってください~北海道から応援旗を打ち振って応援しています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9829918

この記事へのトラックバック一覧です: 訓練研修会:

« ランでランランラン~ | トップページ | 五月だね~ »