2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
フォト

全国のフラットさん

blogランキング

無料ブログはココログ

« いやいや病? | トップページ | 歩いてみれば~ »

2006.04.01

今日も~

昨日に引き続き、暖かい朝を迎えた。
しばらく荒れた日が続いていたので、昨日の朝や今朝のように、晴れた朝は、5時でももうすっかり明るくなっているのに驚いた、というか、感動した。

06040101
大きなボールを咥えて~

06040106
大きなボールを咥えた口は~

今日も、momoっちは、わが家の敷地を2~3歩出たところで固まっちゃって、動こうとしない。
座り込んだmomoの目線は、消防署の望楼に釘付け~ ジーっと待っていても腰を上げないのだ。
「行くよ」と声をかけてリードを引くと、腰を上げるなり後ろを向いて強烈に引っ張って敷地の中に逃げ帰ってきて、ボール遊びを・・・。
お昼からも、散歩に誘ったが、キャンセルだと・・・夕方も、まったく行く気がない。
見たところ、どこも変わった様子もなく、具合が悪い訳でもないし、うんPもいい硬さのガ出ているし、理由が分からない・・・いろいろ考えて見ているが、momoは、バビーの頃、敷地から歩道への一歩が踏み出せないで、散歩デビューが遅くなったという過去がある。どうやらこのバビーの頃の外界怖い症候群の再発か・・・ガハハ
このままでは、運動不足に陥ってしまうので、明日、雨予報だけど、状況を見ながらランで走らせなくちゃ・・・。

今日は、介護支援センターにご厄介になっていた母親が、預かり期限到来で帰宅する日なので、ランにも行けず、気になっていたmomoの棲家の運動場に吹き寄せられた落ち葉を集めて、クリーンセンターへ分別ゴミと一緒に出してきた。
午後一番に母親を迎えにいき、多くの荷物と一緒に連れて帰ってきた。

お散歩いやいや病を克服できるように 【BLOGランキング】 をプチッと押して応援よろしくね~

« いやいや病? | トップページ | 歩いてみれば~ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

春で最近風邪が強いですもんね(/_;)
札幌も強風の中飼い主涙ボロボロでお昼頃お散歩行って来ました(´▽`)
momoちゃん、強風が嫌なのかな??

風邪ではなく風です(//∇//(//∇//(//∇//)
リーベは耳がたおれて張り付く位、ぺぺはまぶたがまくれそうになっていました(笑)

リーベママさん、こんばんは~

次から次に低気圧が通過するたびに、等高線が密になって風が吹きますね、今頃は~
春のお天気が続くようになれば、等高線も緩み、風も弱くなるけどね~太平洋高気圧の影響下に入るって事ですが、早くそうなって欲しいです。
でも、日高沿線は、風が吹いて当たり前ですから~

今朝も、固まっていましたが、夕方は、前の家のお兄ちゃんに釣られて、堤防に途中から登り、歩いてきました。ひさしぶり~でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59305/9377523

この記事へのトラックバック一覧です: 今日も~:

« いやいや病? | トップページ | 歩いてみれば~ »